ゲーム安売り情報

アマゾンを見て周ったら発売間もないのに値崩れしているゲームがあったので紹介します。

まずこちら、
悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2 40%OFF

ドラキュラ新作ですが、前作も値崩れが速かったですが今作も速いですw
私もたしか1280円ぐらいで購入しましたが、パズル要素がウザくてクリアまでプレイしませんでした(⌒_⌒;
今作はドラキュラらしからぬステルス要素とかもあってもはやドラキュラではないみたいです。
ドラキュラだと思ってプレイしなければそこそこの作品みたいですね。
PS4版があったなら手を出していたかもしれませんが・・・

つづいてこちら、これは速かったね・・・
神様と運命覚醒のクロステーゼ 51%OFF

前作はまあストーリーモードで階層が変わるごとにウザい演出があるなど褒められない部分もありましたが、
ゲームとしてはかなり面白かったのを記憶しています。
私のプレイ日記もあるので参照いただければと思います。

ただアマゾンのレビューを見ると今作はかなり劣化しているみたいですね。
ゲーム画面が出てきた時点で正直嫌な予感はしていましたがw
武器の特性とか無くなってしまったみたいです。
武器が壊れるのはうざかったですが、かなり面白かった要素だったんですがね。
他にもいろいろと劣化しているみたいです。連れて行ける仲間もいないとか・・・

日本一よ、なぜこんな仕様にしたんだ(´ヘ`;)
せっかくディスガイアみたいに新たなブランドが確立できるところだったのに、自らの手で殺してしまったか。
このメーカーもムラがありすぎて発売日買いが怖いですね。ディスガイア新作は大丈夫だろうか。

討鬼伝新作も値崩れしてます。
討鬼伝 極(通常版) 37%OFF

前作は評判が良かったのに今作はバランスがちょっと悪くなっちゃったみたいですね。
こういったゲームはちょっと温いぐらいで爽快感を追及したほうがいいと思うのですが、
レビューをみると今作は理不尽なバランスになっちゃったみたいですね。

アップデートでの改善を期待したいところですが、一度悪い印象がつくと評価を覆すのは難しいですね。
最近ではフリーダムウォーズとかもありましたね。
あれも理不尽な難易度で非難されてその後アップデートで改善されましたが、
負のイメージは中々覆せず・・・売上も思ったほど伸びませんでした。
ちゃんとテストプレイしているのかねぇ・・・

テストプレイも同じ人に何度もやらせるのも重要ですが、
定期的に未プレイヤーを導入しないとテストプレイヤーが熟練されてしまって、
こういった理不尽な難易度が生まれます。アトラスのキャサリンなんかもそうでしたね。

モンハン系のゲームは特にバランスが重要ですからね。
でもまあやっぱり個人的にはちょっと温いぐらいでいいんじゃないかと思いますがヾ(;´▽`A``

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター