雑記2

いや~寒くなりましたね。鍋が美味しい季節になりました。
この時期はついつい食べ過ぎちゃう。先月から明らかに太りだしましたヾ(;´▽`A``
ウォーキングも寒いからシーズンオフということで・・・・

ウィンタースポーツといえば、昔はスキーとかよく行ってたのですが、
連れて行ってくれていた先輩方々がご結婚されて、家庭を持ってからはめっきり誘われなくなりました(´・ω・`)
今年は昔の仲間と行けそうかな?
新社会人として就職した会社の同期や後輩と未だに付き合いがあります。もう一生の友でしょうね。
皆既に会社はバラバラなんですがね(⌒_⌒;

さて、ブログをサボりがちなんですが、当の本人はサボっているよう感じてません。つーか、一週間が早い!!
年末なんで色々と忙しい時期ですし、海外の顧客はもうホリデーに入っちゃいますからね。
常に時間に追い詰められているので前回の更新から既に5日も経っていたのかと思ってしまいます(A;´・ω・)


今週も色々なゲーム情報がありましたね。個人的に気になったゲームを取り上げていきます。

まずデビルメイクライがPS4で発売されます!!といっても名倉イと4のリメイクみたいですが(⌒_⌒;
『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』がPS4、Xbox One用ソフトとして2015年夏に発売決定!

どちらもそんなに面白かった記憶が無いな~
名倉イのほうは有効な攻撃が敵によって限られていて、切り替えながら戦うのが面倒くさかった。
4のほうはベヨネッタ以上に使い回しが酷かった記憶が(´-ω-`;)
まあ、新作への布石と思っていいのかな?期待していますよ♪

エクスペリエンスからPS VITAで新作タイトルが発売されます。
『東京新世録 オペレーションバベル』東京の崩壊から始まるダンジョンRPG
オペアビの続編みたいですが、ということはクロブラの続編になるのかな?
新作は是非プレイしたいですね。剣の街であった高速戦闘も是非導入して欲しいです。
これを機にオペアビをプレイしておこうかな?出来れば発売前ぐらいにフリープレイ化されればいいのですがw


そしてなんと!!ファルコムからザナドゥシリーズの新作が発表されました!!
日本ファルコム、新作「東京ザナドゥ」を発表--現代が舞台の都市型神話アクションRPG

ザナドゥは久しく新作が出ていなかったので個人的にはまさかまさかの発表となります。
PC版のザナドゥネクストをプレイしたのが最後かな?これも中々面白かったですよ♪

新参のファルコムファンならばファルコムといえば軌跡シリーズとイースシリーズになりますが、
このザナドゥシリーズも定番の作品だったのですよ。
PCエンジンで「風の伝説ザナドゥ」もプレイしました♪
この作品は時間の概念もあり、イースタイプの見下ろし型のステージと横スクロール方のステージがあり、
当時としてはなかなか画期的な作品でした。作りこみも凄かったですよ。
天外魔境2と双璧をなすPCエンジンの名作RPGでしたね♪

機種はまだ未定みたいですが、まあPS3,4かVITAでしょうね。
スマホだけはやめて、お願いだから(´ヘ`;)

ザナドゥNEXT Windows8対応版ザナドゥNEXT Windows8対応版
Windows

日本ファルコム
売り上げランキング : 421

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

まさかのザナドゥ

こんにちはー
ほんと寒くなってきましたね。 最近は、4種類の温泉の素をローテーションで回すのが密かな楽しみです。

東京ザナドゥは、不覚にもどんな作品になるのかと興味惹かれましたね。
風のザナドゥと天外魔境2は、当時少年ジャンプでもカラーページの広告見るたびに
いいなーやりたいなーと思っていたPCエンジンの2大RPGですねw
あの頃は、新しいものが次から次に出てきたような記憶がありますよ^^

Re:shochannさん

> こんにちはー
> ほんと寒くなってきましたね。 最近は、4種類の温泉の素をローテーションで回すのが密かな楽しみです。

いいですね~、この時期になると風呂も娯楽の一種となりますね。
夏はシャワーで済ませますがw

> 東京ザナドゥは、不覚にもどんな作品になるのかと興味惹かれましたね。

アクションRPGみたいですが、どんな作品か気になりますね!!
JRPGならではの良さを出してくれると信じています♪
ただまあ、最近のファルコムはちょっと不安ですがね。ロードは速めでお願いしたいですw

> 風のザナドゥと天外魔境2は、当時少年ジャンプでもカラーページの広告見るたびに
> いいなーやりたいなーと思っていたPCエンジンの2大RPGですねw
> あの頃は、新しいものが次から次に出てきたような記憶がありますよ^^

あの頃は情報源も限られていましたしね。
電撃とかマル勝とかファミ通などの雑誌の情報が全てでしたね。
当時全部買っていましたww
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター