雑記

先週に発売されたばかりの「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」ですが、
アマゾンのレビューが荒れていますね。購入者からの怒りが感じられます(⌒_⌒;

去年のジョジョといい、この会社はCS機ではもうダメだな。
いや、もう何回も同じこといっているような気もしますが、改めてダメだと思いましたw
テイルズの新作も期待できないな。何か凄い薄っぺらそう。
ヴェスペリアは本当に奇跡的な出来だったんだなと後続の作品をプレイするたびに思います。

CS機はもう洋ゲー一色って感じですかね。
スクエニにも期待できないし、そもそもFF15もいつ出ることやら(´ヘ`;)
開発力やお金のかけ方が海外は違いすぎますからね。しょうがないと言えばしょうがないか・・・
日本のソフトメーカーは携帯機やスマホゲーでアイディア勝負のソフトで頑張るしかないですね。

任天堂が最後の砦かな。マリオカートは売れているみたいですし、評判も上々。WiiUが活気付くと良いですね♪
他のメーカーはCS機ではもう開発しなくていいからローカライズに力を入れてください。
でもフロムだけはまだ期待してしまうな(⌒_⌒;
デモンズの新作をE3で発表してくれることを期待しています。

ローカライズと言えば、PS3,PS4,VITAで先月29日より配信された「デッドネーション」を買ってみました。
海外はゾンビが本当に好きですよねw 
このデッドネーションも見下ろし方のシューティングゲームになります。
キャラは2キャラから選べます。
s-DSC_0790.jpg

お姉さんが美しいですね♪
右スティックでエイミングなのですが、これが結構慣れるまでやりにくいです。
s-DSC_0791.jpg

難易度はかなり高くて、上手く立ち回らないと死にまくりです。
ステージクリア型になっていて、ほぼ一本道です。
ステージの合間にお金で装備を買ったりパワーアップしたり出来ます。
ローカライズは意外にも日本語吹き替えです。

1500円にしてはかなりのボリュームで遊べます♪
ゾンビのワラワラ感に爽快感もありますので、気になっている方は購入しても損はしないと思いますよ。

トライアルズ フュージョンとどっちを買うか大分迷ったのですが、
トライアルズは三作目ともなるとさすがにマンネリ感もありますね。Steamでセール待ちでいいかな。


さて、今週はいよいよ私的上半期最大の期待作「剣の街の異邦人」の発売ですが、
アマゾンなので恐らく発売日には届かないと思われます(´-ω-`;)

そして週末は先月に飲んだ後輩たちと新大久保で韓流料理屋でまた飲み会なのです♪
また美人さんに会えるぞ!!(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ
と言うわけで週末もあまりプレイできないかもしれませんので、ご承知置き願います。申し訳ない(A;´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

また!

ま、また美人と御飯‥

なんとも羨ましい>_<
僕は今、1人で朝マックですよorz
近くの席にやけに可愛い人がいてドキドキしながら(笑)


なんだかんだマリオカートはやりたいのですが、やりこまない派の自分はすぐにやらなくなっちゃいそうで買えません。
ダークソウル2もとりあえず一周したし、今はコレ!ってのがないなぁ。

あ、ボーダーランズはいきなり2でも大丈夫ですかね?

Re:眼鏡人さん

> ま、また美人と御飯‥
>
> なんとも羨ましい>_<
> 僕は今、1人で朝マックですよorz
> 近くの席にやけに可愛い人がいてドキドキしながら(笑)

まあ、手に届く女性ではないと思っていても心躍りますよね(^_^;
悲しい男の性ですw


> なんだかんだマリオカートはやりたいのですが、やりこまない派の自分はすぐにやらなくなっちゃいそうで買えません。
> ダークソウル2もとりあえず一周したし、今はコレ!ってのがないなぁ。

ダークソウル2はラストになって積んでますねw 
早いところクリアしないと、と思っていすのですがスプセル ブラックリストのプレイを始めてしまって
これがまた面白くて中々他が手に付かないです。


> あ、ボーダーランズはいきなり2でも大丈夫ですかね?

ゲームとしてのハクスラの面白さにおいては全く問題ないですが、
ストーリーに大きくかかわる4キャラは前作のプレイアブルキャラなので、
出来ればプレイしておくとストーリーがより楽しめますよ♪

1もGOTYエディションが出ていますし、値段も安価でお勧めです♪
ちょっとボリュームがありますがね(^_^;

No title

お久しぶりですー
剣街楽しみですねw
自分も尼なので発売日には届きそうもありません
発送予定日が6日~8日w
PS4とトライアルズを買ったので今はそっちをプレイしてます

No title

デッドネーションおもしろそうですね
買おうと思ってPSポイントをチャージしたらクレジット専用で買えなかった
クレジット登録は怖いのでVプリカで買ってきます

Re:mtgさん

> お久しぶりですー

おお!!どうもご無沙汰してます。

> 剣街楽しみですねw
> 自分も尼なので発売日には届きそうもありません

剣の街はやはりmtgさんも購入されますか!!
クロスブラッドも相当プレイされたみたいですしね♪

> 自分も尼なので発売日には届きそうもありません
> 発送予定日が6日~8日w

同じですね。今見たらまだ出荷準備中にすらなっていないので下手すれば土曜日ぐらいになりそうですw
2月に予約したのにな・・・

> PS4とトライアルズを買ったので今はそっちをプレイしてます

トライアルズも良いですね♪私はSteamのサマーセール待ちです(^_^;

Re: つくみさん

> デッドネーションおもしろそうですね

過度な期待をしなければ十分に遊べますね!!
ただ難易度は結構高いですのでストレス解消ゲーにはならないかな(^_^;

> 買おうと思ってPSポイントをチャージしたらクレジット専用で買えなかった
> クレジット登録は怖いのでVプリカで買ってきます

そういえばそうでしたね。このゲーム18禁でした。
私はクレカ登録していますが、2年前の大流出事件ももありましたから信用できない気持ちもよくわかりますw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター