雑記

昨日に会社に出社してYahoo記事を観たら某ゲハブログのことがトップで載っていてビックリしました。
ゲーム好きの間では有名なサイトですが、Yahooが扱うとはそんなにメジャーなサイトだったのか(⌒_⌒;
一時サイトが消えていたみたいですが、ただのドメイン切れだったみたいで今は復活しているようです。

考えてみれば私のサイトもFC2ブログで無料で開設していますので、いつ消えるかも分からんな。
まあ消えたら消えたで懲りず別サイトを立ち上げるだけですがねw

更新回数は減り気味ですが、辞める気は全く無いです。
周りにゲームの話が出来る人が中々いませんし、会社で無駄口叩く時間も無いんですよねぇ(´ヘ`;)
ちょっと話ができるのは飲み会のときぐらいかな。まあそんなわけで今後ともよろしくお願い致します。


と言うわけでゲームの話題です。
PSプラスのフリープレイが更新されました!
PS Plus、11月の提供コンテンツを更新! フリープレイのアンコール配信やPS Vitaのトライアル配信もスタート

空の軌跡 3rd HDキターーーーー!!!これはプレイしたいですね♪3rdは未プレイなんですよ。
正直2ndからプレイしようか迷っています。1stはさすがにプレイする気は無いですが、2ndは好きなんですよね。
特に演出が好きなんですよ。
一番好きなシーンは帝国がリベールに攻め入ろうとしているときのシーンですね。
オリビアとカシウスが一芝居うったシーンです。ええ!そこ??って感じるかもしれませんがヾ(;´▽`A``
どちらも好きなキャラなんで凄く印象に残っています。

ただ、長いからなぁ・・・モッサリ戦闘もうんざりするし・・・
零の軌跡ぐらいのスピード感があればいいのですがね(´ヘ`;)


地球防衛軍4もフリープレイに加わりました。
2月にPS4版が発売されるようなので、気になる方は触っておくのもいいかもしれません。
というか販促効果を期待して配信したと思いますw

私はPS2で2、箱○で3をプレイしたのですが、どうもこのシリーズは合わないみたいです。
部位攻撃やヘッドショットみたいな当たり判定があればいいのですが、基本火力が強い武器でゴリ押しですからね。
逆にそれがいいって方もいます。私の友人はこのシリーズ大好きですからね。

「Dust: An Elysian Tail」 はSteamで安売りのときの購入したのですが結局積んだままです(⌒_⌒;
こんなことなら買わなくても良かったなぁ・・PS4でプレイしてみようかな?

あとはアンコール配信ってことで過去に配信されたタイトルが再配信しています。
VITAのGRAVITY DAZEも再配信していますね。未プレイですが、落としても多分プレイしないでしょう。
デモンゲイズが再配信されれば嬉しかったのですがねぇ。

今後の配信希望としましては、アンチャーテッド1~3を配信して欲しいですね。
2,3共に評価高いからプレイしてみたいです。ラスアスも良かったですしね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もDestinyにハマり過ぎて更新減りまくりですが、ブログ辞める気は全くないです!
今後ともよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

Re:fuonさん

> 自分もDestinyにハマり過ぎて更新減りまくりですが、ブログ辞める気は全くないです!
> 今後ともよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

デスティニーに凄いはまってますよね!!自分はレジェ武器が出ないんで断念しました(^_^;
DLCも発売されますが、暫くは様子見ですね。

こちらこそよろしくお願いします♪(*´∀`*b)

No title

僕はアンコール配信のタイトルはとりあえずDLして削除してます
PS+会員である限り削除してもDLしなおすことが出来ますからね

それでもかなり面倒くさいです
どこか100GBくらいのメモカ出して欲しいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分もなんだかんだでブログは続けていくと思いますので今後共よろしくお願いします!
ボダランTPSやってますがイマイチ熱が入らなくて更新が滞り気味なのは内緒の話(´・ω・`)

Re:はにわ丸さん

> 僕はアンコール配信のタイトルはとりあえずDLして削除してます
> PS+会員である限り削除してもDLしなおすことが出来ますからね

そうなんですよね!!
無料な上に1回消しても再ダウンロードできるとは太っ腹なサービスです。
と同時にゲーム屋キラーですね(^_^;

> それでもかなり面倒くさいです
> どこか100GBくらいのメモカ出して欲しいw

このままフリーゲームが増えていくと現状の64GBでも直ぐに足らなくなるでしょうね。
あともうちょっと値段を落として欲しいです。
本体価格を落としたところでメモカをかえば3DSよりも大分高くつきますしねぇ

Re: himakenさん

> 初めましてHIMAKENと申します。「更新回数は減り気味ですが、辞める気は全く無いです」にとても共感したのでコメントさせていただきました。これからも頑張ってください!

どうも初めまして!!コメントありがとうございます!!

> 初めましてHIMAKENと申します。「更新回数は減り気味ですが、辞める気は全く無いです」にとても共感したのでコメントさせていただきました。これからも頑張ってください!

ありがとうございます!!
しぶとく続けたいと思います。
ゲーム以外にも記事にしたいネタは沢山あるのですが、
いざ文章にしようと思うと上手く纏まらないものなんですよね(^_^;

Re:riculさん

> 自分もなんだかんだでブログは続けていくと思いますので今後共よろしくお願いします!

どうもriculさん!!
ゲームプレイ動画の配信を始めたみたいで頑張って下さい♪

> ボダランTPSやってますがイマイチ熱が入らなくて更新が滞り気味なのは内緒の話(´・ω・`)

はい!!私もですww
正直期待はずれですよね。
一周目がもうクリア目前なんで、クリアしたらまた改めて記事にしたいと思います。

返信ありがとうございます

記事書くのって本当に大変なんですね汗 最近やっとわかりました…私もそれでも頑張って更新し続けたいと思っています!それと急で大変失礼だとは思うのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Re:himakenさん

> 記事書くのって本当に大変なんですね汗 最近やっとわかりました…私もそれでも頑張って更新し続けたいと思っています!それと急で大変失礼だとは思うのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

記事書くのは大変ですよね!!
頭の中ではある程度出来上がっていても、それを人に読ませる文章にするのはアホな私には至難ですw

リンク依頼ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します♪

No title

ありがとうございます!!よろしくお願いいたします。

初めまして。

初めまして。
いつもブログ楽しんで閲覧しています。
今後もブログの更新、楽しみにしています。

Re:アプゲーさん

> 初めまして。
> いつもブログ楽しんで閲覧しています。
> 今後もブログの更新、楽しみにしています。

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

更新間隔があくかもしれませんが、これからもがんばりますのてよろしくお願いします!

No title

わざわざお返事頂きありがとうございました。

影ながらチェックさせていただきますので宜しくお願いします(笑)

Re:アプゲーさん

> わざわざお返事頂きありがとうございました。
>
> 影ながらチェックさせていただきますので宜しくお願いします(笑)

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。
あまり中身の無い記事が多いですが(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター