ディアブロ3 RoS プレイプレイ#1

ようやく発売となりましたPS4版ディアブロ3 RoSですが、
週末にプレイしまくるぞと思ったら本日休日出勤なり・・・ニートになりてえなぁ(´・ω・`)

会社帰りにTUTAYAなどによってみましたが、PS4版はどこのお店も売り切れでした。
これは売れているのか!?それとも多く発注していないだけだろうか( ̄ー ̄;
これが10万ぐらい売れたら大成功でしょうね。
PS4の洋ゲーローカライズも安泰で各社がローカライズに乗り気になると思うのですが・・・
まあPS3版も発売するし、PS4版だけだといいとこ2万本ってところかな?
でもゲーム内容的にもロングヒットしそうですし、DL版もかなり売れてると思うんですよね。

それにしても、ようやくPS4の本格稼動ですよ。
昔の私なら、このタイミングでPS4本体を買っていたでしょうね。
なんでやりたいゲームもないのに発売日に買ったのか・・・
やっぱブログでネタにしたかったという理由が大きいですヾ(;´▽`A``
大してネタにもなりませんでしたが

さて!!では感想のほうを軽く。
先日も軽く触れましたが、PS4になったことで1080pの60FPSが実現しました。
目立った処理落ちもなく安定しています。何よりロードがほぼ皆無。
街とエリアを行き来するときだけ少し入ります。エリアから洞窟などに入ってもロードは無いです。
素晴らしいですね♪グラも綺麗でPS3をプレイしていたおかげで余計に感動できています♪

5章をクリアしましたが、終わり方がなんというか・・・え?もう終わり?って感じでした(⌒_⌒;
結局リアはどうなったんだか。その辺りが描かれることを期待していたのですが・・・
まだ拡張版が発売されそうですね。2なんか10年ぐらいサポートしましたからね。
まだまだディアブロ3はこれからでしょうねw

RoSで追加された新たな要素としましては、
まず大量の敵を連続で途切れることなく倒すと獲得経験値が向上するMASSACREボーナス、
罠で敵を倒すとリソース増加量が増えるTRAP KILLボーナスなどがあります。
MASSACREボーナスが加わったおかげで前作にあった、
敵の塊を一度に倒すともらえたボーナス経験値は無くなりました。あれ好きだったんですけどね、残念。
でもMASSACREボーナスのがもらえる経験値は断然多いです。

PS4になってから敵のワラワラ感も増しているので簡単に稼ぐことが出来ますね。
おかげでモンクはあっという間にレベルキャップの70になりました♪こっからが本番って感じです。
でもここらでDHに戻ろうか考え中ですw

あと個人的に嬉しい変更点としまして、レジェンダリーの装備にも「消える塗料」が使えるようになりました。
頭装備は正直ダサいのが多いですからね。これを使えば頭装備非表示になります♪
ついでに女性キャラを使用している方はズボンに消える塗料を使用すればグッとセクシーさが増しますw
見た目でも楽しみたい方は是非使用してみてください(ゲス顔)

そういえば今作ではフレンドさんのアイテムもドロップするようになりました。
s-DSC_0805.jpg

当サイトとリンクしている「この物欲こそがネタとなる!」でお馴染みのRICULさんのアイテムをゲットしました!!
アイテムを選択することでそのフレンドに送ることが出来ます♪
もらったアイテムは今作より加わった郵便受けで受け取ることが出来ます。
郵便受けは拠点の中にあります。大体保存BOXのそばにあることが多いです。

さっそく送りましたんでRICULさんよろしくww
ゴミだったらごめんなさいヾ(;´▽`A``

でも人のお役に立てるのは嬉しいですね♪
というわけで・・・フレンドを再度募集しちゃいますw お役に立ちたいだけで自分が欲しいわけではないんだ

IDはYoshimaru_GTです。Yoshimaruの後のアンダーバーを忘れないように注意願います。
(アンダーバーがないIDの方がいらっしゃるみたいなので)
申請の際は、ブログを見ましたなど一言添えていただけると嬉しいですね(*´ω`pq
というか、無言だと間違い申請の可能性もあるので基本却下しています。

ではではよろしくお願いいたします。
ああ、別にディアブロ3プレイヤーじゃなくても構いませんので♪気軽に申請いただければと思います。

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

No title

拠点の保管箱を覗いたらギフトが届いてましたー!yoshimaruさん感謝です!
ていうかまだレベル10しかないから装備できましぇん!!wwちなみに中身は30↑のレジェ小手でめっさ補正一杯くっついてました(=゚ω゚)

全然ディアブロ3の情報拾ってなかったので、こんな要素があったことに驚きました。
co-opしなくてもこうした形でフレンドと繋がるって面白いですなー。

Re:riculさん

> 拠点の保管箱を覗いたらギフトが届いてましたー!yoshimaruさん感謝です!
> ていうかまだレベル10しかないから装備できましぇん!!wwちなみに中身は30↑のレジェ小手でめっさ補正一杯くっついてました(=゚ω゚)

そうですか!!お役に立てそうで良かった♪
レベル30なんてRoSなら数時間で到達しませすぜw

それゆえに装備品の寿命は短いですがね。だからレベル70からが本番なんですよね(^_^;


> 全然ディアブロ3の情報拾ってなかったので、こんな要素があったことに驚きました。
> co-opしなくてもこうした形でフレンドと繋がるって面白いですなー。

私も全然知らなかったのでドロップしたときビックリしましたよw
フレンドさんのお役に立てるのは良いですよね♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター