ゲームニュース色々

先週に国内ロンチとなりましたXBOX ONEですが、ロンチ売り上げ台数が発表されました。

Xbox Oneの初週販売数は2万5000台。新作では「ドラゴンクエストX オンライン」が5万2000本でランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+

ロンチ売り上げ台数は2万5千台で、一番売れたソフトはタイタンフォールです。
・・・いや、結構売れたほうじゃないか?皮肉ではなく。
私の周りの認知度はゼロでCMも広告もろくにうたず、この台数。
冗談抜きで4ケタありえると思っていただけに善戦したように見えてしまいます(⌒_⌒;

ただ、残念ながら大型洋ゲータイトルが国内で省かれてますね。
PS4『バットマン:アーカム・ナイト』国内発売日が決定、日本語音声付きフルローカライズ
>日本国内で2015年7月2日にPS4限定で発売することを発表しました。

この流れは来年以降にもっと顕著になっていくでしょうね。
本体の売り上げ=ソフト売り上げの母数ですからね。本体が売れなきゃソフトも出ませんよ。
このままだと年内に10万台越せるか怪しいし。

箱○のときみたいにPS3版と比べるとロードが速い、フレームレートが安定しているなどの利点もないですからね。
ゲーマーが選ぶ理由も無い。完全に積んでいるように見えます。
広告費を注ぎ込むだけ無駄でしょうね。マルチタイトルなんかCMしてもPS4版の売り上げに貢献するだけでしょう。
マイクロソフトは何か手を考えているのだろうか・・・なんも考えてないに一票♪
私も今回は買わないな。HALOもデスティニーがあるし、どうでも良くなってきた。
唯一欲しかったデッドライジング3もPC版があるし。まだ動作が安定していないみたいですがね(´ヘ`;)

ディスってばかりになっちゃうけど、正直褒める要素が無い。
誤解の内容にいっておきますが、前世代は私は箱○派でしたよ。ブログ開設当時も箱○推しでしたしw
そんな私でも今回は買う予定はないです。


さて、箱イチの話はこの辺にして、他のゲームの話題を
PS3で「はじめの一歩」が発表されました♪
漫画「はじめの一歩」の生誕25周年記念作品がPlayStation 3に登場。発売日は12月11日を予定。ティザーサイトではムービーが公開中

期待半分、不安半分ってところでしょうか。
PS2で発売されていたはじめの一歩は面白かったですね♪
特に2は育成モードもあり、かなりハマりました。
オズマが鬼門でしたがねw とにかくダッキングとボディが重要なゲームでした。

ただ、その後Wiiで発売されたはじめの一歩は・・・個人的に「超」が付くほどのクソゲーでしたね。
リモコンの感度もおかしかったし、全然思ったとおりにパンチが出せず、即売りました。

リンク先のPVではまだボクシングをプレイしているシーンは見れませんが、期待はしたいですね。
また育成モードとかあればいいのですがね。ファイトナイト新作がなかなか発売されないので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両機種持っててもPS+とゴールドメンバーシップで二重の維持費が痛い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:TACHIBANA_3 さん

> 両機種持っててもPS+とゴールドメンバーシップで二重の維持費が痛い

PSプラスはまだフリープレイのゲームなどお得感がありますが、
ゴールドメンバーシップはこの辺りのサービスで劣りますね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター