雑記

先週に発売されたPC版シャドウオブモルドールですが、やはり日本語化できるみたいですね。
早くも某掲示板で手順が公開されていますが、ちょっと複雑ですね。

慣れていない方は手を出さないほうが無難かもしれません。
私も年末セール待ちになるかも。CS版が吹き替えならばCS版を買うんですがね。
ゲームのほうはかなり面白いみたいですね。バットマンでより戦闘に特化した感じみたいです。
プレイされた方の評価もかなり高いですね。年末に楽しみな一本です。


さて、ゲームのほうはデスティニーをプレイしています。
ストーリーモードをクリアしてストライクミッションをこなしています。
まだ一つもレジェ取って無いです(⌒_⌒;

ストーリーモードはボリューム的にボダラン2の半分ぐらいかな?
FPSとしてならともかく、RPGとしてみたらやはりボリューム不足な感じは否めないですね。
ストライクミッションもステージ数が少なくて同じステージを何度もプレイすることになります。
さらに敵が堅い堅い。まあ私の装備が弱いんでしょうけど(´-ω-`;)

ゲームとしては面白いんですがね。今後のDLCなどに期待したいです。
ああ、クルーシブル(対人)はほとんどプレイしてないです。やっぱり対戦よりも協力のほうが面白いですし♪


延期していたメトロリダックスの発売日が10月30日に決定しました。
ボダラン新作と被ってますね。残念ながらスルーです。
当初の予定通り発売しておけば、デスティニーもひと段落したしちょうど良いタイミングだったんですがね。

ただ、いま積んであったウルフェンシュタインをプレイしているのですが、いまいちハマれないです。
どうも私はFPS.TPSが好きというよりRPGが好きみたいです。
だからボダランやデスティニー、フォールアウトなどが好きなんですよね。
成長要素のない純粋なFPSはいまいちハマれなくなっちゃったな~。
メトロリダックスも多分あまりハマれなさそう。雰囲気は凄いすきなんですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター