ドラゴンエイジ インクイジション プレイプレイ#3

プレイ時間がもうすぐ70時間に差し掛かります。
ただいまのレベルは20でサブクエも現状できるものはほとんどこなしました。
あとはメインを進めていってエンディングってところでしょうか。年内に何とかクリア出来そうかな。

プレイを始めてから4時間ほどで出会った最初のドラゴンとなるヒンターランドのドラゴンも
ようやく倒すことが出来ました
s-ドラゴンエイジ:インクイジション_20141221051623

今までに倒したドラゴンは計3体でクレストウッド地方のドラゴンと、ウェスタンアプローチの深淵のハイドラゴン
も倒しました。深淵のハイドラゴンは呼び出すために散々お使いクエをこなして苦労したにもかかわらず、
かなり弱かったですね。まあレベル19でしたがw
倒したドラゴンが持っているユニーク武具も正直私のレベルでは弱いんですよね。
つまり倒すべき適正レベルを大きく上回っちゃっていることなんでしょうね。
私が下手すぎるんでしょうヾ(;´▽`A``
戦術カメラなんかその後使ってないです。基本ゴリ押しですね。
ゴリ押しでドラゴンに勝つころにはレベルが上がりすぎちゃっているんでしょうね。まあしょうがないw

メインクエでは前作の主人公ホークさんと共闘する場面もあります。
s-ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220220524
メインクエでは結構きつい選択を迫られることもありますね。選んだ選択が正しかったのか・・・正直分からないです。
かといってセーブデータを複数取っておいて全ての選択を試してみるなんて野暮なことはしませんがw

選択を迫られるといえば、今作では裁判がありまして主人公が裁くことになります。
s-ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220190012

主人公が属する審問会では主人公は審問官という一番偉い立場になります。
和ゲーと違って主人公が権力ある立場にいるのは良いものですね♪
和ゲーの場合は大体主人公は新人などで、無能な上層部にいいように使われる展開が多いですからねw

ちなみに裁く相手はサブクエなどで捕らえた敵のリーダーや町の人を敵に売った町長などなど。
これが中々難しいんですよね。相手にも言い分がありますし、甘い判決を下すとキャラの好感度がさがったりします。
時には死刑も必要。まあ本当のクズ野郎ならば容赦なく斬首刑にすることも出来ますw
s-ドラゴンエイジ:インクイジション_20141221042241

ただいまレベル20ですが、主人公が今使っている武器はこんな感じ
s-ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220043950

クラフトした武器ですが、これが強いのかよくわからん。
でも防御貫通を持っているのでこの武器を装備してから主人公が劇的に強くなりました。
アサシンですから手数が多いですしね♪
隠密状態から噛ましてやれば大型モンスターでもごっそりHPを削りますよ。

さて、ここまで中だるみすることなく無我夢中でプレイしてきました。
もうすぐクリアかと思うとちょっと寂しいですね。クリアしたらマルチプレイに手を出してみようかな。
年末年始の休みでじっくりRPGをプレイしたい方は本作はお勧めですね♪

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 136

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
biowareは、やっぱりすごいですねぇ。。
年末少しだけ休み取れそうなので、検討しようかな。
やっぱり、シリーズ通して、過去に登場したキャラが出たりするとニヤニヤできるんですよね。
軌跡シリーズもいいけど、バンナム辺りVITA専用で鬼忍降魔録ONIシリーズやってくれませんかねぇ。

ドラゴン討伐おめでとう!

ドラゴン退治おつかれさまです!
私は逆にレベル制限に引っかかって、取得しても装備できないというのが
多々あります。そして、装備できるときになったら、もっと良い装備が…。

権力を持ってると時には、しっかりとした判決を下さないといけないっつーのが洋ゲーって感じがします。
DPS352のダークってなんですか!!?そんな武器もスカイホールド行ったら作れるようになるんですか。
早く、作ってみたいです。

Re:shochannさん

> おはようございます。
> biowareは、やっぱりすごいですねぇ。。
> 年末少しだけ休み取れそうなので、検討しようかな。
> やっぱり、シリーズ通して、過去に登場したキャラが出たりするとニヤニヤできるんですよね。

スカイリムと並ぶ中世RPGがようやく出たって感じでしょうか。
前2作からプレイされたほうが良いですね。
この作品から始めても世界観を理解するのが大変だと思います(^_^;

> 軌跡シリーズもいいけど、バンナム辺りVITA専用で鬼忍降魔録ONIシリーズやってくれませんかねぇ。

空EVOは結局発売されるみたいですね。もう大幅な作り直しを期待したいですが、
多分ちょっと画質を良くしてキャラ絵を差し替えるだけ、そしてフルボイスになっただけのような気がするw
HDはなんだったんでしょうかね(^_^;
ONIとはまた古い作品を持ち出しますねwww
このシリーズは初代GB版をプレイしたことがあります。当時はGBでRPGは貴重なタイトルでした♪
その後据え置きに移行してからはプレイしていないですね~

Re: ゆっきーさん

> ドラゴン退治おつかれさまです!

ようやく倒せたって感じで感慨深かったですね。
こうやって序盤に強敵を出しておいていつでも戦えるようなギミックは好きですね♪
自由度の高いRPGにありますよね。

> 私は逆にレベル制限に引っかかって、取得しても装備できないというのが
> 多々あります。そして、装備できるときになったら、もっと良い装備が…。

ああ、私も序盤はそんな感じでしたよ。だから焦ること無いと思います。
スカイホールドまで行ってから色々なところに行けるようになって、
レベルも上がって生きますのでご安心を♪

>
> 権力を持ってると時には、しっかりとした判決を下さないといけないっつーのが洋ゲーって感じがします。
> DPS352のダークってなんですか!!?そんな武器もスカイホールド行ったら作れるようになるんですか。
> 早く、作ってみたいです。

クラフトで作った武器はかなり強いですね。
ユニーク武器よりも強いかも。素材を惜しみなく使うことが大事ですがね。
是非是非試してみてください♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター