ゲーム情報色々

さて、本日は昼過ぎまで寝ていたせいか、眠くならないのでブログを更新することにします。

先週に任天堂ダイレクトがありまして、新型3DSの発表がされました。その名もNEWニンテンドー3DS。
ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。新機能を満載した「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」が10月11日に発売決定

サイズは従来よりちょっと画面が大きめのサイズとLLのサイズと二種類出るみたいですね。
価格は据え置きで従来機種が売れる理由は無くなりましたね。なんか突然の発表に感じます。
本体の出荷制限とか、されていた様子はなかったのですが小売は大丈夫なのかな?(´・ω・`;)

また、この新型本体専用のソフトも用意されるみたいです。
Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作

新型専用ソフトになると、それはもう「新型」ではなくて「新ハード」になっちゃうよ(´ヘ`;)
この新型本体、個人的には正直「中途半端」な印象ですね。
ゼノブレイドのリメイクはいいと思いますが、これは次回作の販促もかねてWiiUに出すべきなんだよね。
やっぱりあのレベルのRPGだとHD化は難しいのか。
画面を見る限りだとかなり酷いグラに見えるのですが、どうなんでしょうかね。


しかし改めてゼノブレイドのプレイ画面を見ると、凄いテンポ悪いですよね。
今ディアブロ3をプレイしているから余計にそう思うw
あの時代だから、ああいったセミオートな戦闘も楽しめたんだろうな。
つまりゼノブレイドクロスも時代遅れなゲームになる可能性が高いと言うことだろうか・・

まあ発売日近辺にスマブラやモンハンなど怪物級タイトルが並んでいるため、
この新型本体も爆発的に売れるでしょう。年末商戦ももらったって感じですね。ダントツで売れそう。

WiiUは・・・もういいのかな?任天堂もやる気無さそう。
ベヨと零以降、スッカスカだし、年末も空っぽ。売る気もないか。あるいはスマブラが年内に出るのか?
買おうと思っていたけど、やっぱり止めます(⌒_⌒;

PS4は洋ゲーですが年末に掛けて一応ソフトラッシュが始まりますからね。
本日のソニーカンファレンスで何か画期的な発表があればいいのですがね。
願わくばPS4で和ゲーのタイトルが沢山発表されることを祈りたいです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Nintendo 3DS

任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストX オンラインドラゴンクエストX オンライン
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2014-09-04
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

記事お待ちしてました(笑)

おはようございます!

NEW3DSの記事書いてくれるの楽しみにしてました!
やはり印象中途半端ですよねぇ‥。

CPU性能上げて、本体ボタン増えて、専用ソフト出すって、本当に新ハードですよ!
ゼノブレイドを途中で投げた自分ですが、Wiiなのに美しいグラフィックに驚きましたし、これのHD化を待ってたんですが‥‥。
グラフィックが酷い‥‥
そして、おっしゃる様にテンポが‥

だから掛け声とかいらないのに!

クエストも人探すのがめんどくさい感じでしたし。

立体視なくして解像度上げてほしいな。

スマブラにシュルクが出るのも大人の事情か。

任天堂はWii Uをどうしたいんですかねぇ。

はじめまして

にぼし、といいます。

すでに、DS時代にもDSiでてますよっと、ツッコミ
そのご、LLも出ている。
しかし、今回同時発売かー 付け替えカバー 1000円高いよ
そして、自分が、欲しくなる色今回もアワと消えたか涙

新型と言う名の次世代機と見せかけて試作次世代機w

グラフィックについては、HDゲームを、ビデオ端子で、やっているみたいですな~
PS3の後にWiiやると、Wiiクソグラですけどねw
自分もテンポ悪くて途中で、投げてますね、だがしかしいずれクリアーしたいですねw

Re:眼鏡人さん

> おはようございます!
>
> NEW3DSの記事書いてくれるの楽しみにしてました!
> やはり印象中途半端ですよねぇ‥。

どうもです♪
といってもたいした記事を書いてないですw


> CPU性能上げて、本体ボタン増えて、専用ソフト出すって、本当に新ハードですよ!
> ゼノブレイドを途中で投げた自分ですが、Wiiなのに美しいグラフィックに驚きましたし、これのHD化を待ってたんですが‥‥。
> グラフィックが酷い‥‥
> そして、おっしゃる様にテンポが‥

専用ソフトはやはりいただけないですね(^_^;
でもゼノブレイドはグラが本当に酷いし、なにより携帯機でやりたいと思わないですもん。
テンポも悪いし、無駄にプレイ時間が嵩みますよね。
正直もう1回やる価値があるとは思えないです。


> だから掛け声とかいらないのに!

これはJPRGクォリティだからしょうがないのかもしれませんねw
これがないと逆に味気ないと思う方もいるのかもしれません。自分は当然嫌ですけどね。


> 任天堂はWii Uをどうしたいんですかねぇ。

どうにかしたいのですが、どうしようもないってのが現状じゃないですかね(^_^;
また64,GCの再来となりそうですね。任天堂ファン専用機w

Re:にぼしさん

> にぼし、といいます。

どうも初めまして!!
コメントありがとうございます♪

> すでに、DS時代にもDSiでてますよっと、ツッコミ
> そのご、LLも出ている。

そうですね!!
更に言えばゲームボーイからゲームボーイポケット、ゲームボーイカラーもありましたw
オッサン過ぎてすみませんw


> 新型と言う名の次世代機と見せかけて試作次世代機w

試作次世代機。まさにその通りですw
CPUをクロックアップして、ちゃんとシュリンクできているのか不安ですね。
CPUの性能が上がった結果、発熱が酷くなりバッテリーの持ちが悪くなりましたとか話にならんですしねw


> グラフィックについては、HDゲームを、ビデオ端子で、やっているみたいですな~
> PS3の後にWiiやると、Wiiクソグラですけどねw
> 自分もテンポ悪くて途中で、投げてますね、だがしかしいずれクリアーしたいですねw

ゲームはグラじゃない!!って言いますけど、やっぱりグラも必要ですよね。
次世代機になって、見た目の綺麗さは面白さに直結するような感じがしますしね。
ディアブロなんかPS3版との差が凄いですよ(^_^;

ゴッドイーター2

こんにちは

にぼしです。

PSP版のゴッドイーター2 持っているのでくらべて見たら これよりグラがわるかったw

ゲームボーイアドバンスのときもSP出てましたね、自分アドバンス買った1週間ごに情報出て、うそ~んとなってました 泣き そして今回も3DSで同じことになっている人いるみたいですな~

Re:にぼしさん

> こんにちは
>
> にぼしです。
>
> PSP版のゴッドイーター2 持っているのでくらべて見たら これよりグラがわるかったw

さすがにPSPよりは3DSのほうが数字的には上ですよね。
でも動画の画像もかなり酷いっす。広大な感じがしないですね。


> ゲームボーイアドバンスのときもSP出てましたね、自分アドバンス買った1週間ごに情報出て、うそ~んとなってました 泣き そして今回も3DSで同じことになっている人いるみたいですな~

GBAのSPはGBAの弱点であった暗い画面がバックライト搭載で解決したんですよね、たしか。
一週間後なんてそりゃ泣きますよ(^_^;
今回は本体の出荷制限がかかるなどの前触れが無かったので面食らった方も多かったみたいですね~
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター