東京ゲームショウ 2014 いよいよ開幕!!

さて、本日より東京ゲームショウが開催されています♪
色々とゲームニュースがありましたので気になったのを一つ一つ取り上げたいと思います♪

まずFINAL FANTASY零式 HDから。
スクエニには国内ソフトメーカーの底力を見せて欲しいですね!


うむ!!いいんじゃないですかね。
グラは言われるまでも無く強化されていますし、スピード感あるアクションでフレームレートも安定しています。
敵の数やマップ上のオブジェクトなどがしょぼいのは元がPSPなのでしょうがないかな。

カメラアングルも変更されていますよね。
低めになって遠くを見渡せるようになったため全体的に視野が広がったように思えます。
激しいアクションゲームではかなりプラスな改善点だと思います。
PSP版はプレイしないままで、作品自体の評価は高くずっと気になっていたのでこれを機に買おうと思います♪

続きまして、FINAL FANTASY零式 HDに大賢版が付属される予定の、FFヴェルサス改めFF15です。


これ本当かな~(⌒_⌒;
本当にこのクォリティでゲームが出来るのかね?
だとしたら相当凄いですが、FF13みたいにトレイラーが出るたびにしょぼくなっていくのは勘弁ですよ。

しかし世界観がよくわからんな?
道路も舗装されているし、現代が舞台なのかな?
リムジンみたいな車に乗っていますが、完全にちゃらいホストっぽいですねヾ(;´▽`A``
それにしても・・・リムジンってどんなセンスなんだよw 
カッコいいと思ってやっているのか、あえて笑いをとりに言っているのかノムリッシュは分からんな( ̄ー ̄;

キャラデザはまあゼノブレイドクロスよりはましか。
戦闘もセミオートではなく完全なアクションみたいなので、ゼノよりは面白そう♪
でも世界観はゼノのほうが好きかな~。FF15はなんかダサいよね、全体的にw 発想が90年代と言うか。 
戦闘中の仲間キャラとかのやり取りとか腐女子の方々が喜びそうなネタ満載ですね。

でもまあちゃんと作ってたんだ。ちょっと見直しました。出来がよさそうならば買うかも。
とにかくとりあえず体験版をプレイしてみてかな?成長システムとか武器防具の存在とか気になりますからね。


こちらも忘れちゃいけない。
現時点で一番PS4本体販売を促進する作品になる可能性のあるブラッドボーンです。


これかっこいいわ~!!
武器が変形するのとかセンスありますよね。シャキーン、シャキーンってカッコいい♪
こういった厨二要素は個人的に大歓迎です。

気になるアクションのほうは、従来のソウルシリーズと違ってかなりスピード感がありますね。
デビルメイクライとかダークサイダーに近くなっているかな?
フィールド散策とRPG要素がどれだけあるのか気になるところですね。

まあ悩むまでも無く買いですね。ファークライ4とウィッチャー3に発売日が近いことが難点かな・・・
贅沢な悩みですよねw


ドラゴンクエストヒーローズもプレイ画面が公開されました!!


うむ、どう見てもただの無双です。本当にry
画像をみるとワクワクするのですが、プレイ動画を見たとたんにガッカリ感に変わるいつもどおりの無双ですw
雑魚はあいかわらず棒立ちだし、正直面白く無さそうヾ(;´▽`A`` でも買うかな。ドラクエだからね。
PS2のドラクエ8以来、ゲームをプレイしていない私の友人もこれのためにPS4を買うといっています。
やっぱり直感的に動かせるドラゴンクエストは私ら世代に訴えるものがありますね♪
かなり売れるんじゃないかと思います。

動画を見るとダメージが表記されていますね。
ボーダーランズやディアブロみたいな昨今のハクスラゲーに影響を受けたのかな?
個人的には歓迎したい要素ですね。数値が出ると爽快感も違いますからね♪


さて、今日のところはこの辺にしておこうかな。
箱イチは何かサプライズは・・・・なさそう?このまま終わってしまうのでしょうか(´-ω-`;)

ファイナルファンタジー零式 HDファイナルファンタジー零式 HD
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

オメガフォースめ!

本当にいつも通りのがっかり感ですねorz
さすがオメガフォース‥

大好きな堀井さんが関わればもしかしたら!と思ってましたが。
絵がドラクエなだけで、結局作業なんですよね。
塊に向かって剣を振るゲーム。

Re:眼鏡人さん

> 本当にいつも通りのがっかり感ですねorz
> さすがオメガフォース‥

本当にただの無双でした(^_^;
RPGを強調していたので武器防具などのハクスラ要素がどれだけあるかな?って感じですね。


> 大好きな堀井さんが関わればもしかしたら!と思ってましたが。
> 絵がドラクエなだけで、結局作業なんですよね。
> 塊に向かって剣を振るゲーム。

もうちょっと雑魚がディアブロ3みたいにワラワラと殺しにかかって来てくれればいいのですが、
まさにただの切られるためのオブジェクトなんですよね。
いい加減学習しろって感じです。

まあ、文句言いながらも多分買います(^_^;

なんだか急に

おはようございます。

僕もなんだかんだ買います(笑)
堀井さんのファンなので。

今日急に東京ゲームショウに行くことになりました。
入れるのかな‥

友達がコンパニオン見に行こうぜ!
と(笑)

ブラッドボーン触れたらいいなぁ。
でもあんまり並ぶの嫌だなぁ。

計画が変更しないことを祈りつつ。
出かける支度します!

Re:眼鏡人さん

> おはようございます。
>
> 僕もなんだかんだ買います(笑)
> 堀井さんのファンなので。

結局そういった人が多そうですよね(^_^;
なんだかんだで売れるでしょうね♪


> 今日急に東京ゲームショウに行くことになりました。
> 入れるのかな‥
>
> 友達がコンパニオン見に行こうぜ!
> と(笑)

ゲームショウうらやましす!!
長いことゲーマーやってますが、ゲームショウは未体験なんですよね。

生の女性は良いですよ♪ホント、良い匂いがしますからね。二次元では絶対に味わえないw


> ブラッドボーン触れたらいいなぁ。
> でもあんまり並ぶの嫌だなぁ。

ブラッドボーンのαテストも決定しましたね。
ダメもとで申し込んでみたいと思います。
軽快になったアクションが作品としてどうでるか見物ですね。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター