雑記

さて、いよいよ明日ドラゴンエイジ インクイジションの発売となりますが、
繋ぎまでにとプレイし始めたテイルズオブエクシリア2がかなり面白くて参っております(⌒_⌒;

20時間ほどプレイしましたが、前作よりも全然良い。
前作からの使い回しが酷くて叩かれた本作ですが、前作プレイしてから大分経っているため全く気にならないw
ロードも速く、ファストトラベルも完備されていて、今のところヴェスペリアの次ぐらいの良作になりそう。
まあエンディングしだいですよね。物語の終わり方によっては評価がひっくり返りそうもしますがヾ(;´▽`A``

明日ドラゴンエイジを購入するんで残念ながらプレイ中断となりますが、
出来れば並行してプレイしてエンディングまで見たいな。

さて、先週にPC版ドラゴンエイジのゴタゴタがありまして、すっかり忘れていたのですが、
デッドアイランドのスピンオフ作品「Escape Dead Island」が発売となりましたが・・・・
購入者のレビューを見ると、なんと日本語がサポートされていない模様!!!
にもかかわらずサポート言語を見ると未だに日本語がサポート表記になっています。
いや、詐欺でしょこれヾ(;´Д`●)ノ
返金は出来ないみたいですし、どうなっているんだ?Originといい、これだから外資企業は・・・
もっと騒いでもいいと思います。ゲハブログが取り上げてくれればいいのですが、マイナーゲーだからスルーかな

にしても酷いな。ダークソウル2のときみたいにダウンロードのリンク先が海外版だったってわけでは無さそう。
多分日本語版なんて最初から無かったんじゃないかと思います。表記ミスですね。
CS版が日本発売予定が無いのにPC版だけローカライズされるなんておかしいと思ったんですよね。

ちなみのゲームの出来は・・・
『Escape Dead Island』海外レビュー

なかなかの灰スコアですね。日本語もサポートされていないし、プレイする理由も無くなった(´-ω-`;)
日本語サポートされていると思って購入された方々ご愁傷様です。
せめてブログで知らせて被害者を減らすようにします。私も助かりましたし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター