ゲームニュース色々

今週は期待していた坂口さんの新作の発表がありました!!
WiiUか、箱イチか、あるいはPS4なのか!!!

【先出し週刊ファミ通】坂口博信氏の新作RPG『テラバトル』を世界初公開! プラットフォームはなんと……

>その新作とは、なんとスマートフォン向けにガチで制作中の、完全新作RPG『テラバトル』

はい!!解散(´・ω・`)

・・・やっぱりかorz
正直、想定の範囲内なんですが、それでも箱イチの隠し玉として期待していました。
でもそうなると箱イチで開発中と噂されているJRPGななんなんだろ・・・
チームラだったらいいのですが、剣の街が発売されたばかりですからね。
・・・アイディアファクトリーとかじゃないよな(⌒_⌒;

板垣さんの新作はWiiUだし、坂口さんの新作はスマホか・・・
板垣さんの新作は据え置きで出るだけ、まだましかな。でもがっかりですねぇ。
箱イチは国内展開どうするんだろうか。
正直ロンチタイトル以降、コンスタントにソフトが出る気がしないです(´ヘ`;)

でも泉水さんが妙に自信ありげなのがちょっと気になりますがねw

さて、今週のソフトの売り上げが発表されましたが、
ウォッチドッグスがPS3/4両機種でなんと10万本近く売れましたね。
PS4版だけでも6万本以上売れていますが、正直独占タイトルのインファマスよりも売れるとは思わなかったです。
私もロンチで発売したら買っていたと思うのですが、色々情報が出てくるたびに期待値がどんどん下がって
結局買いませんでした。Steamのセール待ちにしますw

VITAの新規タイトルであるフリーダムウォーズも18万本と新規にしてはかなり売れています。
フリーダムウォーズはまた擬似モンハンゲーかと思ったのですが、体験版をプレイしてみたらちょっと違いましたね。
TPSでカバーありで銃器がかなり有効的だし、いわゆる狩りゲーでは無さそうでした。
ただ視点が目まぐるしく変わる感じが苦手で、購入は見送りました。
こういったゲームはやっぱり据え置きで出して欲しいですね。


続きまして弾不足気味なPS4に心強い援軍です♪
「The Last of Us Remastered」の発売日が8月21日に決定

国内でも発売が正式発表されました♪DLCも全部込みなので買いなおそうと思います。
1080Pの60FPSで動作するみたいなので楽しみですね!!
PS3でもかなり凄いグラでしたが、PS4になることでどれだけブラッシュアップされるでしょうか。


国内ではPSプラットフォーム独占になってしまったDestinyも発売日が決まり、予約も開始されました。
「Destiny」の店頭予約受付が本日スタート。公式サイトの正式オープンに先駆けて,日本語版のアナウンストレイラーが公開

本作はオープンワールドのMMOみたいですが、FPSでMMOってどんな感じなんでしょうかねぇ。
PS3とマルチになっている時点で、正直あまり期待できないような気がするんですが(⌒_⌒;

発売日が9月11日とういことでベヨネッタ2と近いですね。
私は多分見送る可能性が高いです。WiiU本体も買わないといけないしね。

ゼルダ無双も最近ちょっと気になってきました。
所詮は無双だと思うのですが、回避アクションとかもあるみたいで結構テクモの方の要素が強いのかな?
ステージの進み方とかどうなるんでしょうかね?気になるな。

北斗無双みたいに、一ブロック分進んでは道が塞がって雑魚を一定数倒さないと進めない、
みたいなのは勘弁です(´ヘ`;)
北斗無双は本当につまらなかったですから・・・

もうちょと情報が出てきたら買うか検討したいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラスアスとディアブロ3の発売が被ってしまったのが難ですが、どちらもPS4らしいハイスペックな仕上がりになっているようなので期待してしまいますな!PS4旋風はよ来い来い!( ゚Д゚)

DestinyもMMO+FPSということで最近気になり始めてきましたw
7/18からクローズドβテストも行われるようですね~。PS+に加入している人間なら誰でも参加可能らしいので手を付けてみようかと思っています( ˘ω˘)

Re: riculさん

> ラスアスとディアブロ3の発売が被ってしまったのが難ですが、どちらもPS4らしいハイスペックな仕上がりになっているようなので期待してしまいますな!PS4旋風はよ来い来い!( ゚Д゚)

ラスアス未プレイならばお勧めですよ!!
ディアブロ3とはタイプが違うゲームですし、20時間弱でサクッとクリアできるから
riculさんならば2本同時進行で大丈夫です!!出来ますよww

>
> DestinyもMMO+FPSということで最近気になり始めてきましたw
> 7/18からクローズドβテストも行われるようですね~。PS+に加入している人間なら誰でも参加可能らしいので手を付けてみようかと思っています( ˘ω˘)

PSプラス会員ならば全員参加できるとは太っ腹ですね!!
気になるゲームではあるので参加してみようかな~
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター