ダークソウル2 プレイプレイ#1

なんかここ2ヶ月ぐらいで頭髪に白髪がちょくちょく出てきました(´・ω・`;)

光の加減かな?と思ったのですが、白髪ですな~。一本抜いてみてビックリです。
ここまで長い白髪はなったこと無かったので・・・
歳の割には黒々とした髪が自慢だったのにちょっとショックです。やっぱりストレスかな~。激務だったからな・・
髪にいい食べ物を食べよう。色々と調べてみますかねぇ


さて、ダークソウルですが、どっぷりハマッています。ディアブロ3と同等かそれ以上ですね。
プレイ時間も15時間を突破です。

現在ソウルレベルは81です。
s-2014-04-26_00005.jpg

つーか、パラメータ振りなおしたのですが、どこでやるんだよ(´-ω-`;)
もうちょっと進めないと出来ないのかな。

ゲームのほうは罪人の塔でボスを倒したところです。
s-2014-04-26_00004.jpg

↑こいつですが、はっきり言って糞弱かったです。初見で勝ってしまった。
前作DLCのボスだったアルトリウスの劣化版です。
隙も多く右に回りながら一撃って感じでチクチク削っていけばほぼノーダメージで倒せました。
攻撃パターンも単調で、体力減らしたら変体するのか、あるいは攻撃パターンが増えるのかと思ったのですが
何も無しでした。ちょっと手抜きに感じますね(´ヘ`;)

このゲームのボス戦では欲張ってコンボを入れないことが勝つためのコツでもありますよね。
ガードする、ローリングで交わすだけのスタミナを常に残しておくのが基本です。
時間はかかりますが、ボスが一体だけならば大体これで行けます。
まあ、前作プレイ済みでアルトリウスに勝てる腕を持っている方ならば問題ないでしょう。

こいつの前に戦ったボス「虚ろの衛兵」のがよっぽど手ごわかったです。3体いた奴ね。
お助けNPCの力を借りて何とか倒しました。このボスの前でサイン出しておくと比較的すぐ呼ばれますね。
ソウル稼ぎにもってこいです♪

しかし白でお助けプレイするのは本当に楽しいですね。前作はプレイした時期が悪くて過疎ってましたからね。
気軽に手伝えるし、このシステム生み出した人は神ですね。オンラインプレイに革命を起こしましたよ♪

そういえばドワーフみたいな小人がいたところを攻略中に初めて侵入されました。
なんとか撃退したのですが、暫くしたらまた侵入され、こんどはやられました(´-ω-`;)

急に立て続けに侵入されるからおかしいなと思ったのですが、
入り口の小人に何度か話しかけたら誓約を求められたのですが、
どうやらここは前作で言うところの森の狩猟者みたいな感じらしいですね。
面白そうなんで誓約しようか迷いますw


それにしても進み方はこれであっているのだろうか・・・正直、次にどこへ向かえば良いかわからんヾ(;´▽`A``
まあそういったところも手探りで散策していくのがこのゲームの醍醐味でもあるんですがね。

s-2014-04-26_00002.jpg

既に900万人近い方々がお亡くなりになっていますw
このゴールデンウィークで軽く1億人突破しそうですねw

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

↑Steamで買うより1000円ほど安いです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

罪人初見撃破ってすげーですな!自分は10回は軽くやり直しました(^p^)

振り直しは、今のyoshimaruさんなら可能です。かなり分かりにくい場所のNPCを見逃していますね。私も白でお手伝いしている時、ホストさんのおかげで知りましたw 「ソウルの器 場所」で検索かけちゃうのも手ですよ。

Re:fuonさん

> 罪人初見撃破ってすげーですな!自分は10回は軽くやり直しました(^p^)

ええ!?fuonさんがそれだけ苦戦したということは、私運が良かっただけですかね(´・ω・`;)
一定の攻撃パターンしかしてこなかったとか、このゲームそういったところがありますからね。

その前の3人組には5回ぐらいやられているのですがww

> 振り直しは、今のyoshimaruさんなら可能です。かなり分かりにくい場所のNPCを見逃していますね。私も白でお手伝いしている時、ホストさんのおかげで知りましたw 「ソウルの器 場所」で検索かけちゃうのも手ですよ。

まじですか!?やっぱり私、進める順番間違えているっぽいからまだあっていないかも(^_^;
先ほど船の中にいるボス倒しましたが、道中の雑魚も含めて明らかに弱かったです。

面倒くさいから検索かけますw ありがとうございました♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター