雑記

ブログサボってすみませんorz
この一週間は仕事にプライベートにかなり忙しくほとんどゲームをプレイしている時間もありませんでした。

加えて一昨日より首から背中、肩甲骨辺りに掛けて原因不明の激痛が発症しまして(´ヘ`;)
原因不明といっても多分仕事のせいです。ここ数日ずっと左側のモニタを見ながら仕事をしていたので・・・
本日は特に酷く首を左や下に向けることも出来ず、仕事中は地獄でした。
私は顔がでかいので頭が重いんですよ。小顔の方がうらやましす(⌒_⌒;

幸いなことに今両親が家にいるので(普段は鹿児島の実家に居ます)、
母ちゃんにシップ薬を張ってもらってちょっと寝ていたら少し良くなりました。
ブログを更新できるぐらいには何とか回復しましたね。
母ちゃんが居なかったら、正直シップ薬すら自分で張ることも出来ないくらい首と腕が回りませんでした。
独り身はつらいね(´-ω-`;)

さて、Steamで絶賛ホリデーセール中ですが、初日から2日目をピークに、
個人的にずっとガッカリセールが続いてましたが、ようやくデッドライジング3が来ましたね♪
買おうか迷っています。40%OFFでもまだ4000円しますし、なにより私のPCでは動かない可能性が高いw
でもデッドライジングは中々セール対象にならないから買うだけ買っておこうかな。
春ぐらいにゲーミングPCを組む予定なんですよね。買ってそれまで詰んでおこうかな。


そうそう、甥っ子にPS VITAと地球防衛軍をクリスマスプレゼントにねだられて約25,000円が飛んで行きましたorz
最初はさすがに高すぎるから駄目だといったのですがね。
でも甥っ子もお年玉は要らない、来年の誕生日もいらないといって食い下がるので
買ってもらってもいいのか母ちゃん(私の姉貴)に電話して聞けといったんですよね。
ちなみに姉貴はこの辺りかなり厳しいので甥っ子を一喝して終わるのかなと思ったら・・・
まさかまさかのOK。姉ちゃん・・・・(´・ω・`)

でもあの時の甥っ子の喜びようといったら・・・
顔を真っ赤にして飛び跳ねてまさに狂喜乱舞って感じでしたww
ちゃんと勉強もしろよ甥っ子よ。来年は受験勉強の年だぞ。

PlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル レッド/ブラックPlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル レッド/ブラック
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る

地球防衛軍 3 PORTABLE地球防衛軍 3 PORTABLE
PlayStation Vita

D3PUBLISHER
売り上げランキング : 1260

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甥っ子さん嬉しかったでしょうね~。
自分も高校入学の時に、厳しい母に内緒で叔父がこっそり「これで好きなゲーム買え」って2万円くれた時は泣くほど嬉しかった覚えがあります。そのお金でFF12とディスガイア2と幻想水滸伝5買ったかなw

今は就職してお金に余裕があるし、気になったゲームは「取り敢えず買っとくか」精神ですからね。そりゃ昔よりゲーム楽しめなくもなるよなと、改めて思いました。

yoshimaruさんの甥っ子の純粋なゲーム魂が何よりも羨ましい。

Re:fuonさん

> 甥っ子さん嬉しかったでしょうね~。
> 自分も高校入学の時に、厳しい母に内緒で叔父がこっそり「これで好きなゲーム買え」って2万円くれた時は泣くほど嬉しかった覚えがあります。そのお金でFF12とディスガイア2と幻想水滸伝5買ったかなw

2万円!!そりゃ嬉しかったでしょうね♪
子供にとっては大金ですよね。大人にとっても大金ですがww
甥っ子にとって私もfuonさんの叔父さんのような存在になれているんだろうか(^_^;


> 今は就職してお金に余裕があるし、気になったゲームは「取り敢えず買っとくか」精神ですからね。そりゃ昔よりゲーム楽しめなくもなるよなと、改めて思いました。

タイムイズマネーで時間の方が大事ですからね。合わないゲームを見限るのも早いです。
昔は糞ゲーでも頑張って遊んだもんですがねw
ゲームの年齢層も上がってきて目が肥えてる分、開発者はますます敷居が高くなっていますね。

> yoshimaruさんの甥っ子の純粋なゲーム魂が何よりも羨ましい。

こういうユーザーはゲーム業界も大切にしないといけないと思いますね。
私はもうあの頃のような純粋な心は持ち合わせていないですからねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター