ゲームニュース色々

さて、新型3DSとモンハン4Gの売上が発表されました。

「モンスターハンター4G」初週販売数は144万本。「New 3DS」は7万台,「New 3DS LL」は16万4000台の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

いやいや、相変わらず桁違いの売上ですね(⌒_⌒;
正直モンハン4Gは初周ミリオンは無理なんじゃと思っていましたが、舐めていたようです。
でも今作はマンネリ化が特に酷いみたいですね。アマゾンを見ても辛口レビューが多いです。
私も今作は値崩れしても買うつもりはありません。4でお腹一杯です。暫くモンハンはいいかな。

新型3DSも凄まじい売上ですね。性能が向上したとはいえ、
まだ専用ソフトが無い、いわばモデルチェンジの域なのにこの売上ですか。
やっぱり年末年始の王者も3DSで決まりですね。

あと気が付けば妖怪ウォッチ2が300万本が見えてきてますね。もはやポケモンクラスの売上ですな。
レベル5というか日野さんは本当にブームを仕掛けるのが上手いですね。

ソニーも負けて欲しくないですが、一応新色のPS4が発売されましたが・・・・
売上はなんとか5ケタか。やっぱり日本のゲーマーに訴えるようなソフトが早く欲しいですね。
本格的に売れ出すのはドラクエが発売されてからかな。年末年始でもあまり伸びそうに無いです(´ヘ`;)

といってもサービスは充実してますよ!!とくに今月のプラス会員のフリープレイソフトは凄い!!
PS Plusで『バットマン:アーカム・ビギンズ 』『忍道2』フリープレイ、『オメガクインテット』体験版などが配信

忍道2キターーーー!!!O(≧∇≦)O

PS2の一作目に物凄くハマッて、2もそのうち買おうと思っていたのですが、
ここに来てフリープレイ化とは・・・素晴らしいタイミングですな。
明日にケイオスリングも買うので暫くはこの2本をプレイしようと思います♪

あとバットマン・アーカムビギンズも早々にフリープレイ化か。
PC版をプレイしましたが、トロフィー目当てでPS3版もプレイしようかな。一応落としておきました。

空の軌跡SCも来ました!!
既にPC版をプレイ済みなんでプレイすることはないかもしれませんが、一応落としておきますw
こうなると来月には3rdが来るか!?3rdは未プレイなんでもし来たらプレイしたいと思います♪
頼むぞファルコムw

ディスガイア3もフリープレイ化です。D2ならプレイしたのですが・・・
3はPS3を買ったばかりのころに買ってプレイしたのですが、早々に止めて売ってしまいました。
なんかいまいちハマれなかったです。ディスガイアといったらラハールのイメージが強いんですよね。
主人公のコレジャナイ感が凄かったですw

PS4でもプラス会員向けにギルティギアと三国志戦記の体験版が来ましたので早速落としてプレイしてみました♪
ギルティギアはグラが凄い!!!アニメ調ここに極まれり!!って感じですね。
1080pでヌルヌル動きます。
プレイ感覚のほうは・・・正直PS2でプレイしたころとあまり変わってないかもヾ(;´▽`A``
まあ相変わらずスピーディでコンボゲーなんで初心者お断りであることは間違いないんじゃないかな。
ただPS4オンリーで大丈夫かねぇ・・・こういったゲームをプレイする層がまだ移行していないと思うのですよ。

三国志戦記は天地を喰らうをパワーアップさせたようなゲームですね。
プレイした感想としましては・・・・正直これプレイするなら無双でいいんじゃないか(´-ω-`;)
いくらで売るつもりなんだろう?1500円ぐらいなら有りかなって感じです。
フルプライスならば個人的にはありえないですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。 今回のフリープレイタイトルは随分気前がいいですよね? ほんとどうしたんだろうW
この手のサービスは、箱○も含めて経験してますが、個人的に一番いい内容な気がします。
soshimaruさんは、空3rdはプレイされてないそうで。 ファンディスクとして手に取れば、十分過ぎる内容かと。ただ、閃2まで進んでいる現在からみても、フラグぶちまけソフトという事実も^^;

三国志戦記は、どうして出そうと思ったのかと感じるタイトルですね^^; これならドラクラのほうが・・・
ギルティは、学生時代にやった1作目のアニメスゲーを再び同じシリーズで驚くとは思いませんでした。
中身は開発者の石渡さんのいうとおり、シャープリロードっぽいですね。初心者は、かなり勉強して技術身に付けないと勝率は中々上がらないのではないでしょうか^^; 

関係ない話ですが、ベヨネッタをやりこんだユーザーによる2のレビューが尼に載ってますね。
正直、欲しくなりました。本体も含めて^^; レビューを見なければよかったとすごく後悔していますw
いや、サイコブレイクまで我慢するんだ・・・ あれのプレイ動画がpsLIVEで、いくつも上がってますが
おもった以上にバイオ4っぽいですね。プレイしてないので、なんとも言えないですが、あの頃のやりこみと中毒性に期待して待つことにします。

Re:shochannさん

> この手のサービスは、箱○も含めて経験してますが、個人的に一番いい内容な気がします。
> soshimaruさんは、空3rdはプレイされてないそうで。 ファンディスクとして手に取れば、十分過ぎる内容かと。ただ、閃2まで進んでいる現在からみても、フラグぶちまけソフトという事実も^^;

3rdはファンディスクってよく言われますよね(^_^;
ただ未プレイですし、登場人物を掘り下げているのでプレイしてみたい気持ちはあります♪
来月に配信されると言いのですがねぇw


> 三国志戦記は、どうして出そうと思ったのかと感じるタイトルですね^^; これならドラクラのほうが・・・

ドラクラとはドライブクラブ・・・ではなくドラゴンズクラウンですよねw
確かにドラゴンズクラウンのほうがハクスラ要素も張ってはるかに面白いと思います。
三国志戦記はスピード感も爽快感も乏しい感じですね~

> 関係ない話ですが、ベヨネッタをやりこんだユーザーによる2のレビューが尼に載ってますね。
> 正直、欲しくなりました。本体も含めて^^; レビューを見なければよかったとすごく後悔していますw

私もベヨネッタ2プレイしたいんですよ!!海外レビューも凄く高かったみたいですし。
年末にWiiUの値下げがあると良いのですがね。


> いや、サイコブレイクまで我慢するんだ・・・ あれのプレイ動画がpsLIVEで、いくつも上がってますが
> おもった以上にバイオ4っぽいですね。プレイしてないので、なんとも言えないですが、あの頃のやりこみと中毒性に期待して待つことにします。

サイコブレイクは追っかけられることが多そうでストレスゲーに見えるのでスルー予定です(^_^;
評判が良かったら値崩れしてから買うかもしれないですがね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター