真・流行り神 プレイ中ですが・・・

以下、雑言罵倒の嵐になりますので閉じます。
このゲームが気になっている方、これからプレイしてみようと思っている方は見ないでください。
また、楽しんでプレイされている方も不快な気持ちになるので見ないほうがいいでしょう。

違う!違う!違う!!!!
俺が求めていた流行り神はこんなんじゃない!!なんじゃこりゃ(´ヘ`;)

生贄編までプレイしましたが、感想としましてはただただ悪趣味。嫌悪感が半端ないです。
ホラーでもなんでもない。グロくて気持ち悪いだけ。馬鹿じゃないの!?
キャラもイラつく連中ばかりで、このシナリオに関しては2度とプレイしたくない。
その他のシナリオに関しては2度もプレイする価値がない(今のところです)。

これは日本一はやっちまったんじゃないのか?
正直、早くも底が見えたと言うか、プレイする気力が大分失せてきました、時間の無駄って意味で。
今洗脳編をプレイしていますが、全体的にシナリオが普通につまらない。
1~3を担当した方が本当にシナリオ書いているのかな?それとも今作は別人なのかな?
個人的に別人がほっとするのですがw
ブラインドマン編だけかろうじて次第点てところです。
まあブラインドマン編をプレイしていた時は、まだこの作品に疑問をもっていなかったからなw

キャラもまったく愛着が湧かない。仲間キャラも存在価値が無い。
小暮さんのような愛らしいキャラ、かごめのようなツンツンキャラ、人見さんのような陰のあるカッコいい女性キャラ
そして、ずぼらでありながら影でしっかり動いている犬童警部などなど・・・
皆無です皆無!!ふざけんな!!

やっぱり「かまいたちの夜」形式にしたのはまずかったんじゃないのか・・・
なんで従来どおり章仕立てにしなかったんだろ。キャラの役割が変わるからついていけないんですよね。

なんか先日に発売された「俺の屍を超えてゆけ2」と同じ流れになりそうですな。
この作品はレビューがかなり荒れましたが、
共通していえることは、製作者側がファンのニーズをまったく理解していないってことでしょうね。
なぜ流行り神シリーズが根強い人気があったのか、続編が強く望まれていたのか。
自己満足を押し付けちゃダメなんですよ。ブランドが死ぬよ?

皮肉にもこの作品、VITA版とPS3版あわせて2万本近く売れたんですよね。
ギャルゲーでもないテキスト型のアドベンチャーゲームにしてはかなり売れた部類でしょう。
それだけ被害者が多いのか・・・いや、面白いと思っている人もいるのかな?

まだ他所さんのサイトとか、アマゾンのレビューとかは見てないんですよ、ネタバレが怖いので。
正直もうネタバレとかどうでもいいんですが、一応クリアしたら見てみようかな。

「俺の屍を超えてゆけ2」ほど荒れてないにしても、私と同じ意見の方は結構いるんじゃないでしょうか。

とりあえず、今の私の気持ちとしましては「とっととクリアして売りたい」です。
当初DL版を買おうとしていたのですが、パッケージ版で本当によかった。売ることで被害が減らせるw

今後のプレイでこの評価がひっくり返ることはあるのかな・・・・ないだろうなw
よくてプラマイゼロの凡作でしょうか。少なくとも今は駄作です。

せっかくのシリーズ復活だったのに何でこんなことになっちゃったんだろうねぇ(´-ω-`;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター