雑記

ケイオスリングス3ですが、正直ハマれないです(´ヘ`;)

手に入るジーンって全部レベル1なの?新しいジーンを手に入れても感動が薄いのですが・・・
育てたジーン同士を組み合わせればそれなりのレベルのジーンが生まれるのですが、
結局今使用しているジーンよりもステータスが下がるため、乗り換え辛いです(´-ω-`;)

マップも使い回しが多い。出現する雑魚のレベル帯が選べるだけで同じマップを何度もプレイすることになります。
マップ上のギミックももう1回やり直し。
ストーリーモードでも100時間遊べるらしいのですが、10時間弱で正直飽きました。

なんというか、所詮は元がスマホゲーなんだなって思ってしまいます。
これをプレイするくらいならばペルソナ4Gをプレイしたほうが遥かに良いです。
逆にペルソナ4Gをプレイ済ならば、ジーンのシステムはペルソナに似てて、
それを期待してプレイするとガッカリするかも・・・

発売1週間にして40%オフになっていますし、その値段がこのソフトの評価ですね。
多分もうプレイしないです。地元のゲームショップの買い取り価格が下がる前に売り払う予定です。


さて、ケイオスリングスが思ったよりハマれなかったので、
ボダランまでの繋ぎにと先週にSteamでGRID2が安く売っていたので買っちゃいました。
ちょうどレースゲームがプレイしたいと思っていたので♪

プレイしたのですが・・・・これは当たりです!!かなり面白い!!!
レースゲーと言ってもグランツーリスモみないなリアルドライブシミュレーターとは違いますね。
細かいセッティングなどは必要なし。ドリフトしまくりで車の運転そのものを楽しむようなゲームです。

箱○で発売されていたプロジェクトゴッサムシリーズに近いかも。
結構無茶なスピードでコーナーにかかっても強引に曲がることも出来ます。
インをギリギリに攻めるのが楽しい♪
当初は車が見える後方視点でプレイしていたのですが、ドライバー視点の方が距離感が掴み易く、
よりインを攻めやすいと気が付いてこちらに変えてプレイしています。

これはボダランと平行して遊べそうです。750円で買ったんですが、大当たりですね。
ケイオスリングスで損した気分を取り返した感じです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
ケイオスリングス3はまれなかったんですね;
ジーンは合成当初はレベル下がりますがNよりR、RよりSRで育てればどんどん強くなりましたよ。
マップの使い回しってのがよくは解りませんが、メインクエスト追っていくだけならそんなに何回も同じマップに行く必要はなかったのでは?とは思います。
50時間程プレイしてラスボス手前ですが、非常に楽しいのにもったいないなぁと個人的に思いました。

Re:SHIINさん

> はじめまして

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

> ケイオスリングス3はまれなかったんですね;
> ジーンは合成当初はレベル下がりますがNよりR、RよりSRで育てればどんどん強くなりましたよ。

う、うむ、正直ですね、N,R,SRというのがよくわからんですヾ(;´▽`A``
7~8時間くらいのプレイで、システムも理解しきれませんでした。
ストーリー的にも導入部分があまりにも退屈で眠気と戦いながらプレイしていたんですよね。

> マップの使い回しってのがよくは解りませんが、メインクエスト追っていくだけならそんなに何回も同じマップに行く必要はなかったのでは?とは思います。

あれれ!?
このゲームってたしかサブクエをこなさないとメインクエが開放されないシステムじゃなかったですか?
序盤だけだったんでしょうかね。

辞めたきっかけの一つとして、表示されているサブクエ全てをこなしても
メインクエが開放されない事態になりまして・・・
メインを進めずに先にサブをこなしてしまったせいでメインを開放させるのに数が足らなかったみたいです。
時間が経ってまたサブクエが追加されればメインクエも開放されたんでしょうけど、
面倒くさくなって辞めたんですよね(´-ω-`;)

その辺りが元がソシャゲっぽいなと思いまして・・・


> 50時間程プレイしてラスボス手前ですが、非常に楽しいのにもったいないなぁと個人的に思いました。

面白い、面白くないと言うよりは「思っていたのと違った」ってのがハマれなかった要因かも知れません。

FF7みたいなJRPGを期待して買ったのですが、
蓋を開けてみたらファンタシースターポータブルのコマンドバトル版みたいな感じだったので・・
更にペルソナみたいなシステムまであって・・・

よく調べもしないで買った私が悪いんですがね(⌒_⌒;
ストーリーがもうちょっと面白ければ続けたかもしれないのですが・・・

ただBGMは非常に良かったですね♪
実はまだ売らずにとってあるので旧作からまたプレイするかもしれません。
確かにシステムすら理解せずに投げ出すのは、仰るとおりちょっともったいないかもしれませんね。

年末年始休みぐらいに再開できればと思います♪

コメントした者です。
多分、Nがノーマル、Rがレア、SRがスーパーレアだと思います。単純にNがレベル30まで、Rが60まで、SRが100まで上げれるから最終的にSRのが強くなりますよって感じで思えばよいと思います。

3以外は非常に暗いストーリー展開のものですし、3のストーリーも王道ではありますが、後半になるにつれて盛り上がっていきますよ、最後は泣きそうでしたw

クエストは、面倒であれば納品クエストを適当にこなしてるだけでもシャッフルすればメインクエスト出てきますし、後々エンカウントもきれるようになるので、割と楽に進められるようになると思います。
またプレイされる時は攻略サイト参照されると楽です。
また時間出来た時是非やってみてください^ ^

Re:SHIINさん

> コメントした者です。
> 多分、Nがノーマル、Rがレア、SRがスーパーレアだと思います。単純にNがレベル30まで、Rが60まで、SRが100まで上げれるから最終的にSRのが強くなりますよって感じで思えばよいと思います。

なるほど!ご丁寧にありがとうございます。
正直レベルに上限があるのかすらも知りませんでした(^_^;


> 3以外は非常に暗いストーリー展開のものですし、3のストーリーも王道ではありますが、後半になるにつれて盛り上がっていきますよ、最後は泣きそうでしたw

おお、盛り上がりますか!
正直開始3時間ぐらいで物語の方向性が見えちゃった感じがしましたが、
どんでん返しありで涙有り感動有りって感じですかねw

過去作の方がかなり重厚なストーリーと聴いています。時間を見つけてプレイしたいですね。

> クエストは、面倒であれば納品クエストを適当にこなしてるだけでもシャッフルすればメインクエスト出てきますし、後々エンカウントもきれるようになるので、割と楽に進められるようになると思います。
> またプレイされる時は攻略サイト参照されると楽です。

助言ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ただ、なるべく攻略サイトは見ない主義なんですよね(^_^;
いや、見ないで投げ出すぐらいなら見てクリアしろよって思われるかもしれませんがw

> また時間出来た時是非やってみてください^ ^

ありがとうございます!!
やる気が出てきたので近いうちに再開するかもしれません♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター