祝 井上 尚弥君 2階級制覇達成!!

いや~凄かったですね、井上君。
私のような知ったかど素人の糞予想が如何に当てにならないか思い知らされました(´・ω・`;)
ここまで私の予想が外れると爽快感すらありますねw

ただ勝つだけでなくて勝ち方も凄い。
一度もダウンをしたことの無い老獪なチャンピオンから計4回のダウンを奪い圧勝!!
しかもフィニッシュブローはボディブローとは・・・・パンチ力が桁外れですな。まいったまいった(A;´・ω・)

最初のダウンでテレビを前にして思わず叫んでしまったよ、アラフォーの中年がw
いやでもそれくらいのインパクトがありました。ナルバエス選手の顔色がみるみる変わっていきましたね。
想定以上のスピードとパワーだったんでしょうね。そりゃそうだ、ライトフライの時とは動きが違いましたよ。
3度目のダウンとなった左のカウンターも見事でしたな。思わす拍手しましたw
最後はボディでダウンしてナルバエス選手もボディが利いたというよりも、
もう成す術が無いって表情にみえました。
試合が終わった後の息子さんの涙が切なかったですね。胸が痛みました(´-ω-`;)

スーパーフライがベスト階級だということでこれが本来の井上君の実力なんでしょうね。
まさかここまで凄いとは思って無かったです。軽量級なのに倒せる、ロマゴン並みの選手になりそうですね。
スーパーバンダムぐらいまで行けるんじゃないかな。

具志堅さんの防衛記録を超える事を目標にしているみたいですが、今の時代は記録上の数字よりも相手ですよね。
その戦績の中でどんな相手とどんな試合を繰り広げたかでボクサーの価値が決まると思います。
スーパーフライだと正直井上君の相手になる奴は・・・いないんじゃないか?(⌒_⌒;
インタビューで統一戦を口にしていましたが、河野選手が明日防衛すれば統一戦もあるのかな?
正直河野選手だと井上君に勝てる姿が想像できん。失礼ですがスピードが全然違いますからね。レベルが違う。

そんなわけで2015年も井上君に大注目ですね。紛れもない日本のエースです。
ちょっと拳を痛めたみたいな話をしていたので次戦は春以降になりそうですね。
拳は大事なんで焦らずじっくり治して欲しいです。


村田選手は今日は良かったんじゃないですかね。
KOは出来なかったですが、フルラウンド戦って動きがほとんど変わらず危なげない内容でした。
途中に相手からバッティングを貰うなどのアクシデントもありましたが冷静な試合運びでしたね。

八重樫選手は残念でした。
相手も強かったですが、ロマゴン戦から3ヶ月で復帰、更にライトフライに階級を変更は厳しかったですね。
八重樫選手もこのままじゃ終われないと思います。しっかり休んでライトフライの体をじっくり作って欲しいです。

さて、明日というか今日の試合はどうなることでしょう。
内山選手も楽しみですが、なんといってもリゴンドーですね。
世界レベルのボクシングを見せ付けてくれるのでしょうか?
私の予想では意外と天笠選手が善戦してフルラウンドやりそうな気がするw
リーチの差を活かして潜り込ませないようにすれば、さすがのリゴンドーも攻めあぐねそうですね。
まあ結果予想は大差判定負けですが。楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター