雑記2

先日上げた記事に沢山の拍手ありがとうございます♪
またコメントも添えて頂いた方、ありがとうございます!!頑張ります♪でもゲームもプレイしますw

さて、ついに発売されました、下半期最大の期待作?デスティニーですが、
海外レビューがようやく解禁されてきました。まだ大手のは掲載されていないみたいですが・・・
『Destiny』海外レビュー ― 途中経過

うーーーむ、微妙だな(⌒_⌒;
決してクソゲーってわけではないですが、凡~良作どまりかな。GOTYは取れそうに無いかな~
やっぱりストーリーの短さ&つまらなさ と 使いまわしの酷いキャンペーンが指摘されていますね。
FPSの出来は問題ないでしょう、そりゃバンジーですからねぇ。
でもボリュームとハクスラ要素ではボーダーランズに勝てそうに無いですね。

自分もちょっとプレイしましたが、βではあれほど楽しく感じたのに、いざ製品をプレイすると・・・
なんでだろ。あまりハマれない(´-ω-`;)
つーか、ちょっと難易度上がってないですか?βと同じくハンターでプレイしているのですが、アップアップです。
油断していると死にますね。

ハマれない理由のひとつとしては、先日も言いましたが、やはりディアブロ3の存在ですね。
無駄を一切省いた快適なインターフェースでハクスラが存分に楽しめます。
デスティニーはロードが長くデモも飛ばせない。
レベル上げしようと同じミッションをプレイしようとすると、同じデモをまた観なければいけない。
他のキャラを育てるときもそうですね。製品版では改善されると思ったのですが、されませんでした(´ヘ`;)
なぜ飛ばせるようにしなかったんだバンジー・・・

あとは当初はオープンワールドと謳っていたのですが・・・
これもオープンワールドと言えばそうなのですが、ミッションを請け負う形なのでオープンワールドっぽくないです。
オープンワールドといったらベセスダのスカイリムやフォールアウト、あとGTA5みたいなのを想像しますよね。

「この物欲こそがネタとなる!」のriculさんがストーリーをクリアし、レビューを上げています。

総じて良ゲーな評価ですが、やっぱり使いまわしの酷さは指摘されています。
ボリューム不足に関しては、今後のアップデートでどうなるかでしょうね。

ディアブロ3も発売当初は散々な評価でしたが、アップデートを重ねて評価を上げていきました。
デスティニーもそうなると良いですね。まずはミッションとエリアの拡大をお願いしたいですね。

まあ、どこのサイトも比較的辛口評価が目立つみたいですが、期待値が高すぎましたからね。
新規IPであることを考えれば十分に良作だと思います。思いたいですヾ(;´▽`A``

さて、私もボチボチ本腰入れてプレイを開始しますかねぇ。
メトロリダックスも延期になったので、のんびりやろうと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

エキゾチックは遥かなり

こんばんは、はじめまして!
同世代ゲーマーとして、いつも楽しく拝見しています。

前の記事美人さんとデート羨ましい~
現実で運を使ってしまってるので…
デスティニーでは強武器落ちませんよ!

まぁ、俺は現実もゲームもどっちも…(-_-;)
強武器漁りに行ってきます!

Re:恋のメガラバさん

> こんばんは、はじめまして!
> 同世代ゲーマーとして、いつも楽しく拝見しています。

どうもはじめまして!!コメントありがとうございます♪
凄いHNですねw

>
> 前の記事美人さんとデート羨ましい~
> 現実で運を使ってしまってるので…
> デスティニーでは強武器落ちませんよ!

デスティニーはもちろん、ディアブロ3でも最近めっきりです(´;ω;`)
沢山の方からアイテムを頂いているのですがねぇ・・・

まあその分、現実が上手くいってバランスが取れているんだと思うしかありませんw

yoshimaruさんがデートしていて羨ましい

正直、みんなDestinyの期待値を上げすぎてましたねw
yoshimaruさんが辛口に突っ込まれてる部分は概ね同意です。特にデモスキップは搭載して欲しかった。
DiabloIIIのローディングが快適すぎた分、ロードの長さが嫌でも目立ってしまうし……ラスアスもロードがそこまで長くなかったので、もうちょい頑張れなかったのかなあ(´・ω・`)

Re:riculさん

> 正直、みんなDestinyの期待値を上げすぎてましたねw
> yoshimaruさんが辛口に突っ込まれてる部分は概ね同意です。特にデモスキップは搭載して欲しかった。

まさか製品版でもこういった仕様になるとは思わなかったです(^_^:
なんででしょうかね?何かを読み込んでいるわけでもないし、何より長い・・・

> DiabloIIIのローディングが快適すぎた分、ロードの長さが嫌でも目立ってしまうし……ラスアスもロードがそこまで長くなかったので、もうちょい頑張れなかったのかなあ(´・ω・`)

ディアブロ3はマジ快適すぎますね♪無駄が一切無い。私的GOTY最有力候補です。
来月発売のボダランがどこまで食いつけるかって感じですね!

Destiny

予約購入して遊びましたが、FPS部分以外でけっこうストレスのたまる部分がありましたね。
イベントスキップなし、マップ移動時のロードが長い、パトロールミッションの途中で死ぬとクリア済みのミッションも再出現する……( ̄□ ̄;)
FPS部分の出来はバンジーらしく取っつきやすいんですが、それ以外の出来がけっこうウェイトを占めるわりにイマイチなのがいけません。
自分はレベル10到達前にプレイを止めてしまいました:(;゙゚’ω゚’):

同じオン専用なら、タイタンフォールのほうが割り切った作り方をしていてストレスが少ないですね。
あと、βで気になった個別の音量調整(BGMやSE、ボイスとか)が製品版でもやっぱりできませんでした。
とくにBGMやSEが大きめなので、字幕がないとゴーストがなにっているか聞き取りづらいです。セリフが聞こえる音量にするとBGMやSEがやかましいです。
自分はFPSだとBGMをおさえて、周囲の音が聞こえるようにプレイしたいので、そこの調整がないのもストレスでしたね。

いま買うなら、しばらく待って値下がりしたあとでもいいんじゃないでしょうか。
オン専用ですが、ソロでもじゅうぶん遊べますので。

Re:バンテリンさん

> 予約購入して遊びましたが、FPS部分以外でけっこうストレスのたまる部分がありましたね。
> イベントスキップなし、マップ移動時のロードが長い、パトロールミッションの途中で死ぬとクリア済みのミッションも再出現する……( ̄□ ̄;)

レベル上げやアイテム稼ぎのために同じミッションを受注するとデモがスキップできないなど、
ハクスラとしてみると非常に遊び辛いのが目立ちますね。
正直いまいちプレイする気になれません(^_^;
やっぱりディアブロ3・・・w

> 自分はレベル10到達前にプレイを止めてしまいました:(;゙゚’ω゚’):

あらら、プレイを断念されましたか。
自分はとりあえずストーリークリアまではプレイしてみようと思います♪
FPS部分の出来は良いですからね。FPSだと割り切ってプレイすればHALOみたいに楽しめる・・かな?


> いま買うなら、しばらく待って値下がりしたあとでもいいんじゃないでしょうか。
> オン専用ですが、ソロでもじゅうぶん遊べますので。

正直DL版を買ったことを後悔しています(^_^;
売れいている分、中古への戻りも速そうで・・・

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター