ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ 日本語版発売決定!!他

本日は会社帰りにゲームショップによってゲームを売却しました。
売却したソフトと価格は下記の通りです♪

・PS4 インファマス・・・・4100円
・PS4 真三国無双7・・・・3100円
・PS3 ラストオブアス・・・2000円
・PS3 ディアブロ3・・・・3800円

インファマスはまだ発売からそんなに経っていないので結構な価格で売れました♪
でも既に結構な数の中古が積んであったので来週には買取価格が下がると思われます。早めにクリアしてよかった。
やっぱり今作はボリュームが無さ過ぎました。ゲームとしてはまあ面白かったのですがね。

真三国無双はピタッと飽きが来てから、その後2ヶ月以上プレイしていなかったのでもう要らないかなと思って売却。
エンパイアも出ることですしね♪正直エンパイアの方がゲームとしては面白いと思います。
また真キャラも参戦するみたいですし、地味に楽しみですw

ラストオブアスは結局DLCをプレイしないまま売却しました。
PS4でDLC込みのリマスター版が恐らく日本でも発売されると思います。その時に買いなおそうかなと思います♪
ただ、もともとかなり綺麗で質の高い作品なのでPS4に移植した際の感動はあるだろうか(⌒_⌒;
箱○支持派?からPS4へ移行された方も結構いると思いますので、未プレイの方は是非ともプレイしてみてください。

そしてディアブロ3です。なんと3800円で売れました!!
そのディアブロ3ですが、拡張パック込みのPS3/PS4版が日本でも発売されることが正式に決定しました♪
PS4/PS3版「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」が8月21日に発売。シリーズ本編と拡張パックがセットに

スクエニやるじゃない!!海外版からほとんど時間をあけずに発売となりました。
データの引継ぎも出来るみたいです。PS3→PS4も出来るみたいですね。
ただこれはオンラインストレージを使ってデータをPS3→PS4に経由させる必要があると思うので
PSプラス会員であることが必須になると思うので注意です。

まあ、ぶっちゃけもう一度まっさらからプレイしても構わないですがねw 
新職のクルセイダーでプレイすると思いますし、そのくらいこのゲームは面白いです。

残念ながら拡張部分だけのDLCとしての販売は無いみたいです。まあ海外も無いですしね。
だからなのかPS3版は良心的な価格になっていますね。
PS4版はフルプライスでPS3版→PS4版へのアップグレードサービスも無いみたいですが、
本日PS3版が3800円で売れたので3800円引きで購入できると思えば良いや♪

この値段で売れたってことは、お店はまだ拡張パックセットが発売されることを認識してないのかな?
高く売れたのは嬉しいのですが、経営は大丈夫だろうかと余計な心配をしてしまう(⌒_⌒;

しかしセイグリッド3の存在感が一気に薄くなったな。
正直スパチュンはやられたと思っているかもしれません(; ̄ー ̄A

似たようなゲームですし、プレイするユーザーも結構被ると思いますw 
おそらく私もディアブロ3を優先してセイグリッド3は中古か廉価版待ちになるかもしれません。
セイグリッド3もPS4版があったなら、また話は違ったと思うのですがねぇ(⌒_⌒;

スパチュンよ!!発売日をちょっとずらした方が良いんじゃないかなヾ(;´▽`A``


とまあこんな感じで合計13、100円と結構な金額で売れたので、
フライング販売していたペルソナQに手が出そうになりましたが、剣の街があるので我慢しましたw
剣の街は売ってなかったな~、箱○の新品ゲームは地元ではもうほとんど扱っている店がありません。
つーか、ゼロだな、中古だけ。箱イチはこうならないように努力しようね、マイクロソフトさん。

ちなみに剣の街は、アマゾンのステータスがこの時間で未だ未発想になっているのでコノザマ確定ですw
そろそろ出荷準備中になってくれないと金曜日にすら届かなくなっちゃうよ・・・

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2014-08-21
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PS4版ディアブロ3を予約して買うつもりです!初のディアブロシリーズなので超楽しみだーヾ(。゜▽゜)ノ
思ったよりも発売日が近くて嬉しいですね。というかもう6月入ってしまったことに驚きを隠せない……

Re:riculさん

> PS4版ディアブロ3を予約して買うつもりです!初のディアブロシリーズなので超楽しみだーヾ(。゜▽゜)ノ

おお!!買いますか!!
個人的な感想ではありますが、あたりのゲームだと思います。
ハマリ度はダークソウル2をも上回る、今年の私的ゲームオブザイヤー候補です♪

> 思ったよりも発売日が近くて嬉しいですね。

今回ばかりはスクエニを褒めてあげたいと思います♪
つーか、もうスクエニは自社ソフトよりもローカライズに力を入れたほうが利益的にもいいんじゃないかと思いますw

> というかもう6月入ってしまったことに驚きを隠せない……

2014年も、もう半分が終わろうとしていますねぇ・・・凄いスピードで歳をとっていきますorz

No title

自分もPS4版ディアブロ3買ってみようかなぁ。
体験版でようやく骨のボス倒したんですよね。強すぎて泣けた。

8月21日・・・ 早いんですが、丁度盆休みが終わる頃ってのが悔しい。

Re: No title

> 自分もPS4版ディアブロ3買ってみようかなぁ。
> 体験版でようやく骨のボス倒したんですよね。強すぎて泣けた。

それぞれの職業ごとの立ち回り方を覚えると結構簡単に倒せますよ♪
でもバーバリアンは確かにきつかったな。あの時点ではスキルが揃ってないですからね(^_^;

> 8月21日・・・ 早いんですが、丁度盆休みが終わる頃ってのが悔しい。

そういえばそうですね。
自分も夏休みが終わっていますし、その頃は仕事が修羅場になっていそうです(^_^;

No title

初めまして。 自分もゲーム卒業しないおっさんです。
プレイされてるタイトルも驚くほど、被っててかなりびっくりしました。
気のせいか、6月~8月は個人的にやりたいタイトルが、かなり被りすぎてて正直困ってます。
特に8月末に出るタイトルは、毎年思うのですが、せめてお盆前に合わせたスケジュール組めないものなのかなと^^; yosimaruさんは購入予定にないようですが、ウルフェンシュタインかなりいい出来ですよ。

Re:shochannさん

> 初めまして。 自分もゲーム卒業しないおっさんです。

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

> プレイされてるタイトルも驚くほど、被っててかなりびっくりしました。
> 気のせいか、6月~8月は個人的にやりたいタイトルが、かなり被りすぎてて正直困ってます。
> 特に8月末に出るタイトルは、毎年思うのですが、せめてお盆前に合わせたスケジュール組めないものなのかなと^^;

おお!そうですか!!
shocannさんも洋ゲー好きですねw 和ゲーもちょっとプレイするって感じでしょうか♪

今年はちょっと洋ゲーが豊作過ぎますね(^_^;
年末までまんべんなく欲しいゲームで埋まりそうです。
8月のディアブロ3→セイクリッド3のコンボはちょっと厳しいですがねw

ボダラン新作も海外が10月なので日本でもそのあたりのリリースとなりそうですし、
そうなるとドラゴンエイジと被る(^_~;

>yosimaruさんは購入予定にないようですが、ウルフェンシュタインかなりいい出来ですよ。

ウルフェンシュタインももちろん気になっていますよ♪
Steamのサマーセール待ちですね。
シングルプレイに力を入れているFPSは久しぶりなんで期待しています。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター