ダークソウル2 プレイプレイ#2

ちょっとプレイが過ぎましたかね。急に白で呼ばれなくなっちゃった(´・ω・`;)
サインも中々でてないから手伝ってももらえないし、寂しいです。

亡者から戻れないな~ 人の像はもったいなくて中々使えない。
まあ発売4日目にしてプレイ時間が25時間超えてますからね。このペースはディアブロ3を超えてますわw

進む順番も間違えているっぽいですね。
アノールロンドみたいな場所はもっと序盤で行くんだったかな?正直行き方がわからなかったんですよね。
水門みたいなの開けられるとは思わなかった。このゲームは本当に良く見ないと色々見落としがありますね。
でかい巨人兵みたいなのがいたから硬いのかと思ったら3発ぐらいで倒せちゃうし、ボスも弱い。
オーンスタインみたいなボスでしたね。適正レベルでくれば苦戦したかも。

月の鐘楼に行って鐘を鳴らしたのにガーゴイルの存在に気が付かなかったという失態w
対人戦に夢中になって見落としていたのかも・・・
s-2014-04-27_00001.jpg

同時に最大3体相手にしなければならないという、かなり過酷なボス戦でしたが、
見落としていたためレベルが上がりすぎてしまったのか楽勝でした。かなり被弾しましたがねヾ(;´▽`A``
適正レベルで挑んでいたら勝てなかったでしょう。

ただいま土の塔を攻略中です。
途中に妖艶なお姉さんに会いました。
s-2014-04-28_00001.jpg

おっ○い!おっぱ○!( ゚∀゚)o彡゚
装備強化の石を扱っているといったからワクテカしながら品揃えを見てみると・・・楔石の欠片しかないじゃんorz
そりゃないっすよ・・・ゲーム進めれば増えるのかな?
そろそろ愛用しているバスタードソードに雷属性を付けたいのですが(´・ω・`)

しかし雑魚もこの辺りからかなりきつくなっていますね。
呪術使いのおっかないお姉さん亡者も出てきます。装備がエロス♪
s-2014-04-28_00006.jpg

s-2014-04-28_00002.jpg

うむ、ちゃんと履いているな(ゲス顔)

ただいま私のキャラは死にまくりで亡者状態でかつ体力が半分まで落ち込んでいるんで、
お姉さんの炎をカウンターで食らうと即死です。
s-2014-04-28_00003.jpg

外見がほとんどゾンビですw
人の像は貴重なんで使いどころに迷いますね。篝火でなくても使えるのは便利ですけどね


今作では呪術はステータス関係なく使えるので便利ですね。記憶に振ったパラメータが無駄にならずにすみました♪
ソウルの器はまだ一つしか持っていないので使うのもったいないし。

しかも今作では射程も長いですよね。
この距離でも届きます
s-2014-04-28_00008.jpg

前作なんかこの半分ぐらいしか射程無かったですよね。おびき寄せでも使えるようになりました。

それにしてもここのボスちょっと強すぎません?
こいつなんですが↓
s-2014-04-28_00009.jpg

こいつ自体は物凄く弱いと思います。が、周りの毒沼が厄介すぎる。
亡者で体力半分しかないしな~。毒無効のアイテムでもとり逃しているのかな・・・
ちょっと色々調べてみよう。まだ色々といったこと無い場所もあるはず。

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです!

一年振りぐらいですかね?ボーダーランズ2の発売ぐらいにコメントした人です(笑)

土の塔の毒沼地は無効に出来たはずですよ(^^)

僕のは箱○版で今じゃもうなかなかマッチングしなくなりました(>_<)

Re:やすおさん

> 一年振りぐらいですかね?ボーダーランズ2の発売ぐらいにコメントした人です(笑)

どうも、やすおさん!!ご無沙汰してます♪
もちろん覚えていますよw

> 土の塔の毒沼地は無効に出来たはずですよ(^^)

その後トリックがわかりましたw
近辺にメッセージでたいまつ、たいまつって沢山書いてあったのですが、意味が理解できなくて(^_^;
まさかあれが毒沼に直結しているとは思いませんでしたよw

> 僕のは箱○版で今じゃもうなかなかマッチングしなくなりました(>_<)

あらら、箱○版はPC版よりもさらに人口が少なそうですね。
PC版も暫くしたら過疎りそうですが、Steamで扱っているのでセールになればまた増えるかもw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター