雑記

結局ボダランの2週目を始めましたが、やっぱり難易度高くて大苦戦です。
デッドリフトってこんなに強かったのか!?ってくらい苦戦しました(´ヘ`;)
1週目は初見で勝てちゃったのですが、2週目では10回ぐらいかかったかも。
おかげでお金もスッカラカンで大変な状況です。今作もボス戦で救済措置的な安全地帯あるのかな?

1周目のときはRK5で入り口でチマチマやったぐらいで、後は正攻法で何とかなりましたが・・・
2週目はこりゃきつそうだ。今は中ボスな感じで登場するバッドラスを倒せなくて困っています。
ロケットランチャーみたいなので一撃でやられちゃいますね。レベリングが必要なのかな(´-ω-`;)

あと先の記事でも言いましたが、いまいちステージの構造が面白くないんですよね。
プレイしていてもあまり楽しいと感じない、むしろ難易度高くて苦痛です。キャラ変えてみようかな・・・

そんなわけでボダラン2週目の攻略は暫くかかりそうです。
まあ、DLCもあるし年単位で遊べるゲームなので、あまり気にしてませんがね。

さて、ドラゴンエイジまで何のゲームで繋ごうかな?

今気になっているのはメトロ リダックスですね。
もともと買う予定ではあったのですが、発売日が当初の予定から延期してボダランと被ったので
見送ったのですが、ボダランが思ったより早く終わってしまったため、買っちゃおうかな。

でも地元の店ではどこも扱っていない(⌒_⌒;
アマゾンも売れ切れです。割高のマケプレならばありますが・・・
初週6000本ほどしか売れなかったみたいですが、そもそもそんなに受注されてないんじゃないかね。
DL版があるから思い切って買ってしまうか・・・
でもシングルオンリーのオフのみだから1周したら終わりですよね。
ボダランみたいなハクスラや周回要素もないし、クリアしたら売りたいんですよね。
アマで再入荷を待つかな~

他にもゲームをプレイしていますが、イルルカは飽きましたね。ピタッと飽きたw
モンスターに愛着がわかないと言うか、魅力が無いモンスターが多いですね。
メタルスライムでの経験値稼ぎも時間を置かなくてはならないなど、ちょっと邪魔な要素もありますし。
もうちょっとレベル上げするためのダンジョンを増やして欲しかったですね。
まあ、1600円ほどで買って十分に楽しんだからいいか

空の軌跡3rdをプレイと言う手もありますが、ドラゴンエイジ発売までに絶対にクリアできないでしょうw
中途半端なところで終わりそうなので今は手をつけないようにします。

そうそう、新・世界樹の迷宮2の体験版が配信開始されてますが、
落としてプレイしています。面白いのですが、やっぱりクリアまでプレイできる自信は無い(´ヘ`;)

最近和ゲーはめっきりクリアできなくなっちゃいましたね。洋ゲーのクリア率はかなり高いはずなんですが。
和ゲーは単純作業、かつ冗長なゲームが多いんですよね。
今年プレイしたゲームは特にそう感じます。
それをボリュームがあるとするのか、水増しと判断するのかですがヾ(;´▽`A``

ちなみにドラゴンエイジはサブクエ無視で進んでも40時間、
サブクエあわせると100時間というボリュームだそうですが、まあクリアまでプレイできるでしょう( ̄ー ̄)
今年最後の大作になると思いますので心してプレイしたいですね。

メトロ リダックスメトロ リダックス
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 175

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はPS4のレゴゲーやってます
難易度も低いし、死んでもその場ですぐ復活できるからサクサク進めて面白いです

Re:はにわ丸さん

> 僕はPS4のレゴゲーやってます
> 難易度も低いし、死んでもその場ですぐ復活できるからサクサク進めて面白いです

レゴシリーズはプレイしたこと無いんですよね。気になるシリーズではあります。
Steamとかでもよく安売りを見ますので手を出してみたいタイトルではありますね。
バットマンとロードオブザリングをプレイしてみたいです♪

No title

初めまして。普段から拝見してますが初コメです。

>和ゲーは単純作業、かつ冗長なゲームが多い
私も同意です。海外ゲーはアクション性高くてハクスラ系でも飽きにくかったり
ストーリー性のあるものではプレイ時間は短くても、その分濃密な作りだったりして
満足出来る印象です。

ソウルシリーズみたく突き抜けた作りの作品なら、和ゲーでも好きなんですけども。

No title

サイドミッションこなしつつ2周目に向けてレベル上げや!と意気込んでいたボダランですが、何気なくプレイし始めたエクシリアが面白くて手を離れつつあったり……(;'∀')
しかし2周目がそんなにキツイとは・・・ただでさえ1周目のザーピドン大佐で何十回もリトライしてたし、よっぽど準備していかないと死にゲーになりそうですな。
自分もちょっと寝かしておこうかなw

Re: mz3さん

> 初めまして。普段から拝見してますが初コメです。

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

> 私も同意です。海外ゲーはアクション性高くてハクスラ系でも飽きにくかったり
> ストーリー性のあるものではプレイ時間は短くても、その分濃密な作りだったりして
> 満足出来る印象です。

和ゲーは「短い=ボリュームが無いクソゲー」みたいな風潮があるからメーカーも
やりこみ要素として冗長なのばかり導入しますよね(^_^;
無双系なんかいい例ですよね。もうちょっと濃くしてほしいのですが・・・

> ソウルシリーズみたく突き抜けた作りの作品なら、和ゲーでも好きなんですけども。

ソウルシリーズは良いですよね!!探索の楽しみもありますしw
ただ次の目的地をはっきりして欲しいかな。
それを見つけるのも楽しみだろと言われればそれまでです(^_^;

Re:riculさん

> サイドミッションこなしつつ2周目に向けてレベル上げや!と意気込んでいたボダランですが、何気なくプレイし始めたエクシリアが面白くて手を離れつつあったり……(;'∀')

ええ!?エクシリアですか!!
確かに戦闘は秀逸ですし、ロードも速くストレス無く遊べますが、
個人的にキャラがストレスですww
riculさんのクリア後の感想を楽しみにしています♪

> しかし2周目がそんなにキツイとは・・・ただでさえ1周目のザーピドン大佐で何十回もリトライしてたし、よっぽど準備していかないと死にゲーになりそうですな。
> 自分もちょっと寝かしておこうかなw

自分、実はザーピドンも初見撃破なんですよね。
と言うか1周目はボスはほとんど初見撃破でした(^_^;
多分ニーシャが強いんだと思います。

ショウダウンは自動ロックオンですし、ショック属性のレーザーでボスのシールドもゴリゴリ削れます。
おまけにクールダウンも早いんでピョンピョン飛び跳ねて逃げ回りながらクールダウンしたら
ショウダウン発動でほとんどのボスが倒せますw

道中の雑魚戦の方がよっぽど死にまくりでしたww
敵のレーザー攻撃マジきついです。

2週目は敵の攻撃が本当にきついですね。
私の装備しているシールドが弱すぎるのかな。ほとんど一発で剥がされちゃいますね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター