雑記

7月のブログの更新数が過去最低タイ、この記事を持ってなんとか最下位脱出。

仕事はそれほど忙しくないんです。
でもはっきり言ってネタが無いのです(´・ω・`)
毎日見に来て頂いている方もいらっしゃるし、申し訳ない気持ちで一杯です。

ボクシングネタとかもあげたいのですが、一応ゲーマーブログを名乗っているせいか、反応が薄いですしね。
需要が無さそう。皆さんボクシングは全然興味ないですかね?ヾ(;´▽`A``
日本のボクシングに限っては某一家のせいで競技性が著しく失われている部分もありますが、
世界レベルは面白いですよ!昨日のゴロフキンもめっちゃ強かったみたいですしね♪
次戦はミゲール・コットとやる噂があるみたいですが、正直コットが勝つ姿が想像できん(⌒_⌒;

パッキャオとかの試合もボクシングにあまり興味が無い人にこそ観て欲しいです。
Youtubeにも動画があるので是非観て下さい。
パッキャオは攻撃こそ最大の防御って感じの選手なので試合が凄く面白いですよ。
まあボクシングネタは完全に自己満足なんで、その内またあげたいと思います♪


しかし今月は酷かったな。
オペアビも結局スルーしたし、7月はゲーム何も買ってないですね。こんな月は珍しいです。
新しくプレイしたゲームと言えばデスティニーβぐらいか。

剣の街はまだ終わらないし、プレイ再開しましたがレベル上げだけで既に10時間近く経過しているかも・・・
急にボスが強くなりすぎるんですよね。パーティ編成をちゃんと考えれば突破できそうですが、
転職回数には限りがあるので欲しいスキルを覚えるまでは職を迂闊に変えられないジレンマ・・・
さすがに飽きてきた(´ヘ`;) クロスブラッドみたいにもうちょとダンジョンを豊富にして欲しかったな。
レベル上げもずっと同じダンジョンで同じ待ち伏せ場所でやっているんで・・・まるでMMOをソロでやってる気分w

まあ年内まで時間を掛けるつもりでまったりとプレイします。

8月は最初の一本は流行り神か。
どれだけ需要があるかはわかりませんが、とりあえずインプレッションは上げたいと思います。
アドベンチャーゲームは普段はあまりプレイしないのですが、
ホラー好きなんでPS2で1が発売されたときに衝動買いしてしまったのですが、個人的に大当たりでしたね。
その後発売された2が最高傑作かな。話が全て面白かったです。

3で完結になったわけで、新作はキャラと舞台が一新されるみたいです。
過去に出てきたキャラははたして出てくるのだろうか・・
道明寺とかは偽名を使ってまた出てきそうな気もしますね。羽黒薫(ゆうかの友人の方)はどうなったんだっけ?
DLCで補完されたみたいですが、そういえばプレイしていない。
3はPSPで発売されたのですが、当時PSPを持っていなかったのでプレイしたのは結構経ってからなんですよね。
3は話の内容もよく覚えていない。ほとんど謎が解けなかったような・・・
時間があったらもう一度1からプレイしたいですが、時間は無いだろうなw


続いて21日にはディアブロ3か。これが本命ですね。
どうやらDL版も発売されるみたいです!!下記のリンク先で最後の方に書いてあります。
PS4/PS3版「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」が,「ワンダと巨像」「The Last of Us」とコラボ決定

>ダウンロード版も販売されることが決定したとのこと。価格は,PS4版が7800円(+税),PS3版が4800円(+税)となる

ちと高いがディスクを入れ替えるのがめんどいのでDL版を購入します!!
どうせボダラン2みたいに定期的にプレイしたくなるだろうから、売らないし。
つーか今プレイしたくてしょうがないです。PS3版を売ったことを若干後悔・・・
でもあの時直ぐに売らないと価値が暴落しますしね。3800円で売れたし判断は間違っていなかったと思いますw

PS4版は1080Pの60FPSで動作するみたいなので楽しみです。PS3版の画像の荒さが唯一の弱点でしたからね。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやいやいや!
ボクシングネタ毎回楽しみにしている1人ですw
ぜひチョイチョイやってください!

同世代とゆうことで、世界・日本ボクシング界も粒ぞろい時代を共有していますw


No title

昨日、PS4版ラスアス(海外版)のプレイ動画をtwitchで見ましたが、ありゃ神ゲー確定ですな( ゚Д゚)
1080pの高グラフィックで60fpsになるとここまでヌルヌルするのか!と不覚にも感動しましたw
発売日にプレイできそうにありませんがDiablo3とセットで長く楽しめそう。ついにPS4が脚光を浴びるときっ…!

Re:ジミーさん

> いやいやいやいや!
> ボクシングネタ毎回楽しみにしている1人ですw
> ぜひチョイチョイやってください!

おお!!そうでしたか!!
じゃあ遠慮なく書かせていただきますw

> 同世代とゆうことで、世界・日本ボクシング界も粒ぞろい時代を共有していますw

私はタイソンから始まって、チャベス、ロイジョーンズ、デラホーヤ、ハメドなどなど
好きな選手が沢山いますね♪
機会があったら是非とも取り上げたいと思います。

Re:riculさん

> 昨日、PS4版ラスアス(海外版)のプレイ動画をtwitchで見ましたが、ありゃ神ゲー確定ですな( ゚Д゚)
> 1080pの高グラフィックで60fpsになるとここまでヌルヌルするのか!と不覚にも感動しましたw

私も見ましたが、かなり安定してヌルヌル動いていましたね!
60FPSだと操作感も変わってきますし、エイミングもやりやすそうです♪
ラスアスはゲームのほうも面白いので未プレイならば是非プレイしてみてください。

> 発売日にプレイできそうにありませんがDiablo3とセットで長く楽しめそう。ついにPS4が脚光を浴びるときっ…!

私もディアブロ3とかぶっていなければ買っていたかもしれませんが(^_^;
PS3版をプレイしてまだ1年も経っていませんからねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター