ベヨネッタ2 気になる初周売り上げ他

気になるベヨネッタ2の初周売り上げが発表されました!!

「ベヨネッタ2」3万8000本。「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」はミリオン達成の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

3万8000本とな・・・
爆死と言っていいでしょう!!

予想をかなり下回りましたね。ゼルダ無双の約半分orz
ゲームの方はかなり評判が良いみたいなのに・・・私自身凄くプレイしたいのに・・・・
もったいない。本当にもったいない。

ベヨネッタみたいにある程度知名度があって、販促にもかなり力を入れて、
ゲーム自体の出来も上々なのにこの売り上げ・・・こりゃゼノブレイドも10万いかないな。

海外でどれだけ伸びるかだな。でも海外だとWiiU自体が弱いからあまり期待できないか。
ゼノブレイドも予想売り上げから利益率を考えると早々に開発を切り上げて発売しちゃいそうで怖いですね。
任天堂がちゃんとバックアップしていれば良いのですが。

さて、サードはこれを見てどう思うかな。
WiiUもマジで任天堂専用機になりそうですね。まあ任天堂好きな方は問題ないでしょうけど。


話題を変えまして、ゲーム安売り情報です。
先月に発売したソフトが早くも値崩れしています。

セイクリッド3 43%OFF
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版) 37%OFF
閃乱カグラ2 -真紅- 52%OFF

セイクリッド3はアマゾンレビューもボロボロですね(´ヘ`;)
前作みたいなオープンワールドだと思って買った方もかなりいるみたいです。

エリア区切りでも別にいいと思うのですが、
武器防具収集のようなハクスラ要素がほとんど無いのは、この手のゲームでは致命的ですね。
ローカライズしたスパチュン自身が一番失敗したと思っているかもしれません。
まさかこんなゲームだとは思わなかったでしょう。2のように壮大なゲームだと思っていたでしょうね(´-ω-`;)
Steamで1000円以下になったらプレイしてみようかな。どれだけ評判悪いか逆に興味あるわw


格ゲーペルソナ4新作の値崩れも早かったですね。
操作が複雑で覚えなきゃいけないシステムが多々あり、格ゲー初心者を突き放しているみたいです。
そもそもペルソナファンは格ゲーなんて望んでないと思うのですが(⌒_⌒;
私もペルソナは好きですが、このシリーズは前作を買ってもう良いやって思いました。
値崩れが早かったのは私みたいな人が沢山いたんでしょうね。思ったより売れなかったのでしょう。


前作みたいにアドベンチャーモードもあまり充実してないみたいなので、
ファンでもスルーでいいんじゃないですかね。

カグラはもう完全にハードがミスマッチですね。
こういったHENTAIゲームはVITAにまかせておけww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター