ボダラン プリシークエル プチプレイ#1

10時間ほどプレイしまして、ようやく面白くなってきたかな。
前作と比べて武器ホルダーの開放が遅すぎるような・・・かなり長い時間装備2個でプレイしていました。
敵によって装備を変える必要性も出てくるので、その都度、装備画面を開いて手動で装備を変えるという
かなり効率の悪くテンポも悪いプレイになっていました(´ヘ`;)

10時間のプレイでまだ1個しか開放されてないので武器が3つまでしか装備できません。
早く4つまで装備できるようになりたいですね。正直4つでも足らないけど(⌒_⌒;

今作は比較的ボスが強いように感じます。
ネタバレになるから詳しくは言いませんが、某AIはかなり強かったです。初見で勝てたのは正直まぐれです。

ステージ構成も今のところは前作の方が良かったですね。
今作は結構行ったり来たりするステージが多く、正直2週目やるときに弊害になりそうな気がします。
あとステージの外観が味気なくて面白くないですね。まあ月面が舞台だからしょうがないですが。
この辺りはDLCで期待したいです。月面にこだわらずぶっ飛んだステージを期待しています。

あと時間制限のあるサブミッションね!!
これ前作でも大不評だったと思うのですが、やっぱり今作でもあります(;´艸`)
配達系なんか経路に現れる敵をあらかじめ倒しておく必要があり、初見でクリアは難しいです。
なにより面倒!!実質2週するような感じだし・・・レース系もありますが、もうやる気にならんので無視!

ボダラン2の悪いところもそのまま引き継がれちゃっている印象ですね。

ただ良くなった要素もあります。
グラインダーという、武器を3つ掛け合わせて別な武器を作るというシステムなのですが、
これが中々面白いです。掛け合わせる武器のレア度は同じじゃなきゃできませんが、
武器の種類は何でもOKで、同じ種類の武器を掛け合わせれば同じ種類の1ランク上の武器が出来上がります。

このグラインドにムーンストーン(前作で言うところのイリジウム)を掛け合わせることで、
確実にレアな武器を生み出すことも出来ます。私のような運に見放された奴でも大丈夫!!
ただいくつか作ってみたのですが、もちろんレアでも必ずしも強いとは限りませんがねヾ(;´▽`A``

ちなみに今主力として使用している武器がこちら
s-2014-11-03_00001.jpg

上記はモクシィから貰った武器ですが、ショック属性で使い勝手が良すぎます。
レーザーなんでゴリゴリ削れますね。

こちらはグラインダーで作成した武器です
s-2014-11-03_00002.jpg

ピストルの割りに弾倉が多く使い勝手が良いです。
ニーシャのアクションスキル「ショーダウン」は弾倉が多い武器のほうがより強力になります。
しかもこのスキルはクールダウンが16秒と短く、かなり短時間で発動できます。
混戦に強いので2週目でキャラが育ったあたりで発動するとかなり強力なんじゃないかな。
今から楽しみです♪

ボーダーランズ プリシークエルボーダーランズ プリシークエル
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る

Borderlands: The Pre-Sequel 日本語版 [オンラインコード] [ダウンロード]Borderlands: The Pre-Sequel 日本語版 [オンラインコード] [ダウンロード]
Windows

2K Games
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター