雑記2

本日近所のTUTAYAに行って新型3DSを見てみようと思いましたが、
通常サイズにLLともに売り切れとなっていました。
モンハン効果もあってさすがに売れていますよね~
UI周りがかなりサクサクになっているみたいです。モンハンも新型でプレイするとFPSが安定しているとか。

買い換えたいと思う反面、3DS自体ほとんどプレイしていませんからね。
それに正直VITAやスマホゲーに慣れると3DSのボケボケの解像度はちと辛い。

甥っ子も中学2年生ですが、新型3DSにはほとんど興味なし。
今一番ほしいのはiPhoneだとか。4Sをネットで安く手に入れてくれとせがまれました。
10年早いわ!!!!(,,#゚Д゚)
と言いたいところですが、今の中学生はこんな感じなんですかね。
中学生が携帯なんてとんでもないと思うのは考えが古いのかな・・・

でもなぁ・・・仮に私が中学生のときにネットが自由に出来る環境があったならば、
全く勉強をしない、確実にアホな子になっていたでしょう(´-ω-`;)
そして甥っ子も超ゆとりといいましょうか、確実にアホな子です。学力知ってビックリしました(;´艸`)
お前、来年高校受験なのに行ける学校無いぞと小一時間ぐらい説教したくなりましたよ。

当然不良ってわけではない、勉強が出来ないからといって腕っ節が強いわけでもない。
ガリガリで小柄で貧弱な甥っ子が底辺の高校なんぞ行ったらDQNにカモられるのが目に見えています。
正直、心配で心配でしょうがないです。
今から頑張って勉強すれば、まあ普通レベルの高校ぐらいには行けるでしょうが、そんな危機感も無い。
姉貴夫婦は一体何を考えているのやら・・・どうすればいいんじゃろうか(´・ω・`;)


とまあこんな話をしてもしょうがないので話題を変えますw

唐突にレースゲームがプレイしたくなりドライブクラブを購入しようか考えましたが、
アマゾンのレビューがあまりにもアレだったので見送りました。

明らかにプレイしていない冷やかしレビューも見受けられましたが、
購入者のレビューもかなり厳しい評価でまだ未完成品のような作品みたいです。
海外レビューも賛否が別れる微妙な評価でしたね
『Driveclub』海外レビュー

AIもかなりアホでコーナーリングの時とかガンガンぶつかってくるみたいですね。
そういうゲームだと思えばいいのですが、スタイリッシュにレースゲームがしたい人には向かないですな。
つーか、もともとロンチタイトルだったのになんてザマだよ(´ヘ`;)
何のために約1年も発売延期したのだろうか・・・アップデートで改善されても負のイメージを払拭できるかな。

箱イチのほうではForza Horizon2が発売されたみたいですが、さっぱり売れていないみたいですね。
こっちは凄い面白そうなのに、もったいないなぁ~
今、箱イチを持っている人はこれを買わずして一体何を買うつもりだったのかな?
それともForza5がまだ終わってないのかな・・・あるいはヘイロー待ち?
箱イチ持っていれば絶対に買ったタイトルなんですがねぇ
独占タイトルが5千本も売れないなら日本で出す意味あるのかな?って思っちゃいますよね。

さて、レースゲームがプレイしたいこの気持ちをどうしようかな~
ザ・クルーまで待てるかな?箱○のForza Horizon廉価版を買うか・・・
ザ・クルーもオープンワールドで面白そうですよね。

バーンアウトシリーズの新作がなかなか発表されなくて寂しいですね。どうなったんだろうか。
そういえば箱○版のバーンアウトパラダイスが確か売らずにとって置いたような・・・
探してプレイしてみようかな。

DRIVECLUB (初回封入特典:オリジナルカラーのクルマ3台(RUF R12 R/ McLaren 12C/ Mercedes SLS AMG Coupe Black Series)DRIVECLUB (初回封入特典:オリジナルカラーのクルマ3台(RUF R12 R/ McLaren 12C/ Mercedes SLS AMG Coupe Black Series)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 260

Amazonで詳しく見る

ザ クルー初回限定特典「MINI COOPER S パック」スペシャルコンテンツコード&PlayStation Plus 15日無料利用券+20,000クルークレジット コンテンツコード同梱ザ クルー初回限定特典「MINI COOPER S パック」スペシャルコンテンツコード&PlayStation Plus 15日無料利用券+20,000クルークレジット コンテンツコード同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2014-12-04
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター