GW特別企画第1弾!!

ゲームばかりプレイするのもあれなんで、ブログを更新したいと思いますw
まあ、他にやることが無いのですが・・・・本当は勉強しなきゃいけないのですが、現実逃避でヾ(;´▽`A``

GW特別企画第1弾と謳っていますが、第2弾があるかはわかりません(⌒_⌒;
なにか面白いネタがあったらやりたいと思います。


さて、当ブログを開設してからもうすぐ3周年を迎えます。

当ブログではゲーム等のアフィリエイトを張らせていただいています。
買って頂いた方々、本当にありがとうございました(。・ω・。)ノ
お金は全てゲーム代に当てて、今後も少しでも当ブログから情報を発信したいと思います♪

そこで3周年にあたって、この3年間で当ブログから最も売れたソフトベスト5を発表したいと思います!!

・・・え?興味ないですか?(´・ω・`;)
まあ、そんな事いわず・・・結構意外なランキングなんで、お付き合いくださいまし。

というわけで、とりあえず第5位から

第5位 ボーダーランズ2(PC版、GOTY含む)
Borderlands 2 Game of the Year Edition  (日本語)  [オンラインコード] [ダウンロード]Borderlands 2 Game of the Year Edition (日本語) [オンラインコード] [ダウンロード]
Windows

2K Games
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

当ブログで猛プッシュしていたわりにはちょっと順位は低めですねw
でもこのGWでもアマゾンがGOTYを50%引きで売っている影響で、それなりに売れています♪
秋ぐらいに新作も予定されていますので、未プレイの方は是非プレイしてみて下さい。
ゲームシステムについては今更説明不良だと思いますが、簡潔に言うとハクスラ+FPSです。


続きまして第4位です。

第4位 フォールアウト ニューベガス(Ultimate Edition含む)
Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 1403

Amazonで詳しく見る

これも根強い人気です!
過去にレビューしていますが、今でも結構アクセスがあるんですよね。
今世代最強の神ゲー フォールアウト ニューベガス レビュー!!

DLC全部込みならばボダラン2、そして前作のフォールアウト3と並ぶ、前世代屈指の名作だと思います。
ただ、残念なことにPS3版はフリーズするなどのバグがありまして、評価がイマイチなんですよね。
バグで評価を落としているのはもったいないですよね(´ヘ`;) まあ、ベセスダですからねぇw

ボダラン2と同様に長時間たっぷりと遊べるゲームなので、未プレイの方はGWに是非いかがでしょうか♪
Steamでも配信されていますが、日本語は未サポートです。吹き替えで遊べるのはCS版だけです。


続きまして第3位の発表となりますが、なんと2タイトルあります。

第3位 ディスオナード
Dishonored Game of the Year Edition(DLC完全収録版/Xbox 360)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Dishonored Game of the Year Edition(DLC完全収録版/Xbox 360)【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]


ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 2176

Amazonで詳しく見る

これは箱○版がアマゾン専売ってこともあってスタートダッシュが凄かったです。
またベセスダ製なんでPS3版が例によって処理落ち、フリーズ等があって両機種持ちの方は箱○版を
買った方が多かったでしょう。なお、PS3版はその後パッチが当たって動作は落ち着いたみたいですね。

ゲームシステムはバイオショック+ステルス要素って感じです。
屋根から屋根に移動したりとプレイ感覚がちょっと天誅に似ているかも?
個人的には楽しめましたが、かなりグロい描写もあるので苦手な方は注意です。

スキルを駆使することで色々な方法で敵を殺すことが出来るのですが、
敵を殺しすぎると必然的にバッドエンドっぱいエンディングになるのがちょっと気に食わなかったですね。
結局殺さずプレイが一番になります。個人的にはスタイリッシュに敵を殺しまくりたかったのですが・・・

ステルスゲーに餓えている方はDLC全部込みのGOTY版が発売されていますのでお勧めです。
私も売ってしまったので、GOTY版を買いなおそうか迷っています。

こちらもSteamでも配信されていますが、日本語は未サポートです。吹き替えで遊べるのはCS版だけですね。


同じく第3位です。
第3位 ドラゴンエイジ2
Dragon Age II (ドラゴンエイジII)Dragon Age II (ドラゴンエイジII)
PlayStation 3

スパイク
売り上げランキング : 1145

Amazonで詳しく見る

これはしてやったり!!って感じですw
ゲームの評判の割には良く売れました。新作が発表された最近になってまたポツポツ売れてます。
1にあたるOriginに比べて2は評判が悪いのですが、私は好きなんですよね。
ドラゴンエイジ2 レビューしましょうか!!

確かにOriginと比べてスケールの小さいストーリーだし、ダンジョン等の使い回しが酷いですが、
ヴァリックやイザベラのような魅力的なキャラもいますし、なによりOriginと違って日本語吹き替えで楽しめます♪
期待しすぎなければ十分に楽しめると思いますよ!
廉価版は発売されていないですが、既に廉価版価格並みに値崩れしておりますww

扱っているブログが少ないせいか、未だにドラゴンエイジ2関連の記事にはよくアクセスが来ますね♪
10月に発売される新作にも期待大です。是非のとも吹き替えでお願いしたいのですが。


いよいよ第2位です。

第2位 ファイトナイト チャンピオン
EA BEST HITS ファイトナイト チャンピオン 英語版 (日本語マニュアル同梱)EA BEST HITS ファイトナイト チャンピオン 英語版 (日本語マニュアル同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 5148

Amazonで詳しく見る

これは意外!!あまりにも意外で私もビックリです(; ̄ー ̄A
記事に取り上げたのは確か一回だけだったと思います。でも最近ボクシング業界盛り上がっていますからね。

井上選手に村田選手、山中選手など魅力的な選手も増えてきていますし、
ちょっとボクシングに興味を持った方がゲームから入ろうとしますと、
PS3でボクシングゲームを探すともうこのシリーズしかないんですよね。

でも残念ながらローカライズはされていません。本作は日本語マニュアルのみです。
でもプレイするに当たっては問題ないでしょうw 英語の勉強のつもりで買ってみるのもいいのでは?

スウェーにダッキング、そしてあらゆる角度からのパンチのモーションなどかなり凝って作られています。
現時点でこれ以上のボクシングゲームは存在しないでしょう。
自キャラを作ってチャンピオンを目指す育成モードもあります。システムはシンプルですぐなれると思います。
ボクサーズロードと違って余計なものは排除しているので入りやすいと思います。

ただ相手のAIが弱くてね( ̄ー ̄;
基本ガード主体でボディ狙いのアウトボクシングに徹して、相手に空振りを多くさせるようにすると
4ラウンドぐらいには相手はスタミナ切れでヘロヘロになります。もうちょっと改善の余地ありですね。

それにしても次世代機向けに新作の発表がないのが気になりますね。作っているんだろうか。
UFCの新作は発表されましたが、私はファイトナイトの新作がやりたい。
E3で発表されることを祈っています。そして新作には是非ともフロイド・メイウェザーを参戦させてください!


さて、輝く栄光の第1位ですw
当ブログ3年間で売り上げ頂点に立つソフトは・・・

第1位 キングダムズ オブ アマラー・レコニング
キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 399

Amazonで詳しく見る

2位にダブルスコアで断トツの売り上げです!!
PS3版は中古でも未だに高値をキープしていますが、今でも月に1個は必ず売れています。
レビューサイトにも毎日のようにアクセスがあります
隠れた名作!キングダムズ オブ アマラー レビュー

やっぱり日本人は本格RPGに餓えているんでしょうね。PS3の和ゲーが散々ですから。
ゲームシステム的にも日本人向けですね。ハクスラ要素に武器合成、キャラエディットに育成要素など
一通りおさえています。オープンワールドで進め方も自由ですが、スカイリムほど突き放した感じはありません。

クエストも豊富で全部こなすならば100時間以上はかかりそうですね。
あまりに多いので私は後半はスルーしましたw

戦闘も洋ゲーにしては凄くよく出来ています。GOWみたいな感じでスピーディでよく動き、爽快感もあります。
武器も種類が多く個性的で面白いです。
オープンワールドRPGの戦闘では一番良く出来ているのではないでしょうか。

発売時期的にドラゴンズドグマをプレイした後にこれをプレイしたので、
ドラゴンズドグマがいかに糞だったかを思い知らされましたw

悪いところを強いて上げるのならば、クエストが単調といったところでしょうか。
スカイリムと違って戦闘が面白い分、クエストも戦闘特化なんですよね。種類が少ないです。
でも日本人は戦闘大好き民族ですからw あまり苦にならないでしょう♪

残念なのは開発元が潰れてしまったので続編が絶望的ってことですね。
たしかタイトルが競売にかけられていたと思うのですが、どこかが競り落としたんだっけかな?

次世代機にはこのような気合の入ったタイトルが増えてくれることを祈ります。

ちなみに安く手に入れたいのならばPCになりますがDL版をアマゾンから購入することも出来ます。
ただ残念ながら英語版となっています。でも日本語化パッチがあるみたいですね。
興味ある方は自己責任でお願いします。「アマラー 日本語化」でググれば手順はわかると思います。
ちなみにアマゾンで買ってもOriginから製品コードを有効化する必要があるみたいですので注意です。


さて、こんなところでGW特別企画第1弾を締めたいと思います。
休憩を入れながら書いたのですが、2時間近くかかってしまった。
いかがなランキングだったでしょうかw ブログをやっているとこういったところでも楽しめるんですよ♪

果たして第2弾はあるのかな?w ではまた(*´・ω・`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもAA貼らせて貰ってますが、紹介料が他のゲームに比べてボダラン1+2は飛び抜けて多かったですなあ。
僕自身がボダラン2をオススメしていたのもありますが、発売した直後はアクセス数が2倍近く跳ね上がったこともあったりしましたね~。その影響かなw

ディスオナとニューベガスも評価高くて気にはなってるけど、未だに手を付けてないです。yoshimaruさんがオススメするならプレイしなくちゃッヽ(`Д´)ノ
というかキングダムズオブアマラーのDL版意外と安いですね!日本語化できるなら買ってみようかしら。積んじゃいそうだけど… (=゚ω゚)ボソ

Re:riculさん

> うちもAA貼らせて貰ってますが、紹介料が他のゲームに比べてボダラン1+2は飛び抜けて多かったですなあ。
> 僕自身がボダラン2をオススメしていたのもありますが、発売した直後はアクセス数が2倍近く跳ね上がったこともあったりしましたね~。その影響かなw

自分のところはアクセス数はあまり伸びませんでした(^_^;
多分扱っているブログが多いからでしょうねw それだけ質の高い記事が求められますよね。

> ディスオナとニューベガスも評価高くて気にはなってるけど、未だに手を付けてないです。yoshimaruさんがオススメするならプレイしなくちゃッヽ(`Д´)ノ

2作とも面白いですよ!!積んでおくのはもったいないです。
ただ結構グロいですから気を付けて下さいw 
特にディスオナードは、fuonさんがグロさのあまりプレイ断念していたと思いますw

> というかキングダムズオブアマラーのDL版意外と安いですね!日本語化できるなら買ってみようかしら。積んじゃいそうだけど… (=゚ω゚)ボソ

そうなんですよ!!私もさっき知ってビックリしました。買おうか凄く迷っています。
まあ迷うような値段でもないのですがw

riculさんがもし買うならば、
日本語化の手順を画像付きでブログに載せてくれると凄い助かりますなぁw(ゲス顔)
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター