雑記

暑い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
お盆休みに入られた方も沢山いらっしゃると思います。
糞暑い日にわざわざ出かけなくても良いですよね♪こんな日は家でゲームでもしましょう。

私が今プレイしているゲームげーむですが、流行り神のほかにもプレイしていますよ♪
昨日にディアブロ3のDL版を買いまして、モンクでプレイしています。モンクめっちゃ強い!!
スキルに範囲攻撃が多く、爽快感がありますね。プレイしていて面白いです。
早く21日にならないかな~

PC版スカイリムもプレイしていたのですが、これが正直面白くない。なんでだろ(´・ω・`;)
初回プレイ時はクリアまで90時間掛けてじっくりやりこんだもんですが・・・
PC版はロードもインストール済みの箱○版と比べて半分以下と、かなり快適なんですがねぇ。
やっぱりフォールアウトと違って戦闘がつまらないところかな。ゆえにキャラを強くする楽しみがあまり無いんですよね。
次回作ではダークソウルみたいに一撃に重みを増してメリハリをつけて欲しいですね。


さて、先週から今週に掛けてゲーム業界で色々動きがありましたね。
特に昨日は海外でGamescom 2014というイベントがあってマイクロソフトとソニーのカンファがあったみたいです。
気になる記事から取り上げていきましょうか。

まず真っ先に気になったのがこれ。
【GC 14】トゥームレイダー最新作『Rise of the Tomb Raider』がXbox独占で2015年発売へ

箱イチ独占?正気か!?
多分箱イチ先行発売って形の次元独占でしょうけど・・・
せっかく前作でマンネリ気味だった作品から見事にリブートして再評価されたのに、
その次回作でわざわざ自らユーザー数を狭めてどうするんだ(´ヘ`;)

大人の考えることはわからんねぇ・・・大金払って抑えるようなタイトルでも無いと思うのですが・・・
ああ、でもトゥームレイダーは海外では強いんでしたっけ。
海外では炎上しているみたいですね。せめてPC版ぐらいは出しなさいよ。

箱イチ関連で気になったのはこれくらいですかね。
つづいてソニーのカンファですが、なんといってもこれ、ブラッドボーンですね。



素晴らしいですね!!PVの最初にJAPAN Studioって表示されるのも鼻が高いですね。
これ日本のメーカーなんですよ♪って感じですw
キャラデザもいいな♪ヴェンヘルシングみたいな世界観の装備が良いですね。
銃などを使った新アクションに期待しています。

うん、まあこんなところです。正直言ってあまりたいした情報は無かったかなって感じ。
新規に発表されたタイトルも小粒なものばかりだし、まあこんなもんでしょ


その他ゲーム情報としましては、
まず延期していたドラゴンエイジ インクイジションの新たな発売日が11月27日に決定。
年内に決まってよかったです♪

ボーダーランズ新作もPS3/箱○版が10月30日に決定。PC版はまだなんですかね。
Steamのほうもまだ日本語に対応していません。
今更PS3/箱○版では買いたくないのではやいとこPC版の発売日を決定して欲しいです。
多分ですが、あとあとPS4/箱イチ版も発売されそうな気もしますがね(⌒_⌒;





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いやおはようございますかな。 ディアブロ3のDLセールって、すでにDL版持ってる人には適応されないんですかねぇ^^; もちろん、拡張版もプレイする予定ですが、セイクリッドもやりたいのであえてスルーしようかなと思ってます。 インファマス→ウォッチドッグの流れは、本当に失敗しました。
同じジャンルを立て続けにプレイすると、2つ目の作品でモチベーション保てないですね。

このコメントを書いてる少し前に、メタルギア5がスチームでも出るみたいですよ。 有料体験版と本編両方リリースするそうです。 そろそろPCも新調したいですね。。。 

Re:shochannさん

> こんばんは、いやおはようございますかな。 ディアブロ3のDLセールって、すでにDL版持ってる人には適応されないんですかねぇ^^; もちろん、拡張版もプレイする予定ですが、セイクリッドもやりたいのであえてスルーしようかなと思ってます。 

ディアブロ3の販促セールなんでさすがにもっている方には適用されないでしょうね(^_^;
でもDL版の売り上げを伸ばしたいのならば、シリーズものならそういったサービスを展開するのも
一つの手ですよね。そうすれば次回作発売前に前作の売り上げも伸びるし♪
ゲーム屋さんが死にますけどね(^_^;


> このコメントを書いてる少し前に、メタルギア5がスチームでも出るみたいですよ。 有料体験版と本編両方リリースするそうです。 そろそろPCも新調したいですね。。。 

たしかライジングはおま国でしたよね・・・
日本でも売る気はあるんでしょうかね?またおま国になりそうな気がしてならないですw
個人的にこのシリーズはPS2の2以降手をつけてないんですけどね。
シリーズ物なので一作でもプレイしないと以降プレイする気がなくなりますよね(^_^;



No title

自分も密かにディアブロ3始めました!ちなみにモンク♀を使ってますw
もうちょっとモッサリしたゲームかと思いきや、無双っぽい爽快感があって面白いですね~。もっと早く手を出せば良かったか……( ˘ω˘)

しかしトゥームレイダーの独占は勿体ないですなあ。いつかはPS4で出ると思いますが、なんでわざわざ箱一だけにするのか謎すぎます。PS4で出たら絶対買うのに!(´;ω;`)

Re: riculさん

> 自分も密かにディアブロ3始めました!ちなみにモンク♀を使ってますw
> もうちょっとモッサリしたゲームかと思いきや、無双っぽい爽快感があって面白いですね~。もっと早く手を出せば良かったか……( ˘ω˘)

私もモンク女でプレイしています!!他キャラとは別ゲーってぐらい爽快感がありますね♪
敵に対してもっとこいもっとこい!!って気持ちになりますw
一周したんで難易度上げてプレイしたいです。21日までにはそれなりに鍛えておきたいですしね。


> しかしトゥームレイダーの独占は勿体ないですなあ。いつかはPS4で出ると思いますが、なんでわざわざ箱一だけにするのか謎すぎます。PS4で出たら絶対買うのに!(´;ω;`)

さすがに時限だと思いますがね(^_^;
PS4版はまだしもPC版すら出さないのはどうかしています。
売り上げも半減どころではないでしょうね。
私もPS4で出るなら買うのですが、箱イチならばわざわざ本体を買ってまでってタイトルでもないですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター