雑記

ブログサボりがちですみません。
仕事が忙しいわけではないのですが、ゲームネタがあまり無いです。

ゲームのほうは相変わらボダラン2ばかりプレイしていて他のゲームに手を付けられていません。
ガンザーガー楽しいですね♪他のキャラと比べると圧倒的に死に難いのも魅力的。
初心者にはもってこいのキャラかも♪

プレイ時間も60時間を越えています。箱○版と合わせて一体どのくらいこのゲームをプレイしていることやら。
MMOとかと違って無駄な時間が無い、密度の濃いプレイ時間ですからね。

ゲーム情報も特に無いな。モンハン4Gの発売日が決まったぐらいか。さすがにもうやらないかな(⌒_⌒;
気が済むまでボダラン2をプレイして、終わったらウルフェンシュタインでもやろうかな。

夏休みは何か企画を考えようかな♪
カテゴリに「心に残る名作コーナー 」なんて作っておきながら取り上げたゲームはシャイニングフォース・ネオのみw
昔はまった名作を取り上げようかな。
当ブログをご覧になっている方々は、私と同世代の方も結構多いみたいですし、
懐かしいゲームの話をしても大丈夫そうですしね♪

そういえば何度も取り上げている4KテレビのJ9Xですが、値段が落ち着いちゃいましたねヾ(;´▽`A``
一時的に16万8千円まで落ちましたが、その店舗で売れ切れてからは17万4千円まで上がりました。
暫くはこの値段で前後しそうですね。この辺で妥協して買おうかな。

ヤマダ電機などの店舗で買うとまだ軽く20万は超えるでしょうから、ネットで買おうか迷っています。
まあネットでも保障とかリサイクル料金を含めると結局20万ぐらいになっちゃうんですがね。
当然店舗でも、それらの値段は別ですからね。まあ交渉しだいでリサイクル料金ぐらいはサービスしてくれるかも。

まあお盆辺りまで様子見ですね。Z8も捨てがたいですしね。差額でWiiUを買うのもありかなとw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はボダラン2、DLC1~3までクリアしました。
個人的には2が一番楽しかったかな。キャラのノリが好きでしたw 

フレンドさんがガンザーガー使っているんですが、正直羨ましいですわwスラグ化させながらゴリゴリ削るし、HPも回復するしで、同じレベルなのに圧倒的に自分ばっか死んでますww
ゲイジはシールド回復には優れてるんですが、死ぬ時はやはりなすすべなく死にますね(´・ω・`)

Re:fuonさん

> 自分はボダラン2、DLC1~3までクリアしました。
> 個人的には2が一番楽しかったかな。キャラのノリが好きでしたw 

私は1が好きですね♪
スカーレッドは次回作でプレイアブルキャラになって欲しいですw
ボダランのDLCは本当、DLCの見本ってくらいボリュームがあって満足度が高いですね~


> フレンドさんがガンザーガー使っているんですが、正直羨ましいですわwスラグ化させながらゴリゴリ削るし、HPも回復するしで、同じレベルなのに圧倒的に自分ばっか死んでますww

これ2週明以降は絶大な威力を発揮しますね!!ZEROで死にまくっていたのが嘘のようですよw
ZEROがいかに初心者向けで無いかはゲイジとサルバドールをプレイして分かりましたわ(^_^;

> ゲイジはシールド回復には優れてるんですが、死ぬ時はやはりなすすべなく死にますね(´・ω・`)

倒すと即シールド回復のスキルは良いのですがね~
アナーキーを溜め込むと銃の精度が落ちまくるのが個人的に嫌かなw

こんばんはー

ボラダン2は未プレイですが、気持ちはわかります。 これは自分の意見ですが、好きなゲームって結局は1度はプレイしたゲームなんですよね。そういうものって、ゲームでいうと、ある程度自分の思い描いたゲーム運びができるんですよ。 なおかつ、その作品が好きであれば、新規スタートのゲームが目の前にあっても、手が出ないなんてこともあっても仕方ないかと。 おまけに社会人なら、なおさら。。。
自分は俺の屍を越えてゆけ2に向けて、旧作をプレイしていて、まもなくクリアです。 やってることは、yoshimaruさんのボダラン2と同じですw 

Re:shochannさん

> ボラダン2は未プレイですが、気持ちはわかります。 これは自分の意見ですが、好きなゲームって結局は1度はプレイしたゲームなんですよね。そういうものって、ゲームでいうと、ある程度自分の思い描いたゲーム運びができるんですよ。

そういえば子供のころはドラクエ3やウィザードリーとかクリアしてもパーティメンバーを変えて
何回もプレイしていましたねww
確かにそういう感覚に近いのかも


> 自分は俺の屍を越えてゆけ2に向けて、旧作をプレイしていて、まもなくクリアです。 やってることは、yoshimaruさんのボダラン2と同じですw 

俺の屍を越えてゆけは前作未プレイなのですが、
ちょっと最近JRPGに餓えているので衝動買いしてしまう可能性もあります(^_^;
オペアビとかのダンジョンRPGは暫くはいいかなって感じですがw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター