メトロ リダックス 海外レビュー解禁!!

今月は中々ブログの更新を頑張っていますな♪
それだけネタがあるということなんで、ありがたいですね。

来月の東京ゲームショウでは刺激のあるサプライズにきたいしたいですね。
そういえばソニーのカンファレンスが来週にあるんだったかな?
そろそろPS4に和ゲータイトルが欲しいところです。先日に発表された龍が如くの特集ならズコーなんですがw

そうそう、先日に募集したPS4のフレンドですが、依頼を出して頂いた方々、どうもありがとうございました!!
頑張って皆さんの装備品をゲットしますw


さて、国内で10月2日に発売予定のメトロ リダックスですが、海外レビューが解禁されました♪
『Metro Redux』海外レビュー

旧世代のと比べてかなりの高評価になっていますね。
ちなみにこの作品は箱○で発売されたメトロ2033と、
PS3/箱○で発売されたメトロ ラストライトのHDリマスターとなっています。

ちょうど先日に発売されたラストオブアスと同じ流れですね。
2作がまとまって1本で発売されるので未プレイの方はありがたいと思います。
私は2033はプレイ済みなんでラストライトだけプレイしたいんですよね。
バラで半額で売ってほしいです(⌒_⌒;

SteamではPC版がバラでそれぞれ売りに出されるんですが、残念ながら日本語は未サポートです。
CS版のローカライズはスパチュンですが、PC版のラストライトのローカライズは確かサイバーフロントだったかな。
潰れちゃったから版権はどうなったんだろうか?セインツウロウ4みたいに後から日本語もサポートされるかな?
でもPC版は吹き替え無しの字幕のみなんですよね・・・

そういった意味でも今回発売されるPS4版の価値は非常に大きいと思います。
特に箱○の2033は新品だとプレミア価格になっていますからね。

でも正直2033は再プレイする気が起きないかな(´ヘ`;)
なんというか、比較的難易度が高く、そしてこの手のゲームにしては長い。敵も固い。
とにかく疲れる、胸焼けがするようなゲームでした。
でも海外レビューを見ると、2033はかなり手直しされているみたいですね。
ただのHD化ではなく、バランスとかも大幅に手が入っているみたいです。
かといってストーリーは変わらないでしょうからねぇ・・・やっぱラストライトだけでいいかな(⌒_⌒;

とりあえず購入予定です。当初はドラゴンエイジと発売日が近かったのでスルーする予定でしたが、
ドラゴンエイジが延期したので購入しようかと思います。
でもデスティニーとボダランというFPS二大巨頭に挟まれていますからねw
特にボダランが発売するまでにクリアしないと絶対に積むでしょうから気をつけないと( ̄ー ̄;

メトロ リダックスメトロ リダックス
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト 2014-10-02
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る

メトロ リダックスメトロ リダックス
Xbox One

スパイク・チュンソフト 2014-10-02
売り上げランキング : 863

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター