ボダラン プリシークェル プチインプレッション、感想

最近ブログの更新が滞っております。
仕事が忙しいわけではないのですが、今月後輩の披露宴もありプライベートがちょっと忙しい影響です。

ボーダーランズも買ったのですが、正直インプレッションを書くほどのものでもないかな?
予想以上に2と一緒ですね。キャラと新規ストーリー追加の大型DLCみたいなもんです。
それゆえ前作のキャラとストーリーに説明が一切無く、完全に2をプレイしてることが前提となります。
じゃないと初っ端から話がワケワカメです。

2がベースになっているのでもちろん面白いのですが、取り分け感動も無く(⌒_⌒;
気になっていた酸素ゲージの導入ですが、予想以上に供給ポイントが多く、
敵もボンベを良く落とすので足かせにはならないかな?今のところですが。
マップを散策しているとたまに酸素が無くなりますが、供給ポイントまで行けば即回復できます。
それゆえに大した緊張感も無く、めんどいだけ。はっきり言って要らないシステムだと思います(´ヘ`;)

キャラはニーシャを使っていますが、序盤でキャラも育っていなくて武器も揃ってないので爽快感が無いです。
特にリロードの遅さはイライラしますね。一周目はサクッと終わらせたいな。
なかなかレア武器が出ないですね。デスティニーでも結局レジェは1個も手に入らなかったので
運に見放されていますね(´-ω-`;)

Steamで購入したPC版をプレイしていますので1080pの60fpsで快適に動作します。
やっぱりFPSは60fpsじゃないとね♪ロードも速いです。
ただ7000円の価値があるかというと・・・・3980円ぐらいならば手放しで褒められたのですがねぇヾ(;´▽`A``

気になっている方はSteamのセール待ちでも構わないと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。

やはり、やるなら2を買うことにします。
そろそろ僕もゲーミングPCを買った方がいいのだろうと思うのですが、
あまり詳しくないので手をだしてません。
コンシューマー機ばかりです。
まぁドラゴンエイジももうすぐですし、早急には必要ないかなとは思ってますが。

Re:眼鏡人さん

> やはり、やるなら2を買うことにします。

とりあえず10時間ほどプレイしましたが、ステージ構成など2の方が今のところ面白いです(^_^;
是非2からプレイしてください♪

> そろそろ僕もゲーミングPCを買った方がいいのだろうと思うのですが、
> あまり詳しくないので手をだしてません。
> コンシューマー機ばかりです。

ドスパラのようなBTOショップなら既に構成を組んでOSをインストールした状態で売ってくれるので
お金に糸目をつけなければ知識が無くても凄いゲーミングPCが組めますよ♪

> まぁドラゴンエイジももうすぐですし、早急には必要ないかなとは思ってますが。

ドラゴンエイジは楽しみですね!!
今年最大の大作になりそうな気がします。

No title

お久しぶりです。
ボーダーランズ1も2も買って楽しんだ中、
プリシークエル発売。

こつこつソロで始めました。
ですが、Deadliftが強い。苦戦してしまい中断中。
ホーミングしてくるのはウザいですね。
うち落とせるのを知らなかったのでリベンジしなくては!

Re:Toshiyaさん

> お久しぶりです。

Toshiyaさん、どもです♪

> こつこつソロで始めました。
> ですが、Deadliftが強い。苦戦してしまい中断中。
> ホーミングしてくるのはウザいですね。
> うち落とせるのを知らなかったのでリベンジしなくては!

Deadliftってどんな奴だったかな?と思ったら一番最初の紹介付きのボスですね。
確かに厄介でした。ボスもですが地形もですね。
1,2には無かった高低差を生かして攻めてくるので私もかなり苦戦しましたね。
ショック付きの武器でゴリゴリ削って何とか倒しました(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター