ドラゴンエイジ インクイジション 海外レビュー解禁

ようやく今月末に発売となりますドラゴンエイジ新作ですが、海外でレビューが解禁されました!!

高評価が並ぶ「Dragon Age: Inquisition」の海外レビューが解禁、新たな映像と評価概要を含むスコア簡易まとめ

かなりの高評価で平均点が高いですね!!最低でも8点となっています。
ただ、満点を付けているサイトが無いのが若干気になるかなヾ(;´▽`A``

正直点数よりも内容が知りたいですね。上記リンク先ではちょっとしか書かれていないし、
良いところしか書かれないです。ダメなところは無いのかな?満点を付けてない以上は何かありそうですが。
さすがに今世代になってフレームレートが安定しないなどは勘弁して欲しいですね。
RPGだから30FPSでもいいですが、安定して欲しいです。

今作ではオープンワールドということで攻略の自由度も高そうですね。
来月発売のシャドウオブモルドールやウィッチャー3もオープンワールドですし、
この手のゲームが続きますね。しかもどれも完成度が高そう♪

対する和ゲーは、年末にシャイニングシリーズ新作と来年にテイルズ新作が発売されます。
どちらも一見してオープンワールドっぽい作りとなっていますが、果たしてどうなんでしょうかね?
上記洋ゲー3作品に肉薄できる作りになっているかな?
まあ、グラではかなわないでしょうw
戦闘システムやストーリーでどこまで没頭できる作りになっているでしょうかね。

シャイニングはねぇ・・・ネオを踏襲した新作を作って欲しいですが、無理かな?(⌒_⌒;
あと個人的に絵師が気に入らない。Tonyさんっていうんでしたっけか?
この人の書く女性キャラは良いのですが、男性キャラがもう生理的に無理(´ヘ`;)
男性ホルモンっていうんでしょうか、男臭さを感じないし、なんか全部同じ顔に見えちゃうw

まあ上記和ゲー2作も評判がよければ買うかもしれません。

ちなみにドラゴンエイジですが、楽天のポイントが溜まってたのでポイントで購入したのですが、
マルチエンドでリプレイ性も高いみたいで、長く楽しめそうなのでDL版で欲しいんですよね。

PC版ではOriginでDL版が発売されますが、CS版は無いのかな?
ホームページ見てもパッケージ版のみの記載となっています。
基本PS4のパッケージで発売されるソフトはDL版もあることになっていると思いますが、どうなんだろうか。
この時期にに詳細が発表されないということはDL版はPCのみになっちゃうかな。

シャイニング・レゾナンス(通常版)予約特典:「アイドルコスチューム:ユーマ・キリカ・ソニア」DLC付シャイニング・レゾナンス(通常版)予約特典:「アイドルコスチューム:ユーマ・キリカ・ソニア」DLC付
PlayStation 3

セガ 2014-12-11
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る

テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2015-01-22
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター