XBOX ONE ついに国内価格発表!!他

9月4日は発売を予定しているXBOX ONEですが、ついに国内での価格が発表されました!!
「Xbox One」の日本販売価格が3万9980円(税抜)に決定。Kinect同梱版は4万9980円(税抜)に

キネクト無し版が3万9980円でPS4に合わせてきましたね。予想通りキネクト無し版を推していくようです♪
それでよい、キネクトなんか要らん。抱き合わせじゃなくて欲しい人だけ買えばいいよ。

ソフトのほうも国内向けとしてシュタインズゲートでお馴染み志倉千代丸氏率いるMAGESから3本発表されました!
・・・が、三本とも紙芝居ゲーときたもんだ・・・
ミステリートは故・菅野ひろゆき氏の作品でPS2で発売されたころ、いつかはプレイしたいと思っていたのですが、
結局プレイしませんでした。

まさか箱イチでリメイク&新作が作られるとは・・・まあ、多分多機種でも発売されるでしょう。
でもノベルゲーは鮮度が命ですからね。移植された際に果たして売れるでしょうか・・・

それにノベルゲーを箱イチに出す意図は何でしょうかね?これしかない需要で脚光を浴びるからかな?
たしかにPS3とかVITAで出すよりかは注目を浴びそうですね。売り上げは別として。
こういったゲームは正直スマホかVITAで十分かと思いますがねぇ。携帯機もスペックが十分に上がりましたから。

でもまあ、ソフトの発表会に泉水さんも来ていたみたいですし、まだ日本でも頑張る気なのかな?
是非とも元チーニンの板垣さんの新作「デビルズ・サード」をロンチタイトルにお願いします!!
いや、ロンチじゃなくてもいいから出してください。出たら本体ごと買うと思いますw


さて、話は変わりまして、来週に私的上半期最大の期待ゲーム「剣の街の異邦人」がついに発売されます!!
某雑誌のレビューも上々でとりあえず一安心でしょうか。
普段、当てにならないと言いながらも低い点数が付くと不安になりますからねヾ(;´▽`A``

キャラの年齢も設定できるので夢の30代男女パーティを作ってやるぜぃ!!ガキはお断りw
まあ女性は20代でもいいかな( ̄ー ̄)ムフフ

ちなみに年齢が高いとボーナスポイントが高くなりますが、生命点は低くなりロストしやすくなるみたいです。
ロストとはキャラが完全に消滅です。パアです。育てた苦労が水の泡です。
でも生命点はキャラを控えに回すと回復するみたいです。

キャラを交代しながら進めていくのがこのゲームを上手く進めていくためのコツになるのかな?
控えに回しても経験値はいくらか入るみたいですね。キャラメイクに迷うな~
ああ、主人公はロストしないみたいです。そりゃそうだ(; ̄ー ̄A

とまあこんな感じですげえ楽しみです♪


あともう一つ、こちらも期待作ですが、セイクリッド3がPS3で8月28日に日本語版の発売が決定しました♪



なんかX-MENで出てきそうなキャラがいますねw
2がかなり面白かったので期待大です!!海外版が8月5日なので時間を開けずに発売したスパチュンは偉い。
でもPS3ってのがちょっとね(⌒_⌒;  PS4でプレイしたかった。あるいはPC版かな。

PC版はSteamでも配信されるのですが、残念ながら日本語は含まれていません。
スパチュンがローカライズを担当しているので、今後もサポートされる可能性はきわめて低いと思います。
まあしょうがないか、ローカライズしてくれただけでも良いと思いましょう♪

それにしても今年はソフトが豊作ですね!!
年明けにディアブロ3、それからダークソウルと続いて剣の街、そして夏にはセイクリッド3、秋にはドラゴンエイジなどなど
流行り神などの小粒なゲームもありますし、年末に向けてまだまだソフトも発表されるでしょう。
不作だった去年とは違って今年は1年通して楽しめそうですなぁ♪

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス 2014-06-05
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る

セイクリッド3セイクリッド3
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト 2014-08-28
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター