雑記

更新間隔が大分開きましたね。
仕事はとりあえずひと段落したのですが、まあはっきりいってブログに書くようなネタが無いのです(⌒_⌒;

デスティニーは面白いですね♪
クルーシブルでは全然勝てませんが、ストライクミッションを中心にプレイしています。
レジェンド装備がまだ一個も取れていません。つーか、本当にドロップするの?って感じです(´ヘ`;)
ストライクミッションも面白いのですが、ちょっとボスが固すぎて疲れますね。
オッサンな私は一戦ごとに小休憩を入れたい気分です。もうちょいメリハリつけて欲しかったかな。
まあ私の装備が弱いだけかもしれませんが・・・

それにしてもソロもそれなりに遊べるし、決して酷評されるような作品ではないですね。
私自身もディアブロに次いで今年ハマったゲームになりつつあります。
まあ今月発売のボーダーランズには負けるでしょうけどw


ディアブロ3も先日に大規模なパッチが導入されました
Update:新RiftやレジェンダリGemなど、多数の新要素を導入するPS4/Xbox One版「Diablo III: RoS」の2.1.0パッチが配信

おかげでまたディアブロ熱が戻ってきましたね。
グレイターリフトは1回挑戦してみましたが、制限時間内にクリアできませんでした。
またキーストーンの取り直しからやり直さないといけないみたいですね。

レジェンダリージェムも一つ手に入れたのですが、
残念ながらはめ込む事ができるのは指輪かアクセサリーのみで私が装備しているのは穴がありません。
穴を開ける消費アイテムも今回から実装されているみたいですね。
一段と戦略やスキルビルドの幅が増えましたね。
まだまだ遊べそうです♪


さて、来週はVITAでケイオスリングが発売されます。
VITAは発売された全シリーズ込みなので未プレイの方ならばお得感が高いです。
私もずっとプレイしたいと思っていたので楽しみです。
古きよき時代のスクウェアのゲームって感じがします。
久々のJRPGなので期待しています・・・と思ったが剣の街もプレイしていたか。
まああれとは系統が違うゲームですから楽しみですね。


古きよきスクウェア時代と言えば、坂口さんの新作「テラバトル」が配信開始されました。
私もちょっと落としてプレイしてみましたが、プレイ感覚はパズドラ+はさみ将棋って感じかなw
パズドラにはかなり近しいものを感じました。
スマホゲーなんでストーリーはあってないような物ですね。
正直あまり面白くないのですが、パーティが揃ってくれば面白くなるかな?

私が使用しているXperia arcではスペック不足なのか、エフェクトで処理落ちが酷いです。
本格的にプレイするのはZ3コンパクトに買い換えてからかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もテラバトル始めました!「パズドラ+はさみ将棋」というのは実に的を射た例えです。納得w
しかしどれもこれもスマホゲーは似たり寄ったりですなあ。オリジナリティがなさすぎてどっかにスマホのテンプレでもあるのかと不思議に思うことも(;'∀')
まぁちょっとした待ち時間に遭遇した時には良い暇つぶしになるので侮れませんw

Re:riculさん

> 自分もテラバトル始めました!「パズドラ+はさみ将棋」というのは実に的を射た例えです。納得w
> しかしどれもこれもスマホゲーは似たり寄ったりですなあ。オリジナリティがなさすぎてどっかにスマホのテンプレでもあるのかと不思議に思うことも(;'∀')

似たり寄ったりですよね~
無難に受けている要素を取り入れたようにしか見えないんですよ(^_^;
その分それなりに遊べるんですけどねw

> まぁちょっとした待ち時間に遭遇した時には良い暇つぶしになるので侮れませんw

電車の移動中とか、会社の昼休みとかちょっとした時間にもプレイできるのがスマホゲーの魅力ですよね

No title

ネタがない。なんとなくわかります。近頃は、軌跡シリーズを零の軌跡から再プレイしているくらいで
サイコブレイク待ってる状態です。10月はタイトルこそ多いですが、欲しいものがないんですよ^^;
もう少し言うと、最近は体力と集中力がね・・・・ これらを延命できる何かいい方法ないものですかね。

Re:shochannさん

> ネタがない。なんとなくわかります。近頃は、軌跡シリーズを零の軌跡から再プレイしているくらいで
> サイコブレイク待ってる状態です。10月はタイトルこそ多いですが、欲しいものがないんですよ^^;

そうなんですよね~(^_^;
まあ私はボダランがあるので満足です。明日購入予定のケイオスリングははたして・・・


> もう少し言うと、最近は体力と集中力がね・・・・ これらを延命できる何かいい方法ないものですかね。

私も最近プレイ中に強烈な睡魔に襲われることが多いのですよ。
若いころと比べて長時間プレイが出来なくなってきています。

一旦、ゲームからすっぱり離れるのも手ですね。
一時期私もブログのためにゲームをプレイしているという、
ある意味義務感でプレイしていた時期があって、
ちゃんとクリアしてレビューしないといけないという気持ちでプレイしていて凄く苦痛でした(~_~;

開き直ってクソゲーならスパッと止めるようになったら凄く楽になりましたよww
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター