続・PC版 セイクリッド3 日本語に対応!?他

いつの間にかSteamで日本語対応になっていたセイクリッド3ですが、
配信予定日が8月3日から8月29日になって8月3日配信予定の海外版は国内ではロックがかかったみたいですね。
29日はCS版と同じ発売日なのでSteam側が合わせた形になりました。

これにより日本語に対応してくれるのが確実になりましたね♪値段もおま値になっていないから良かったです。
またローカライズデータも恐らくスパチュンが提供すると思いますのでローカライズの質も安心ですね。

ただ発売日が伸びたからね~、お盆開けになっちゃった。
しかもディアブロ3の後なので、残念ながらホリデーセール待ちかなヾ(;´▽`A``


さて、今週のゲーム情報ですが、
D3パブリッシャーからPS4でお姉チャンバラの新作が発売されるらしいです。

なんというか・・・いや、こういったニッチなゲームを出すのは全然悪いことではないと思いますが・・・
むしろその心意気を買いたいのですが・・・
アキバズトリップの売り上げを見るとこういったゲームを買う層がまだPS4に移行してないんじゃないかねぇ
もちろんアキバズトリップは後発マルチなんで一概に比較するのもなんですが。

大丈夫かな・・・ちゃんと開発費を回収できるぐらい売れるのだろうか。
無難にVITAに出したほうが良かったんじゃないのかね。
これがこけて地球防衛軍新作が出ないなんてことは無いよね(⌒_⌒;

発売日は10月ってことでドラゴンエイジやサイコブレイクが発売される結構激戦区に放り込むみたいです。
ちなみにお姉チャンバラは箱○でプレイしましたが単調なク○ゲーでした私には合いませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

暇つぶしに

フォールアウト3をやりだしたら、
面白過ぎて困ってます!

やっぱり僕にとってこいつがナンバーワンかなぁ

Re:眼鏡人さん

> フォールアウト3をやりだしたら、
> 面白過ぎて困ってます!
>
> やっぱり僕にとってこいつがナンバーワンかなぁ

フォールアウト3面白いですよね!!私はボーダーランズ2の次ぐらいに好きです♪
はやく4を発表して欲しいですよ。

今プレイしているデスティニーも半端無いですよ!
PS4を購入してから次世代感というものを初めて感じましたw

お、ベータ版ですか?

確かにそいつも気になってます。

どんな感じですか?


フォールアウト3は導入の部分から感情移入できるっていうか、
オブリビオンもそうでしたが、
閉じ込められたところから自然なチュートリアルでスタートする感じ好きみたいです。
スカイリムはいろいろよかったですが、オブリビオンの方が印象に残ってますし。

フォールアウト4が、アクション要素を強化しててくれると嬉しいです。

Re: お、ベータ版ですか?

> 確かにそいつも気になってます。
>
> どんな感じですか?

そうです!!予想とは違い良い意味で裏切られました。
後で記事にします♪


> フォールアウト3は導入の部分から感情移入できるっていうか、
> オブリビオンもそうでしたが、
> 閉じ込められたところから自然なチュートリアルでスタートする感じ好きみたいです。
> スカイリムはいろいろよかったですが、オブリビオンの方が印象に残ってますし。

確かにオブリビオンの方がクエストが面白いのが多かったですね。
盗賊ギルドだったかな?暗殺クエとかワクワクしました♪
ただ、今プレイしても挙動のショボさに萎えそうですがね(^_^;
PC版ならMOD入れれば今でも遊べそうですがw

> フォールアウト4が、アクション要素を強化しててくれると嬉しいです。

フォールアウトがマスエフェクト並みのアクション性を持ち合わせてくれればいいのですがね。
それに散策要素も強化してくれれば無敵のゲームですわ♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター