雑記

先日に上げた流行り神の記事の拍手の数に吹きましたww
皆さん同意していただいていると思っていいんですかねヾ(;´▽`A``

プレイを止めたんでアマゾンのレビューを見てみたのですが、予想通り荒れてますねw
ある意味ほっとしました。こんなのが流行り神として受け入れられたらショックですからね。
レビューの内容を読んでも、やはり自分の感想と似たような意見が大多数です。
やっちまったね日本一。新作出しても売れないぞ。
自分たちでまいた種ですし、自業自得ですから同情もしないですがね。

口直しに流行り神一作目のEDテーマ曲をYoutubeで見つけたので聴いていました。良い歌だな♪



この曲を聴くと、流行り神 第二話「鬼」のおばちゃんを思い出しますね。
たしかビルの火災の炎に包まれた先で切なそうな顔をしている画像だったと思います。
詳しくはネタバレなんで伏せますが、良い話なんですよね。
感動と言ってもお涙頂戴って感じではなく、ちょっと切ない、心が痛む感じ。

ちなみに流行り神で一番好きな話は2の第零話「黒闇天」ですね。
これ深夜にプレイを始めちゃって先が気になりすぎて途中で止められず、
翌日会社で死にそうだったのをよく覚えています(⌒_⌒;
雪乃さん・・・(´;ω;`)ウッ

ちなみに真流行り神のディレクターは発売前にインタビューでこんなことを言っています。
本格ホラー『流行り神』のシリーズ最新作『真 流行り神』ゲームの全体像をご紹介
以下リンク先より抜粋
 『真 流行り神』はホラーゲームである以上、“怖さ”を第一に考え、シナリオ、グラフィック、サウンド、ルート構成、演出、どの要素にも、より恐怖を体感できるようにこだわっています。また、『流行り神』といえば、“都市伝説”なのでストーリー中には都市伝説を題材にしたシーンを多数用意しました。
 これまでのシリーズのテーマを踏襲しつつ、“怖さ”を徹底的に追及することで、“ホラー好き”、“流行り神ファン”どちらにも満足していただける内容になっています。
 最後に、これは私の個人的な考えですが、ホラーに感動なんていらないと思ってます。なので、シナリオ制作のとき、“お涙頂戴”的な、終盤にはユーザーの感動を誘うハッピーな“よくある展開”は排除しました。涙は涙でも欲しいのは“恐怖に打ちひしがれ絶望感溢れる涙”です。


あの糞をプレイした後に読むとぶっ○したくなりますよね(´・ω・`)
もう色々と突っ込みどころ満載ですが、まず気になったのはここ
>ホラーに感動なんていらないと思ってます

ほうほう、なるほど。私が旧作で受けた感動を否定するのですね。まあそれは構わんよ。
確かにお涙ちょうだいな展開は萎えますしね。
んで、あの基地外胸糞シナリオが出来上がったわけですか。もう病院にいけよ。

ホラーの定義をもう一度見直したほうがいいんじゃないのか?
でも、正直もうこいつにはチャンスを与えて欲しくない。もし次回作が出るなら頼むから関わらないでくれ。


なんか雑記と言っている割にはまた流行り神の話ばかりになってしまいましたが(; ̄ー ̄A
それだけ思い入れのあった作品なのでご理解いただきたい。

他にもゲームはプレイしていますが、ほとんどディアブロ3しかプレイしていません。
モンクで2週目ナイトメアでプレイ中です。21日までにレベル60まで上げたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
たまにコメント欄に現れさせて頂いてます。

お盆は休みじゃありませんでした。
まぁこの業界じゃよくあることですしね(笑)
yoshimaruさんは休みで良かった
おかげで楽しく読ませて頂きました

流行り神、3はとんでもないクソゲーみたいですが、
その分、熱いレビューから
1と2は面白いゲームだったんだろうなと感じます。

機会があったら1と2は遊んで見たいと思いました。
ではでは。

Re:Toshiyaさん

> お久しぶりです。
> たまにコメント欄に現れさせて頂いてます。

どもToshiyaさんご無沙汰してます♪

>
> お盆は休みじゃありませんでした。
> まぁこの業界じゃよくあることですしね(笑)
> yoshimaruさんは休みで良かった
> おかげで楽しく読ませて頂きました

あらら、それはご苦労様でした(^_^;
私は運よく呼び出しも無く7連休で来ました。
でも連休明けは会社に言ってメールを開くのが怖いですねw



> 流行り神、3はとんでもないクソゲーみたいですが、
> その分、熱いレビューから
> 1と2は面白いゲームだったんだろうなと感じます。

ああ、それをいうなら4ですね。この真流行り神は4作目に当たります。
前3作は面白いですよ。今PSP版の3をプレイしてますが、
やっぱり面白いし、何より読ませることを意識した文体で非常に読みやすいです♪

> 機会があったら1と2は遊んで見たいと思いました。
> ではでは。

面白いので是非プレイしてみてください♪
スマホゲーとしても発売されているみたいですね。
一話形式の販売みたいですが。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター