ダークソウル2 プレイプレイ#4

今、もしかしてSteam落ちてる?ログインできないっす(´・ω・`;)

ゴールデンウィーク初日だからアクセスが殺到したのかな?
ゲーム意外やること無いのかよ、こいつら(´・ω・`)←こいつもです

ダークソウル2をオフでプレイしても楽しみ半減ですからね。
とりあえず記事でも更新しますか。

さて、その後ファロスの扉道まで来ました。
s-2014-05-01_00002.jpg

見掛け倒しの雑魚が多いですね。
画像の奴も強そうなんですが、前作のアノールロンドにいた巨人兵と比べると格段に弱いです。
盾を持っている方向に回り込んで攻撃してもダメージが通るという、ゆとり仕様です。

アノールロンドの巨人兵はこれが通らなかったから手強かったんですがね。
その代わり攻撃のホーミング性能がかなり上がっていまして、ローリングで交わすならばギリギリまで引き付けないと
避けれません。でもこういう難易度の上げ方は嫌だな(´ヘ`;)

その割にはボスが弱いんだよな。公のフレイディアです。
s-2014-05-01_00004.jpg

こいつもさすがに初見では無理でしたが、2回目は楽勝でした。つーか初見は武器が壊れたw
人間になればお助けNPCもいるし、しかも強い。
正面に立たなければダメージが通らないんで技能系のキャラは苦労するかもしれませんが、脳筋ならば楽勝ですね。
例によってコンボを出さず、スタミナを回復させながらチクチク攻撃していけば良いです。

こいつの前に戦ったでかい鼠のがよっぽど強かったぞ。毒耐性が無いときつい。
白も呼べないし、NPCもいなかったのでかなり死にましたよ。
でも後から知ったのですが、鼠は無理して倒す必要なかったのですね(⌒_⌒;

つーか、このステージはファロスの石が全然足りないのですが・・・
使ってもどこが変化したかよくわからん。こういう時にムービーを挿入して欲しいのです(´-ω-`;)

その後どこに行っていいか分からず、ウロウロしていたら・・・
どうやらマデューラにあるでかい穴に降りれる模様です。この先がクズ底と言われているステージです。

デモンズで言うところの腐れ谷、ダークソウルでは病み村みたいなステージですね。
ただ、難易度は低いです。落下死さえ気をつければ苦労せずにボスまでたどり着くでしょう。
あと毒に注意ですね。地蔵みたいな石の置物が毒を吐いてきやがります。

このステージでようやく松明が大活躍します。灯篭に火をともしていくのが結構楽しかったです♪
このステージのボス「腐れ」です。
s-2014-05-02_00005.jpg

気色わる!!よく見ると亡者一体一体が練り合わさって形状されています。
悪趣味だな。ベルセルクみたい(⌒_⌒;

でもこいつも見掛け倒しでした。左のつかみ攻撃さえ気をつければ初見余裕でした。
お助けNPCもいないみたいですが、たいした攻撃パターンも無いので楽勝でしょう。
これも弱体パッチの影響かな(´ヘ`;) 歯ごたえを楽しみたいのならば、さっさと二週目に行くことですね。

こいつを倒した後が問題でした。次にどこに行っていいかわからず、
2時間ぐらい色んなステージをウロウロした挙句、結局分からず攻略サイトに頼りました。

つーかー、行ける様にになったエリアをムービーで挿入してくれよ!!
前作はちゃんとやってくれてたのに、なぜ今作はできてないんだ。
まあムービー増やすよりはステージ増やしてくれたほうが嬉しいけどさ、突き放しすぎでしょ(´-ω-`;)


と言うわけで王城ドラングレイグまでやってきてただいま攻略中です。
s-2014-05-03_00001.jpg

ステージ頭に火守女さんもいて、いよいよ最終ステージか?って感じのセリフを言いました。

忘却の牢のボスだった虚ろの衛兵が雑魚で出てきやがる。しかも打たれ強い。
沢山ソウルを持っているのですが、倒すのに時間がかかるからちょっと効率悪いかな。

ゴールデンウィークにクリアできるかなと思ったのですが、
後半にちょっと予定が入ってしまったので、きついかも知れません。

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター