インファマス セカンドサン プチインプレッション

インファマスを2時間ほどプレイしましたんで軽く感想を・・・本当に軽く・・・正直期待しないでください(⌒_⌒;

グラですが、1080pのFull-HDなんでキメ細やかで綺麗です
s-DSC_0786.jpg
PCと違ってスクリーンショットを撮るのが面倒くさいな。早く外部出力に対応してくれよ。

画面は綺麗なのですが、残念ながら本作は30FPS固定となっています。このグラを60FPSで体感したかったな。
ただ、30FPS固定にしたおかげで結構派手なエフェクトでも処理落ちすることなくヌルヌル動作です。

でもPS4なんだから箱庭系ゲームはFull-HDで60FPSを基準にゲーム製作して欲しいですね。

あとは・・・まあいつも通りのインファマスですヾ(;´▽`A``
操作性も前作とほとんど変わらず、雷を使った能力が煙に取って代わっただけで、
出来ることも今のところほとんど一緒かな。

スキルも代替となるスキルが用意されていて、煙ならではのアクションは、薄い壁をすり抜けられるぐらいか。
ストーリーを進めていけば独特なアクションが用意されているかもしれません。

シリーズのファンならば安心して楽しめると思いますが、オリジナリティは薄いですね。
思えば第一作が発売されたころと比べて派手な箱庭系ゲームは随分と増えましたからね。

ゲームシステムもミッション形式で箱庭にちりばめられたポイントに行き、ミッションを受けるといった、
GTAやセインツロウ、プロトタイプなどなど、有名箱庭ゲーが取り入れているシステムです。

一応、正義のミッションと悪のミッションとに分かれていて、それぞれ進めることも片方だけ進めていくことも出来ます。
これにより正義寄りか悪寄りかによってストーリーと使えるスキルが変わって来るので、
2週は楽しめるつくりになっています。まあこれも第一作目からのシステムですがね。

あとはスキルアップするためのアイテムもフィールド中に散りばめられていて、マップに表示されます。
これをひたすら回収するだけの作業が面倒くさいことこの上ない(´ヘ`;)
作りこんだフィールドを散策されるための手段としているのでしょうが、「やらされている感」が半端無いです。
ちゃんとクエストを用意して欲しいですね。

あとは
・・・・・・・
・・・・
・・
すみません、正直感想はこんなところです( ̄ー ̄;

はっきり言います。
私、この手のゲームに飽きたみたいですorz

2時間プレイしてお腹一杯になっちゃった。目新しいところもないし・・・
ゲーム自体は非常に高いクオリティだと思います。でも飽きちゃっているんだからしょうがない。
決して酷評しているわけではないですよ!!

この作品を一言で表すならば、本当に「無難」な作品です。それなりに楽しめるでしょう。それなりに。
わざわざフラゲする必要も無かったな。アマゾンで安く買えばよかった。

inFAMOUS Second SoninFAMOUS Second Son
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-05-22
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。

なるほどです。

僕も同じになりそうだなぁ。
なんせ、初代インファマスも発売日に買って途中で飽きましたから(笑)

うーむ。
スルーしようかなぁ。

セイクリッド3も出るみたいだし。
ゼルダ無双もやってみたいし。

Re:眼鏡人さん

> 僕も同じになりそうだなぁ。
> なんせ、初代インファマスも発売日に買って途中で飽きましたから(笑)

このシリーズ一番楽しめたのが実は初代だったりしますw
2は面白かったのですが、中だるみが酷くてクリアはしましたが一時はプレイ中断していましたからね。

> うーむ。
> スルーしようかなぁ。

これしかない需要でそれなりに売れている分、値崩れも早い気がしますw
待つのも手かもしれないですね。

> セイクリッド3も出るみたいだし。
> ゼルダ無双もやってみたいし。

セイクリッド3は私も購入予定です。PS4版で出ないのが残念ですがねぇ・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター