ゲーム情報色々

一昨日に放送された水曜のダウンタウンで「音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手い人ランキング」
をやっていたのですが・・・・

浜田麻里さんが入っていない!!やり直し!!!

若い方には馴染みの無い人かもしれませんが、彼女の歌声を聴いたことの無い方は是非聞いてみてください♪
姉の影響で小学生のころから聴いていますが、私の中では彼女を越える人は未だに現れないですねw

つーか、水曜のダウンタウン面白い♪
第一回目から観てますが、今のところ外れの回が無いです。
格差開いてる説も面白かったし、鎖鎌最弱説も面白かったww
ああいうバカみたいな企画をどんどんやって欲しいです。


さて、ゲームの話に移りましょう。

3DSにドラクエ10が発売されるとかで、マジかよスペック的にいけるのか?って思ってたのですが、
クラウドを使って対応するみたいですね。

何万人が同時に接続してサーバー側で処理して安定した回線で提供しないとならないのですが、
正直出来るのかね(⌒_⌒;
色々な意味で興味深い作品ですね。10FPSぐらいしか出ないってことはないよねw

それにしてもこの3DS版ドラクエ10ですが、パッケージ料金に加えて月額料金も取るみたいですね。
まあパッケージに60日分の利用券付くみたいですが、基本30日で1500円と高めですね。
今時月額料金か・・・

スマホでF2Pのゲームが沢山出ている昨今に売れるのだろうか?
子供には辛い料金設定ですね。大人でもわざわざ3DSでプレイしようって方もそうそう居ないと思いますがw
生暖かい目で見守ってみましょう。

スマホといえば、先日に発表されたFFの生みの親である坂口博信氏が手がける「テラバトル」ですが、
ファミ通にインタビュー記事がアップされました。
『テラバトル』坂口博信氏が本気で挑むスマートフォン向けRPG! 開発の経緯から今後の野望まで、坂口氏が語る!【インタビュー】

うーーん、坂口さん世代としては正直やってみたいヾ(;´▽`A``
F2Pだし、とりあえずダウンロードしてさわりだけでもプレイしてみる予定です。

実はスマホのゲームではパズドラをプレイしたことがあるんですよ。ゴールデンウィークぐらいにw
10時間ぐらいは頑張ってプレイしたかな?その後、二度と起動することは無いだろうと思って消しましたが・・・

まあ私はハマれなかったですが、ハマれる人の気持ちも分かりました。
まず短い時間でサクッとプレイできるのと、ルールが単純で分かりやすいこと、
そしてキャラが豊富で育成要素もあり、色々な作品とコラボしながら長く遊べることでしょうかね。
私が車通勤ではなく電車通勤ならばもうちょっと続けていたかもしれませんw

ただやっぱりPC,CS機ゲーマーには物足らないですね。
ダンジョンと言っても「階層の深さ」=「戦闘回数」だし・・・コストによるパーティの縛りもウザかったw 
まあこれはしょうがないか、これが無いと簡単にガチャを利用して強力なパーティが簡単に作れちゃうし。

そんな感じで極力無駄を排除した結果、このデザインになったのでしょうけどでしょうけどね。
その結果、老若男女、そして非ゲーマーをも取り込んで大ヒットとなったんでしょうね。


さて、7月に入りましたね。いつの間にか2014年も半分が終わったわけですが、
皆さん充実した時間が過ごせたでしょうか?

私は・・・美人さんとお知り合いになれただけでも去年と比べて進歩したかな?たまにLINEしたりしてますw
自分からやるとウザがられるのが怖いので、向こうから話題をふってくるのを待つばかりですが。
いつから俺はこんなに臆病になったのだろうか・・・振られる事よりも嫌われる事のほうが怖いです(⌒_⌒;
まあいいや、これ以上進展もしないだろうし、私には過ぎた相手です。もっと自分のレベルにあった相手を探そうw

話がそれましたが、7月ですが、もしかしたらゲームは購入しないかも?
購入予定にあるオペアビですが、見送り濃厚ですね。
剣の街が終わらないしPC版ボダラン2も既にプレイ時間が50時間オーバー、これは完全に予定外です!!
1週したらやめようと思ったのに2週目スタート、そしてDLCの海賊スカーレッド始めたらまた止まらなくなった。

剣の街はちょっと詰んだ感じになっちゃいました。ボスが強すぎで進めない。
レベル上げればいいのでしょうけど、良い狩場が見当たらない。
LV26ですが、未だに地下死街で稼いでいる感じです。
もうここで手に入る武器防具は最高峰のを手に入れてると思います。

レベル上げは待ち伏せを利用しているのですが、これが単調で飽きに拍車をかけている感じになっています。
トレハンとダンジョン散策が同時にできないのが仇になっていますね。
ずっと同じ待ち伏せ場所を利用しては町に戻っての繰り返しなんで、正直飽きた(´ヘ`;)
wikiで調べても私のレベルだと地下死街が適正らしいですからね。でも正直あまり稼げないんですよ。

システムが悪いと言うより、もうちょっとレベルにあった良い狩場を用意してくれれば良かったんですけどね。
あと5~6時間ぐらいはレベル上げしなきゃならないっぽいんでちょっと心が折れそう。
ここまでは順調にサクサクっと来ただけに残念です。まあもうちょい頑張ります。
でも単調なレベル上げをするくらいならば・・とボダラン2を起動しちゃうんだよなヾ(;´▽`A``

まあ7月はこんな感じですが、8月以降からはいよいよ埃被りかけのPS4の本領発揮です!!
ディアブロ3から始まって、9月にはDestiny、10月にはドラゴンエイジ、11月はアサクリ新作。
そして12月には真のモンハンw「Evolve」が発売されます!!毎月大作が出ますよ!!!!

・・・全部洋ゲーだがな(´・ω・`)

国内メーカはもうちょっと頑張ってくれよ。
アキバズトリップみたいなパンツゲーで小銭稼ごうとして失敗してんじゃねーよ(´-ω-`;)
今PS4を持っている人は洋ゲー好きが多いだろうから、こんな後発マルチエロゲーム見向きもされないだろ。
龍が如く目当てで購入した方は、一旦本体を手放している人も多いと思うぞ。

それにしてもEvolveはまさか年内に来るとは思わなかったです♪
さすが海外メーカーは国内メーカーと違ってちゃんと作ってますねw
国内メーカーなんかは発表してから平気で3~4年は待たせますからね。
レフト4デッドを開発したチームなんで期待しています。みんなで気軽にワイワイ出来るお祭りゲームだと良いな♪
ガッツリとパーティ組んでやるようなゲームならばスルーするかもしれませんが( ̄ー ̄;


DestinyDestiny
PlayStation 4

Sony Computer Entertainment Inc. 2014-09-11
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

アサシン クリード ユニティアサシン クリード ユニティ
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト 2014-11-20
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る

Evolve (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード) Amazon.co.jpキャラクター案ロックパック 付Evolve (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード) Amazon.co.jpキャラクター案ロックパック 付
PlayStation 4

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2014-12-04
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

自分は「剣の街」はすでに飽きてしまいましたw
とにかく稼ぎが単調すぎますね。待ち伏せ以外で装備品が出ないのはツライ( ̄□ ̄;)
稼ぐという点ではクロブラがバランス良かった気がします。

ちなみにこの前PS4を買ったんですが、持ってるソフトがトゥームレイダー、ウルフェンシュタイン、ウォッチドッグス、チャイルドオブライト……たしかに洋ゲーばっかw
国産ゲーは三国無双7を買ったぐらいです。
このあともラスアスとかデスティニーとか購入予定は洋ゲーラッシュですな。

PS4でパンツゲーは売れにくいと思うんですが(´-ω-`;)
なにしてんだ国内メーカーw

Re:バンテリンさん

> 自分は「剣の街」はすでに飽きてしまいましたw
> とにかく稼ぎが単調すぎますね。待ち伏せ以外で装備品が出ないのはツライ( ̄□ ̄;)
> 稼ぐという点ではクロブラがバランス良かった気がします。

待ち伏せは確実に装備品が手に入ると言うメリットもあるんですが、
その分プレイが単調になりがちですね。今作は色々な実験作みたいな位置づけですよね。
散策とトレハンでメリハリがはっきりとつけられるのは個人的には嫌いではないのですが・・・
その分バランス取りが難しいですね

> ちなみにこの前PS4を買ったんですが、持ってるソフトがトゥームレイダー、ウルフェンシュタイン、ウォッチドッグス、チャイルドオブライト……たしかに洋ゲーばっかw

ウルフェンシュタイン!!!いや唐突にすみません(^_^;
先日のSteamサマーセールで購入してたのすっかり忘れていました。
ボダラン2が一息ついたらプレイしよっと♪

> PS4でパンツゲーは売れにくいと思うんですが(´-ω-`;)
> なにしてんだ国内メーカーw

パンツゲーはVITA一択でしょ!!カグラの売り上げを見ても一目瞭然ですww
もう和ゲーはVITA一本でいいんじゃないですかね(^_^;

下手に据え置きで出しても陳腐さが目に余ります。
洋ゲーと対抗できるのはメタルギアとバイオハザードぐらいでしょうか。

もう!

そうやってもしかしたら可能性があるかもしれない美人さんを逃すんですよ!
嫌われたくないと思う気持ちがわかり過ぎて辛いorz

それはそうと来月からいい感じでバンバン出ますね^ ^
今月からダークソウル2の追加コンテンツも出ますし。
自分はそろそろ買います。PS4。


お久しぶりです!

洋ゲー好きなので下半期の洋ゲーRUSHは最高っすw

来月には待ちに待った 真 流行り神 も待ち受けてるので今年の下半期も飽きが来ないっすー

Re:眼鏡人さん

> そうやってもしかしたら可能性があるかもしれない美人さんを逃すんですよ!
> 嫌われたくないと思う気持ちがわかり過ぎて辛いorz

せめて今の関係を崩したくないって感じですね(^_^;
若いころは直ぐ代わりを見つければいいやって感じで即アプローチしていたもんですが・・・
歳はとりたくないですなぁw


> それはそうと来月からいい感じでバンバン出ますね^ ^
> 今月からダークソウル2の追加コンテンツも出ますし。
> 自分はそろそろ買います。PS4。

おお!!そういえばダークソウル2の追加コンテンツもありましたね。
ゲームのほうはラスト手前で止まっていてまだクリアしてないのですが(^_^;

ようやくPS4の買い時が来たかなって感じですね。ただし洋ゲー好きに限りますがw

Re:ペコさん

> お久しぶりです!

どーもペコさんご無沙汰です♪


> 洋ゲー好きなので下半期の洋ゲーRUSHは最高っすw
>
> 来月には待ちに待った 真 流行り神 も待ち受けてるので今年の下半期も飽きが来ないっすー

下半期は期待してますよ!!ようやくPS4の本領発揮って感じですし、
どれもビッグタイトルですからね♪

そういえば流行り神もありましたね!!それも楽しみです。
VITA版買って横になりながらまったりプレイしたいですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター