Steamホリデーセール開催中!!他

昨日から恒例となったSteamのホリデーセールが始まっています。
初日からダークソウル2やメタルギア、アサクリユニティなどがセールとなっていますね。
本日はボーダーランズ プリシークェルが50%オフになっています。

ダークソウル2がきたので、シーズンパスもきっと安くなっているだろう!!と思いましたが・・・・
そんな甘い話は無かったです(´・ω・`)
ボダランはこの値段ならば有りなんじゃないですかね。正直フルプライス7000円の価値は無い(⌒_⌒;
ただやっぱりシーズンパスは値下げしていないです。

とりあえず今回狙っているのはデッドライジング3とDivinity: Original SinとWastland2かな。
Divinity: Original SinとWastland2は前回のオータムセールの時に33%引きだったのですが、もう一声かな。
どちらも日本語がサポートされていないのでプレイに苦労しそうですが・・・
ただ、Divinity: Original Sinはこのようなゲームが進化したのが今プレイしているドラゴンエイジですからね。
正直大分プレイしたい気分が下がりましたw

デッドライジングは買えたとしても私のPCの構成では厳しいかもしれません。
720pで30fps固定ぐらいにすれば何とか動くかも?来年はそろそろPCの新調を考えないとな~


さて、本日ジャンプフェスタ2015が開催されたみたいでして、そこでFF15の新PVが公開されました。



綺麗っちゃあ綺麗なんだが、1分33秒ぐらいからの戦闘シーンがちょっと気になるな。周りの敵が棒立なんだよ。
敵のAIがかなりアホっぽいな。綺麗な分、余計に不自然に感じます。
ちょっと厳しい見方かもしれませんがヾ(;´▽`A``

あとGTA風の町並みだったりリムジンで移動したり、道路が舗装されていたり、
フィールドにでかいモンスターがいたりとあいかわらず世界観がよくわからん。まあ面白ければいいけどね。

洋ゲーマンセーで和ゲーには文句ばかり言っているように思われるかもしれませんが、
FF15にはかなり期待しているんですよw 
洋ゲーに対抗したオープンワールドRPGですしね。JRPGの底力を見せて欲しいです。

そういえば今週にはもうシャドウオブモルドールが発売されるのか。
ドラゴンエイジが全然終わりそうに無いんですがね(⌒_⌒;
シャドウオブモルドールはあまりボリュームが無いみたいなのでSteamのセールで買おうかな。
日本語化は出来るみたいですし。セールで50%オフぐらいにはなるでしょうし。
でも小細工せずにPS4で遊びたいな~って気持ちもありますしね。

他に気になるゲームはシャイニングレゾナンスとああ、あとガンダムブレイカー2ですね!!
ここのところガンダムゲー=糞ゲーって図式が成り立っていましたがw
今作はかなり評判がいいみたいです。ちょっとプレイしてみたい。PS4なら買ったんですがね~

ガンダムブレイカー2ガンダムブレイカー2
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

こんにちわー
あれ?FF15ちゃん少し面白そうに見える・・・・
ドラクエ無双といい、久しぶりにスクエニタイトルがハードの起爆剤になってしまうのかと
思うと悔しいですw

そういえば、東京ザナドゥで少しサプライズ気味な情報出したファルコムの軌跡シリーズの情報も一緒に出てたんですねぇ。空エヴォですか・・・空はもういいんじゃないですかね^^;
イラストを蒼以降の社内絵師の人使ってもらって、ストーリーの整合性取ってくれるような調整なら検討します(信者なので)。
実は、軌跡の大型本を予約したんです。 届いたら、ここでムッツリレビューしますw

Re:shochannさん

> こんにちわー
> あれ?FF15ちゃん少し面白そうに見える・・・・
> ドラクエ無双といい、久しぶりにスクエニタイトルがハードの起爆剤になってしまうのかと
> 思うと悔しいですw

なんだかんだでスクエニはいつの時代もハードを牽引してきたメーカーですからね
やっぱりドラクエやFFは私ら世代にはまだまだ強いタイトルですよ。
ドラクエ無双と一緒に本体を買う友人もいますしね♪

> そういえば、東京ザナドゥで少しサプライズ気味な情報出したファルコムの軌跡シリーズの情報も一緒に出てたんですねぇ。空エヴォですか・・・空はもういいんじゃないですかね^^;
> イラストを蒼以降の社内絵師の人使ってもらって、ストーリーの整合性取ってくれるような調整なら検討します(信者なので)。

空エヴォはデマって情報もあったみたいですが、どうなっているんでしょうかね?(^_^;
HD版からあわせていい加減何回目だというリメイクですが、変えるなら本当ガラッと変えないと・・・
それこそ閃の軌跡みたいに全面3D化するとか・・・
まあファルコムがそこまで大胆なリメイクをするとは思えませんがねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター