明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。

いや~2014年が終わってしまった。速かった。また一つ歳を重ねてしまう(´-ω-`;)

2014年最後の絶叫は天笠選手でした。惜しかった、でも本当によく頑張りました!!
次の試合が否応なしに注目されますね!!リゴンドー戦が決してまぐれではなかったことを証明して欲しいです。
ある意味リゴンドー戦よりもプレッシャーが掛かるかもしれませんね。
でも確実に爪あとは残しましたよ。頑張れ天笠選手!!


さて、ゲームの話題ですが、2014年のベストゲームは後ほど記事をあげるとします。
とりあえず今プレイしているゲームはドラゴンエイジとデッドライジング3です。

デッドライジング3は正直イマイチですね。細かい不満が目立ちます。
回復アイテムはその場で使用できてイベントリが消費されないようにして欲しかったです。
いちいち持ち歩かなくてもいいでしょ。
後、サブクエが絶望的につまらない。NPCから指定されたものを持ってくるか、マップ上に散りばめられた
アイテムを持ってくるかなど、ほぼお使いのみですね。
前作のように助けたサブキャラを安全な場所まで送る必要がなくなった分、物凄い単調になりました。

オープンワールドになったのはいいのですが、ゾンビも無限に湧いてくるのでうざったい事この上ない。
ゾンビの数は日数ごとにある程度有限にして欲しかったかな。
おかげで移動が面倒くさくてしょうがない。前作みたいにショートカットは無いのかねぇ・・・

後はグラが・・・自分のPCのせいなのですが、本当にPS3初期のゲームのレベルで感動が無い。
ゲームはグラじゃないとはよく言いますが、やっぱりグラも必要ですねw

そんなわけで後ちょっとプレイしてデッドライジングは封印かな。
バイオハザード・リべレーションの方を先にプレイしようと思います。
2ももうすぐ発売されることですしね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ゲームは全然やらなくなったと思いきや、iPad Air 2を購入してからファイナルファンタジーレコードキーパーとラブライブ!スクルールアイドルフェスティバルはやってます(笑)
今年はWindows10が秋頃に発売らしいし、XPモードが搭載されないことを考えると詰みまくってる美少女ゲームをなんとか消化しておかないといけないかなーという気持ちにかられてます。

Re:やみおーさん

> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

どうも、やみおーさん!!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

>
> ゲームは全然やらなくなったと思いきや、iPad Air 2を購入してからファイナルファンタジーレコードキーパーとラブライブ!スクルールアイドルフェスティバルはやってます(笑)

FFレコードキーパーのCMはやばいですww
あれは俺ら世代に訴えるものがありますね。ゲームを久しくやってない中年もプレイしてそうです。

> 今年はWindows10が秋頃に発売らしいし、XPモードが搭載されないことを考えると詰みまくってる美少女ゲームをなんとか消化しておかないといけないかなーという気持ちにかられてます。

7のサポートも終了してあとは延長サポートのみになりましたからね。
2年ぐらい前に7に乗り換えた身としましては、もうかよって感じですが(^_^;
10は7ベースで作って欲しいですね。あとつんであるゲームで動かないのも出てきそうですな。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

FFレコードキーパーですか。 弟が実はいるのですが、昨日勧められました。
「行動力が~」と聞いたところで興味は失せたのですが^^;

>7のサポートも終了して
これ、ほんとですか?w ちょっとペース速いですよ、MSさん^^;

軌跡シリーズの大型本届きました。
要約しますと、空~閃2までのキャラ相関図・年表・ロケーション・イラスト・社長インタビューでしょうか。
特に年表は、これまで忘れていた部分をサクっと思い出せて、かなり使えるかと。

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー。

ゾンビゲーといえば今年はデッドアイランド2やDying lightなどが発売されるので楽しみです。ああいうのはわいわいやりたいですね。
FFRK実は密かにプレイ中です。割りと初期の頃からプレイしてますが懐かしいSFC時代のグラフィックや、PS以降のキャラが2Dドットになるのはちょっと楽しいです。
完全にFF思い出再生機みたいな感じで遊んでいるので好きなナンバリングがある方にはツボかもしれないですねヽ(`Д´)ノ

Re:shochannさん

> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪


> FFレコードキーパーですか。 弟が実はいるのですが、昨日勧められました。
> 「行動力が~」と聞いたところで興味は失せたのですが^^;

スマホゲーらしいですね(^_^;
今の機種を買い換えたらちょっとプレイしてみたいですw

> >7のサポートも終了して
> これ、ほんとですか?w ちょっとペース速いですよ、MSさん^^;

サポート終了といってもメイン ストリームサポートなんで仕事で使用してなければ
気にする必要は無いと思います。延長サポートが2020年までありますし、
それまでセキュリティ関連の更新はサポートされるんでご安心を♪

> 軌跡シリーズの大型本届きました。
> 要約しますと、空~閃2までのキャラ相関図・年表・ロケーション・イラスト・社長インタビューでしょうか。
> 特に年表は、これまで忘れていた部分をサクっと思い出せて、かなり使えるかと。

ちょっと軌跡シリーズは色々と作品が出すぎて前後関係が複雑になっていますよね。
あとキャラの身長と体重などが載っていればなお良いですね。結構好きなんですよw

Re:riculさん

> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー。

どうもあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪

> ゾンビゲーといえば今年はデッドアイランド2やDying lightなどが発売されるので楽しみです。ああいうのはわいわいやりたいですね。

Dying lightは2015年の注目作ですね!!上半期に発売されると思うのですが楽しみです。
リアフレとのCOOPプレイも楽しそうですね

> FFRK実は密かにプレイ中です。割りと初期の頃からプレイしてますが懐かしいSFC時代のグラフィックや、PS以降のキャラが2Dドットになるのはちょっと楽しいです。
> 完全にFF思い出再生機みたいな感じで遊んでいるので好きなナンバリングがある方にはツボかもしれないですねヽ(`Д´)ノ

なんとriculさんもプレイされているのですか!?
私もファミコンの1からプレイしていますからねw
シアトリズムもかなりノスタルジックな雰囲気に浸れましたし、
本作はスマホゲーだからあまり期待していなかったのですが、是非ともプレイしたいです♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター