雑記

なんだかんだでインファマスに結構ハマッています♪
煙の能力のときははっきりいって面白くないと思っていたのですが、光の能力を使えるようになってから面白くなりました。
ビルを駆け上がって登れる感覚はプロトタイプと同じですね。

悪いところもありますけどね。まずサブミッションが単調でつまらない。これはシリーズ通してですが(⌒_⌒;
グラに関しては感動がないです。絶賛されるほど特別綺麗とも思えない。
PCでゲームをプレイすることも多いので、この辺は私が麻痺っているかもヾ(;´▽`A``

あとは相変わらず雑魚がウザい。直ぐ囲まれますので身を隠しながらチクチク倒していくのが確実です。
カバーアクションが欲しかったですね。でもそういう戦略をとると爽快感が薄いですね。
雑魚を捕獲してゲージを溜めて敵陣に突っ込んで必殺技って戦い方が一番効率がいいかな。

とりあえずクリアまで頑張ります♪


さて、6月5日発売のベセスダの新作「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」ですが、
PC版がSteamでも配信されるみたいですね。日本語もばっちりサポートされています♪
じゃあセール待ちでいいかww(ゲス顔) 
今時完全オフ専のシングルFPSってことで個人的にはかなり期待しています。
ハーフライフ2みたいに面白ければいいのですがね。

続きまして6月17日に総合格闘技UFCの最新作「EA Sports UFC」がPS4で海外で発売されます。

今作は今までの作品とは開発チームが変わっていまして、システム等も一新されているみたいです。
そして今作の開発はあのボクシングゲームの最高峰であるファイトナイトの開発チームが担当しているみたいで
個人的に期待大ですw どおりでファイトナイトの新作がでないわけですね(⌒_⌒;



挙動が素晴らしくリアルですね!!
パンチが交差するのとか足が引っかかったりしてバランスを崩すしぐさとか凄いです。
自分の攻撃が当たったら相手の攻撃はキャンセルされる格闘ゲーとは一味違いますね。
このシステムでK-1のゲームが出て欲しかったw 私は立ち技が好きなんで♪

日本語版は正式発表されていないですが、EAなので多分出るでしょう。
でも現時点で発表されていないので発売しても秋以降になりそうですね。というわけで海外版を買ってみようと思います♪
どうせローカライズなんてUI周りだけで実況とかはそのままでしょうしね。
テキスト豊富なRPGと違って、スポーツゲーなんで英語でも問題ないでしょう。

EAといえば、PS4版のFIFA14がPSプラス会員向けに
現在なんと80%オフの1361円という信じられない価格で売っていますw
今年はワールドカップイヤーということでお祭り状態ですね♪

私はサッカーには全然詳しくないのですが、この値段ならば買っちゃいそうです。

私がプレイしたサッカーゲームは・・・・
まずファミコンのサッカー、くにお君のサッカー部、スーパーファミコンのスーパーフォーメーションサッカー、
同じくスーパーファミコンのJリーグエキサイトステージですかね。
エキサイトステージが1994年に発売されていますので、
なんとサッカーゲームは20年ぐらいプレイしていないと言うことになりますねww

FIFAはどんなシステムを導入しているのかわかりませんが、パワプロのサクセスモードみたいなのがあるのかな?
単純なサッカーよりも選手の育成要素があるほうが楽しめますものねぇ。

その辺りの情報も集めて買うか決めたいと思います。
ちなみにセール期間は7月15日までなのでまだまだ考える時間はたっぷりありますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター