PC版 セイクリッド3 日本語に対応!?

Steamのトップページにセイグリット3が来ていたので何気なく開いてみてみたら・・・・
タグに「日本語対応」ってある!!
そんなはずは無いと思って対応言語見てみたら、確かに対応言語の中に日本語があります。

いやいや、前に記事に取り上げてその時は日本語に対応していないと書いたのですが、
確かにその時は日本語の表記は無かったんですよ!!1ヶ月ほど前の話ですが・・・

ローカライズデータはどうしたんだろうか?スパチュンが提供したのかな?
でも発売がCS版よりも3週間ぐらい速いのですが、CS版が出る前に提供するかな。

PC版だけは別な会社に委託したのだろうか・・・だとしたらローカライズの質がちょっと不安ですね。
Steamの日本語対応のゲームの中にはかなり酷い日本語もありますからね(⌒_⌒;
なんか機械翻訳をそのまま貼り付けたような訳とか、改行のタイミングがおかしかったりとか・・・

買おうか迷いますね。スパチュンのローカライズだったら迷うことなく即買いなんですが。
スパチュンのローカライズは秀逸で数々の実績がありますから♪

値段も49.9ドルと、おま値になっていないのも気になるな。
買ってみたら対応していませんでしたなんてことは無いよな~

でも買えばお盆休みにプレイできるな♪どっぷりはまれそうw

ちなみに今作は前作みたいなオープンワールド風ではないみたいで、エリアクリア型になっているようです。
いわゆるディアブロタイプですね。
ちょっと残念ですね。前作は冒険しているって感じが良く出ていたのですが・・・
エリアクリア型だとボリュームにも不安がありますね。前作はとんでもないボリュームでしたからねw

あらゆる意味でディアブロ3と比べられちゃいそうですが、大丈夫かなヾ(;´▽`A``
PC版が日本語に対応することで購入予定に入りましたね。
今更PS3版はちょっとと思っていたので、素晴らしい対応だと思います♪

セイクリッド3セイクリッド3
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト 2014-08-28
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

本当に残念です。

セイクリッド2のオープンワールドよかったですよね〜。

旅してる感バリバリで、遠くへ来たなぁなんて感慨も湧いてくる。

壁を越えるってのも冒険の醍醐味だし。

まぁいろいろと荒いところはありましたが。

あのオープンワールドとシステムで、日本のRPGのように音楽や演出面で盛り上がる感じ、とロマサガ1のようなフリーシナリオ感が混ざったゲームがやりたいですね。
ないものねだりかなぁ。

Re:眼鏡人さん

> セイクリッド2のオープンワールドよかったですよね〜。
>
> 旅してる感バリバリで、遠くへ来たなぁなんて感慨も湧いてくる。

あれは良かったですね!!個人的にはオブリビオンよりも旅している感じが出てました♪
凄く広かったですしね~。マップを埋めるのも楽しかったです。


> あのオープンワールドとシステムで、日本のRPGのように音楽や演出面で盛り上がる感じ、とロマサガ1のようなフリーシナリオ感が混ざったゲームがやりたいですね。
> ないものねだりかなぁ。

スクエニにはもう期待できそうにないですしね~。
日本のRPGはどうしてもアニメによってしまう傾向があるので、自由度は期待できないですよね。
テイルズ然り、ゼノブレイド然りと・・・
日本のRPGで誇れるのは戦闘システムぐらいでしょうか(^_^;

スーファミのロマサガは当時画期的なゲームでしたよね。ゲームブックをゲーム化したような感じでw


おっしゃる通り!

ロマサガ
ゲームブックをゲームに。
か。確かにそんな感じでしたね!

いろんな妄想の膨らむいいゲームでした。


日本のゲームは、攻撃のたびになんか掛け声が耳ざわりだったり、うーん‥なものが増えてますね。

自分の好み100%のゲームに出会ってみたいなぁ。

Re: 眼鏡人さん

> ロマサガ
> ゲームブックをゲームに。
> か。確かにそんな感じでしたね!

当時は凄い斬新でしたよ!!
特に「殺してでも奪い取る」は衝撃的で友人間でもよくネタにしましたww

> 日本のゲームは、攻撃のたびになんか掛け声が耳ざわりだったり、うーん‥なものが増えてますね。

この間のゼノブレイド新作プレイ動画でも凄い気になりました。
特に必殺技の名前をいちいち叫ぶなとw
今時、日本のゲームぐらいですよね。キャラデザといい、センスが15年ぐらい遅れてますな(^_^;


No title

セイクリッドのウリってオープンワールドディアブロ模倣だったのでは・・・・
2やりたくなってきましたが、あれはあれでそれなりに長いんですよね^^;
PCも手元にあれば、PCという選択もあるのですが、壊れてからは新調してないです。
そして、金もないのに、このタイミングにきてレグザの4k40型ほしくなってしまいました。
小学1年でマリオブラザーズでゲームデビューして、早28年の私にはわかりますw
4k映像は、かつてのSFCファイナルファイト、PSのFF7、PS2のFF10、箱○のDOA4、これらを始めてみたときの感動があるとw 
またまた、話変わりますが、剣街詰み気味にして積み気味です。転職とダンジョンの攻略するタイミングを見事に間違えましたw 地下街のレクイエム連発する血統種に手も足も出ないですねw レベルあげればいい見たいですが。

Re:shochannさん

> セイクリッドのウリってオープンワールドディアブロ模倣だったのでは・・・・
> 2やりたくなってきましたが、あれはあれでそれなりに長いんですよね^^;

2は糞長いですねww
今からプレイすると3発売までには終わらないのではと思ってしまいます。

オープンワールドじゃなくなったのは残念ですね。
キャラ変えながら繰り返しプレイするのに良かったんですがね。

> PCも手元にあれば、PCという選択もあるのですが、壊れてからは新調してないです。
> そして、金もないのに、このタイミングにきてレグザの4k40型ほしくなってしまいました。

おお!!J9Xですね♪私も候補に入れてますよ。
値段もグングン下がってきているし、あと大きさもやっぱり40型ぐらいが一番良いですよね。


> またまた、話変わりますが、剣街詰み気味にして積み気味です。転職とダンジョンの攻略するタイミングを見事に間違えましたw 地下街のレクイエム連発する血統種に手も足も出ないですねw レベルあげればいい見たいですが。

私も剣の街積んでますね。同時にちょっと詰んでますw
某塔の中でボス2連戦はきつすぎる。やっぱりレベル上げをしないといけませんね。
転職のタイミングは難しいですよね。一撃死を防ぐためナイトは全員通らないとならないっぽいですね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター