ドラゴンエイジ購入できず・・・

無念でござる。この時間まで起きていたのにドラゴンエイジ購入できませんでした。

なぜ購入できなかったか、順をおって説明しますね。

1.Originから直接購入するのはなんとなく嫌だったのでAmazonでプロダクトコード購入
2.0時になってコードが発行されたかと思えば、なぜか予約特典のコードのみ。製品のコードがない。
3.Amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせ。
  文句言ってやろうと思ったけど通話前に通話が録音されますと警告があったので穏便に行くことを決意w
4.この時間でも即電話対応してくれたのにちょっと感動しながらカスタマーサービスのお姉さん(おばさん?)に
  事情を話す。すぐには分からないので折り返しと言われる。恐らく朝にならないと分からないと思われる。
5.Originで直接買おうと思い、丁重に商品のキャンセルを申し入れる。受け入れてもらえてキャンセル手続きに。
6.Originで購入しようとしたが、なぜか決済で弾かれる。クレジットカードの認証が通らない。
7.ブラウザのキャッシュやクッキーのクリアをするが変わらず認証できず。
  ついさっきAmazonで使えたばかりだからカードは問題なし。Origin側の問題だと思われる。
8.糞サイトがゆえ問い合わせる気にもならない。どうせ回答は一週間後ぐらいだし・・・
9.というわけで諦める(´・ω・`)

Amazonでプロダクトコードが発行されないのはどうやら私だけじゃないみたいです。というか、購入者全員か?
2ちゃんを見たら同じ現象の方が沢山いました(´-ω-`;)
皆さんもカスタマーサービスに問い合わせてたみたいですが、解決できた人は無し。
折り返し連絡するとのことで私と同じ対応でした。

Originで買えないんだったらAmazonのをキャンセルする必要は無かったな。対応してくれるの待てばよかった。
まあ解決したらもう一度購入しよう。

とりあえずOriginに登録してあるクレジットカードの情報は削除しました。データベースの管理に問題がありそう。
まあ、もう手遅れかもしれませんがw 今後このサイトから直接購入することは2度と無いだろう。

とりあえずちかれた・・・・(*´Д`)=з
寝る!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらもです
どうしたらよいのか

Re: No title

> おいらもです
> どうしたらよいのか

まだ解決していないみたいですね(^_^;
私のほうはキャンセルして返金手続きメールも来ました。
どうやら現象は予約者だけで、今購入すると製品コードは配布されるみたいです。
一旦キャンセルすることをお勧めします。
キャンセルはメールだと時間がかかりそうなので直接サポセンに電話したほうがよいですね。
とても丁寧に対応してもらえますし、多分タイトルで直ぐに理解してもらえると思います。
問い合わせが殺到しているはずなんでw

No title

はじめまして、いつも楽しくみさせてもらってます。
自分の場合は最初からオリジンで購入したのですが、ペイパルだったせいか
順調にいきました。これまでいまいちペイパルの良さがわかっていなかったん
ですが、決済はじかれるリスクが低い手段なのかもしれませんね。

ただオリジンのシステムは好きじゃないですね、やっぱり
アンケートもしつこくていやなのですが、毎回最低の評価といっぱい文句を
書いてしまいますW

サポートだけは手厚くやってもらいたいですね。。。。

Re: No title

> はじめまして、いつも楽しくみさせてもらってます。

どうも初めまして!コメントありがとうございます♪

> 自分の場合は最初からオリジンで購入したのですが、ペイパルだったせいか
> 順調にいきました。これまでいまいちペイパルの良さがわかっていなかったん
> ですが、決済はじかれるリスクが低い手段なのかもしれませんね。

ペイパルで買おうか考えたのですが、
登録が面倒くさかったし、正直向こうの不手際でここまで手間を掛けさせるのも癪に障ったのでw
結局買いませんでしたよ(^_^;


> ただオリジンのシステムは好きじゃないですね、やっぱり
> アンケートもしつこくていやなのですが、毎回最低の評価といっぱい文句を
> 書いてしまいますW
>
> サポートだけは手厚くやってもらいたいですね。。。。

もう何年も経っていますが正直期待できないですね。
売れないからメーカーも力を入れない→サービスが一向に改善しない→売れないから(ry
の負のループに陥っていますね。何よりこのサイト多分数人で運営していますよ(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター