ゲーム情報色々

先週から腹が下っていて中々治らないから下痢止めとか飲んでいたら、今度は便秘気味になったorz
バランスの良い食生活しているはずなんだけどなぁ・・・

さて、ゲームの情報に入る前に・・・
ドコモから来週発売のスマホXperia Z2が欲しくて買おうか迷っています。
去年の今頃はあれだけiPhoneを取り扱えと文句言っていましたが、いざ取り扱ったら買わないというヾ(;´▽`A``
たちの悪い客ですまんな、ドコモよ。でもiPhoneの取り扱いを始めたのは評価しますよ♪
ユーザーに選択肢を多く与えるのは企業にとって良いことです。

それにしても何でまたXperia?と思うかもしれませんが、iPhoneユーザーが周りにちょっと多すぎなんですよね。
周りが沢山持っていると欲しくなくなるという性格らしいです(⌒_⌒;
車でプリウスが欲しくならないのも多分同じ理屈だと思いますw

そんなわけで来週に機種変更するかもしれないです。
今使っているのは約3年前に買ったXperia SO-01Cです。震災直後だったな~
バッテリーも持たなくなってきたし買い換えるにはちょうどいい時期かな。
最近LINE始めたばかりなのに、早速移行手続きをしないといけないか。面倒くせえなw


そんなわけでゲームの話題に入ります。
E3開催まで一ヶ月を切ったこともあり色々な情報が出てきましたね。
まずこれ
Microsoft,Xbox Oneの「Kinect抜き」バージョンを6月9日より販売。価格は,PS4の北米価格と同じ399ドル

やると思ったよ。驚きもしないけどこんなに早く投入するとは思わなかったな。E3の時期に合わせて投入ですね。
日本もこっちのモデルを売る努力をしたほうがいいんじゃないかな?キネクトなんていらないって(^_^;
キネクト専用の面白いゲームが出てからソフトと同梱で売ればいいよ。多分無いと思うけどw

続きまして、ソフト不足中のPS4ですが、新規向けに中々良い商品が出ますね。
SCEJA,2014 FIFA ワールドカップの開催を記念したPS4特別商品を発表。「FIFA 14 ワールドクラス サッカー」やPS Cameraをセットにした数量限定品

これいいじゃないですか!!
日本代表も発表されタイムリーな感じでソニーにしては空気読んでますよ、よく頑張ったw
ナックなんかより全然良いと思います。新規には購入する良いきっかけになるんじゃないですかね。
既に持っている人もPS Plus会員向けに80%割引でDL版を販売するみたいですし、
私もサッカーは全く興味ないですが、勢いで買っちゃいそうですw

これでPS4が勢いづくと良いですね。そういえばインファマスも来週発売か。
ようやく埃被ったPS4が稼動するときが来たか。

そういえばベセスダの期待作「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」ですが、
これ発売日が6月5日なんですね。
いつの間に決まっていたんだ・・・インファマスから2週間しか空いていないし、2週間でクリアできないし、
何より箱○の「剣の街の異邦人」の発売日とも被ってるな。

面白そうだし完全日本語ローカライズだから欲しいのですが、時期が悪いな。
シングルプレイ特化でクリアまで20時間ほどとかなりボリュームもあるみたいで期待できますね。
楽天で結構ポイント溜まっているからそれで買おうかな・・・いや、問題はお金ではなく時間か(⌒_⌒;
同月下旬にはウォッチドッグスも発売されますからねぇ

ウオッチドッグスといえば、解像度とフレームレートの問題がここ何日かで話が二転三転しています。
当初はPlayStation公式サイトにPS4のみが1080p/60fps動作を実現すると記載されていましたが、
最終的に900p/30fpsに落ち着いたみたいです。
続報:Ubisoftが次世代機版「Watch Dogs」の最終的な解像度とfps値を正式にアナウンス

まじかよ・・・PS4でもFull-HDで60FPS維持できないの・・・これじゃPS3との差別化は難しいぞorz
発表された当初のトレーラーからどんどん劣化していますし、作品の出来事態は大丈夫だろうか・・・
もしかしたら買わないかもしれないですね。ちょっと海外レビューの様子を見ようかな。

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー [PS4]ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー [PS4]


ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 603

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FIFA14の値段は僕も釣られそうです! サッカーゲームは中坊のころ友人にボッコボコにされて以来プレイしたくもなかったのですがねww
別のゲームもPlus会員割引やってほしいっすなあ~ (=゚ω゚)
しかしウォッチドッグスは発売日が近くなっての残念なお知らせでしたね。せめて60fpsは維持してくれないとPS4の存在感ががが……買ったとしてもPC版をセールで、になりそうな予感がプンプンしますw

Re:riculさん

> FIFA14の値段は僕も釣られそうです! サッカーゲームは中坊のころ友人にボッコボコにされて以来プレイしたくもなかったのですがねww
> 別のゲームもPlus会員割引やってほしいっすなあ~ (=゚ω゚)

私もスーファミのエキサイトステージ95以来のサッカーゲームになりますw
ゲームをプレイすれば選手も覚えられるし、ワールドカップも楽しめるかなと♪

> しかしウォッチドッグスは発売日が近くなっての残念なお知らせでしたね。せめて60fpsは維持してくれないとPS4の存在感ががが……買ったとしてもPC版をセールで、になりそうな予感がプンプンしますw

ウォッチドッグスは正直Steamのサマーセール待ちになるかもしれません(^_^;
上手くいけば半額ぐらいで買えそうですしね、Uplayがちょっと気に食わないですがw
PS4てこんなもんなのかと思ってしまうがっかりなニュースでしたねぇ・・・

No title

同じオープンワールドでPS4版ウィッチャー3も1080p/60fpsを目標に開発中
どちらの本体も発売されて1年も経ってなんいんだ、来年から本気出すに違いないさ(震え声)











だーからあれほど縦マルチはやめろと…

Re:TACHIBANA_3 さん

> 同じオープンワールドでPS4版ウィッチャー3も1080p/60fpsを目標に開発中
> どちらの本体も発売されて1年も経ってなんいんだ、来年から本気出すに違いないさ(震え声)

ウィッチャー3には期待していますよ!!
これで30fpsだったらガッカリ感半端ないです。幾らグラが綺麗になっていてもねぇ(^_^;

開発になれた来年、再来年が本番でしょうかねぇ・・・
PS4は作りやすいと聞いているので、PS3の時ほど時間はかからないと思いたいです

> だーからあれほど縦マルチはやめろと…

縦マルチだとどうしても旧世代側に仕様を合わせて来るでしょうからね。
それから次世代用に肉付けしてくって感じで・・・

今世代一本化になったときが真の次世代ゲームと言ったところでしょうかw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター