雑記2

まず悲報から
『ウィッチャー3 ワイルドハント』の発売日が延期

こりゃまいった!!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
ブラッドボーン延期になった意味なかったorz
結局、ブラッドボーンとは中2週間しかない。ドラクエが延期すればよかったのに・・・・

これで2月に購入するゲームはドラクエだけになってしまったか。正直あまり面白く無さそうだしな。
1月にファークライ4を買いますが、多分また飽きると思うんですよね(⌒_⌒;
UBIのソフトは最初のうちは楽しいのですが、やることが単調かつ冗長で飽きるんですよね。
ファークライ3もアサクリ4も結局クリアまでプレイしていないです。
私が洋ゲーでクリアまでプレイしないのは結構珍しいのですがね・・・

でもウィッチャー3も発売が4月になったということで、この時期いつもソフトが出ないので
これしかない需要で結構売れないかな?日本でもこういったゲームが売れて欲しいんですがねぇ・・・
3ってのが曲者ですよね。ご新規さんお断りって感じで( ̄ー ̄;
一応シリーズ初プレイの方にも配慮があるみたいですが、
やっぱり日本人って几帳面かつ完ぺき主義者な方が多いのでいきなり続編からプレイされるでしょうかね。

売上予想としてはいいとこ2万本ぐらいかなと思います。キャラデザも日本人受けしないですしね。
いや、ゲラルトはカッコいいと思いますし、トリスさんも美人ですが、日本のオタクには受けないですよね。
日本ゲーマーが大好きなパンチラもないしね S○Xシーンはありますがw
ドラゴンエイジも同様に日本では売れないでしょうね~ こちらもS○Xシーンはありますがw

つーか、ドラゴンエイジと言えばPC版が明日発売になるんですよ!!CS版は来週なのに・・・
もうね、正直我慢できないですヾ(;´▽`A``
PC版買っちゃおうかな!!CS版は楽天のポイントで買ったので無料同然ですしw
PS4版ももちろんプレイする。でもPCを先にプレイしたい。特に今週3連休がもったいなさ過ぎる。

3連休の遊びの用事が急遽なくなったんですよね。
例の美人さんとお台場デートの予定だったのですが、美人さんが急遽仕事が入りまして来月に延期にorz
こんなときに限って、私は仕事が今それほど忙しくない(´・ω・`)
まあデート代も浮いたことですし、買おうか迷っています。

私のPCのスペックでもPS3版以上には動くだろう。でもPS4版には及びそうに無い。
動画見ても戦闘シーンのエフェクトが凄いですよね。PCが耐えられるかな(´ヘ`;)

PCで大体のプレイ感覚をつかんだ後でPS4版発売後、最初からやり直す。2回目だからサクサクいけるはず。
PC版はそのまま寝かせて、そのうちPCをアップグレードした後で再プレイしたくなったら高画質でプレイできる♪
うむ、いい我ながらアイディアだ。と自分に言い聞かせてみたりw

というわけでPC版とCS版で両方買ってしまったら生暖かい目で見守ってやってください(; ̄ー ̄A
でもまだ迷っているのはPC版はOriginが扱うからなんですよね。このサイトでは過去に嫌な思いをしていまして・・・
ファークライ3で利用したのが最後だったと思いますが、その後改善されているのかねぇ。

今回も買って直ぐにプレイできるのかな。アクセス集中しそうだしな~
またアクティベートで不具合があったりして数日待たされるようならば買う意味が無いし(´-ω-`;)
不安だよな。Steamで扱われるならもう予約していましたね。
いや、Steamもトラブルはありますが対応は早いしw

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱)ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱)
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2014-11-27
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る

ドラゴンエイジ:インクイジション 予約特典「審問会の炎」の装備DLC付 [オンラインコード] [ダウンロード]ドラゴンエイジ:インクイジション 予約特典「審問会の炎」の装備DLC付 [オンラインコード] [ダウンロード]
Windows

エレクトロニック・アーツ 2014-11-20
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

な、なんだって!?

うぃ

ウィッチャー延期でしたか!orz
知らなかったorz

えっと、
ブラッドボーンが3月26日で、
ウィッチャーが4月ですか。

うーむ。
シャドウオブモルドールから期間が空きますね。
とりあえずドラクエか。
重なってたのが剥がれたのをよしとするかorz


って、
美人さんと順調ですか!
いいなぁ。
実はにーさんもイケメンですか?
くっそー(笑)

いいもん。
僕にはドラゴンエイジのロマンスイベントがあるもん(笑)

Re:眼鏡人さん

> ウィッチャー延期でしたか!orz
> 知らなかったorz

これはちょっと不意打ちでしたね。
日本だけみたいですからローカライズで問題が発生したんでしょうかねぇ・・

> えっと、
> ブラッドボーンが3月26日で、
> ウィッチャーが4月ですか。

うむ、中2週間ですな。
ブラッドボーンは中途半端になりそうですな。
この手のゲームは間が開いたらプレイしなくなっちゃうんですよね。腕も鈍るし(^_^;


> って、
> 美人さんと順調ですか!
> いいなぁ。
> 実はにーさんもイケメンですか?
> くっそー(笑)

イケメンならとっくに結婚しておりますがなw
まあブサメンでも無いと思います。普通です、本当普通です。
昔から女性に顔を覚えてもらい難いです(^_^;

> いいもん。
> 僕にはドラゴンエイジのロマンスイベントがあるもん(笑)

私は初回プレイでは女主人公でレリアナさんとレズプレイ予定です。
いや、果たしてレリアナさんとのロマンスがあるのかは分かりませんがねw

女性主人公ですか〜

僕は操作キャラが女性だとのめりこめないタイプでして、
初回は男性1択です。

誰とイチャイチャしたろか!


普通と自分で言い切れるのはちょいイケメンよりな証拠でっせにーさんorz
こ、この裏切りものぉぉぉ(笑)

楽しくできてるようで何よりです。

もーすぐドラゴンエイジ!
楽しみ過ぎる〜

Re:眼鏡人さん

> 僕は操作キャラが女性だとのめりこめないタイプでして、
> 初回は男性1択です。

私もかつてはそうだったのですが、女性主人公の方が見た目が楽しめると言うかw
装備品でグラが変わるゲームは特にそう思いますね。
ただ、男キャラの筋肉プレイも捨てがたいですがw

> 誰とイチャイチャしたろか!

そこはかかえてゲイプレイでww

> 普通と自分で言い切れるのはちょいイケメンよりな証拠でっせにーさんorz
> こ、この裏切りものぉぉぉ(笑)

ええ!?普通と言いきれるからこそイケメンではないのですよ(^_^;
ただ清潔感だけはとても大事にしていますね。
女性はブサメン以上に臭い人が嫌いみたいなのでw

> もーすぐドラゴンエイジ!
> 楽しみ過ぎる〜

まじ眠れないです。会社休みたいですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター