ゲーム情報色々

先週発売されたデスティニーの気になる初周売り上げが発表されました♪
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」初週販売数94万本。「Destiny」は合計14万本となった「ゲームソフト週間販売ランキング+」

まあスマブラは別格として、デスティニーは両機種あわせて14万本と、
この手のジャンルの新規IPにしてはかなり売れたほうじゃないでしょうか!!
勢いが衰えないうちにDLCを展開して欲しいですね。
ボダランみたいにボリュームのあるDLCを定期的に出すことが大事だと思います。

PS4本体のほうも2万3千台と久しぶりに5桁に乗りました。
ディアブロやラスストでは牽引できなかったのに、デスティニーでこんなに牽引できるとは思わなかった。
これもオープンβの効果でしょうね。あれが無ければ私も買ったかは微妙なところでした。

一方、箱イチのほうは・・・・3千台orz 
まあ、4ケタは予想していますが、ここまで急降下で落ちるとは・・・
今後、本体を牽引しそうなソフトは・・・フォルツァホライゾンとHALOぐらいか。
年内10万台は厳しそうだな(´ヘ`;)


さて、明日からいよいよ東京ゲームショウですね!!
ソニーにマイクロソフトと各陣営に果たして隠し球はあるのでしょうか。
ソニー陣営のほうはスクエニの情報が事前にリークされてしまいました。これはちょっと可哀想(⌒_⌒;

FF零式HDとFF15の体験版か。体験版を出せるってことは、まさかFF15は来年に発売される!?
私個人は2016年と予想していたのですがね。年末までに発売されれば大きな目玉ソフトとなりそうですね。
正直私は大分興味を失っていますが、零式はちょっとプレイしてみたいと思っていたので買うかもw
ちなみに零式の発売日は3月19日だそうです。年末には間に合わなかったか・・・

箱イチのほうも何か隠し球を用意しているのかな?
思わず本体後と購入したくなるような隠し球を期待していますよ♪
何も用意していなかったら、はっきり言って日本ではもう終わりだぞ(´-ω-`;)

ではでは、明日からの東京ゲームショウに期待しましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです!

最近2年間お世話になったXboxをXbox専門店みたいなとこにXboxソフト30本ぐらいと本体売りに行ったら4万ぐらいになったんでPS4購入しました(^^)
Xboxoneと悩んだのですがまた360みたいにXboxコーナーがなくなりそうなんでPS4にしました(^^)

サッカーのゲームコード付きを購入したんですけどネット回線が弱いのでPSNに接続出来ずコード入力出来ないってオチでした(>_<)

Re:やすおさん

> お久し振りです!

どーも、やすおさん♪ご無沙汰してます。


> 最近2年間お世話になったXboxをXbox専門店みたいなとこにXboxソフト30本ぐらいと本体売りに行ったら4万ぐらいになったんでPS4購入しました(^^)
> Xboxoneと悩んだのですがまた360みたいにXboxコーナーがなくなりそうなんでPS4にしました(^^)

PS4購入おめでとうございます!!箱イチは正直一年ぐらい見たほうがいいと思います(^_^;
現時点ではとりあえず日本でも出しました感が強いですからねw
一年ぐらい様子見てコンスタントにソフトが出るかを見極めたほうがいいかな~
正直1年後ぐらいには半撤退みたいな状況になっていると予想しますw

それにしても箱○ソフト30本で4万円ってかなり高値で売れましたね!!
私の地元の店ではゴミみたいな値段でしか買い取ってもらえないです。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター