雑記2

ケオスリングスにハマれなかったので、この週末に代わりのゲームを探していました。
候補に挙がったのは
・新・世界樹の迷宮
・ドラクエモンスターズ イルルカ
・ドラクエ7

近所の店を探してみたのですが、新世界樹は中古でも4000円オーバーと値崩れしてませんね。
一時期値崩れしていたような気がしたのですが、2が来月に発売することもあり、価格が高騰していますね。
と言うわけで断念しました。
イルルカは1680円、ドラクエ7は2480円と迷った挙句、イルルカを購入しました。
ちょうどケイオスリングスのジーンシステムに触れて、色々合体する要素のRPGがプレイしたかったのでw

ドラクエモンスターズはDSのジョーカー以来のプレイとなります。
ジョーカーもかなりハマりましたが、その後どう進化したんでしょうかね。
早速プレイを始めたところ・・・・
ハマリにハマッて2日間でプレイ時間が12時間とディアブロ並みのハマりっぷりですヾ(;´▽`A``
UI周りも良く出来ていて、ルーラポイントも豊富にあるので移動が楽です。
レベルも随分と上がりやすくなっていますね。
ただ、メタルの鍵は時間制限があるのが厳しいですね。一度使ったら数時間は使えないシステムです。
まあ他の雑魚でも結構経験値稼げますからね。今のところはそんなに気にならないかな。

イルルカはゲームボーイ版をプレイしたはずなんですが、ストーリーに関してはさっぱり覚えていません。
というか、ストーリーは作り直しているのかな?
まあモンスターズシリーズにストーリーなんて期待していませんがねw
でも今のところは実にドラクエらしいストーリー展開となっています。

まだ暫く遊べそうですし、値段の割には良い買い物をしたと思います。
ただ、すれ違いには期待できませんね。今更プレイしている人もそうはいないだろうし(⌒_⌒;


さて、話題を変えまして、来月発売となりますデッドアイランド最新作というかスピンオフ作品である
「Escape Dead Island」が発売されます。


従来のFPS視点ではなくTPS視点になっていて、
グラはトーンレンダリングを使用していてボーダーランズっぽくなっていますね。
Steamでも扱われるみたいですが、
CS版が日本で発売されないので日本語対応していないのかと思ったのですが・・・
なんと日本語対応しています!!
11月21日発売ってことで翌週にドラゴンエイジも控えていますが、多分買うかな。
ただ・・・なんだろうか・・・強烈な地雷臭がします(;・∀・)
もともとアクの強いゲームで人を選ぶところがあるので・・・正直不安ですね。
海外の方が数日速く発売されますのでSteamユーザーの評価を見てからにしようかな(⌒_⌒;

そういえばようやく今秋発売となりますボダラン新作のプリシークエルですが、
海外では先々週に発売済みでSteamユーザーのレビューをざっと見てみたのですが、おおむね良好な評価ですね。
2からの変化に乏しいみたいですが、2が好きな人ならば問題ないみたいです。
あとストーリーモードが若干ボリューム不足みたいな指摘もありますが、
まあこの辺りはDLCで展開されるでしょう♪楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

デッドアイランドはめちゃめちゃはまったなぁw PS4でできないかな(;・ω・)

Re: タイトルなし

> デッドアイランドはめちゃめちゃはまったなぁw PS4でできないかな(;・ω・)

私も大好きです!!
ゾンビは逃げ回るよりもやっぱり蹴り倒して切り刻んで何ぼですよねw

DL専売でもいいから出して欲しいところですが、難しいかな。
でもデッドネーションも海外発売から結構経ってから国内配信になりましたので
可能性はあるかも?
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター