ゲーム情報色々あるよ

さて、今週はゲーム業界に沢山動きがありましたね。
ソフトも色々発表されました♪

まず国内ではずっと発売未定のままで本当に発売する気があるのが疑わしかったXBOX ONEですが、
ようやく発売日が決まりました!!
Xbox Oneの国内発売は9月4日に決定。日本では48のゲームメーカーがXbox Oneへ参入

48社のソフトメーカーが参入だそうです。その中にはエクスペリエンスもありますね。
エクスペリエンスはPS4に参入発表していたかな?あいかわらず尖がっていますね(⌒_⌒;
そういうところ嫌いじゃないですがねw

ロンチタイトルはフォルツァ5とデッドライジング、CODゴーストなどがあります。
まさかフルプライスで売るつもりかな・・・特にCODゴーストなんか今更誰が買うんだろうか。

気になる本体価格は幾らになるでしょうかね?赤字覚悟でもPS4を下回る価格にしないと爆死確実です。
まあ下回ったところで9割方爆死だと思いますが(´-ω-`;)
マイクロソフトは何か隠し弾を用意しているんでしょうかね。
板垣さんの新作とかちょっと期待しているんですけど。

まあ、ともかく国内でもちゃんと発売するってことでファンは一安心ですね。
私は今のソフトのラインナップならば買わないですが。


続きまして、私的ですが、今年最大の期待作になりうるドラゴンエイジ新作「ドラゴンエイジ:インクイジション」
の発売日が10月9日に決まりました。もちろんローカライズ版の発売日ですよ!!
BioWareのRPGシリーズ最新作,「ドラゴンエイジ:インクイジション」(日本語版)がPC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360に向けて10月9日発売

海外版が10月7日なのでほとんど同時発売ですね!!よくやった!!!
国内向けPVもありますよ♪


最初のほうに出てくるおっかないお姉さんはカサンドラですね。
前作でも出ていましたが今作はプレイアブルキャラになるのかな?ドワーフのヴァリックもいます。
彼は今作もプレイアブルキャラみたいですね♪味のある良いキャラなんで楽しみです。

フードを被った女性はレリアナさんかな?モリガンも登場しますし、シリーズファンは嬉しいですね♪

ローカライズは字幕のみになるのかな?2の吹き替えが秀逸だったので期待していたのですが・・・
まあ海外と時間差が無く楽しめるからいいかな。でも出来れば吹き替えでお願いしたいですね(⌒_⌒;

ドラゴンエイジは1は評判がいいですが、2はあまり良くないんですよね。私は大好きなのですが。
2は過去にレビューしていますので興味ある方は参考にしていただければと思います。
ドラゴンエイジ2 レビューしましょうか!!

それにしても今年発売で良かった♪
さすが国内某メーカーと違って発表してから平気で何年も待たせたりはしないですねw
まあ某メーカーはPS4版ディアブロ3のローカライズにさっさと取り掛かってくれ。年内に頼むよw

ウィッチャー3が来年に延期になりましたが、むしろ延期されて良かったかもしれませんね。
あとはボダラン新作と発売日が被らなければいいな~ 贅沢な悩みだなヾ(;´▽`A``


最後に、シリーズ第一作目から発売日買いでプレイしている大好きなADVゲーム「流行り神」の新作が発表されました♪
PS3/PS Vita『真 流行り神』が8月7日に発売決定!! 原点回帰した“真”のホラーアドベンチャーがアナタを恐怖に陥れる

キャラが一新されるみたいですね。小暮さんとか脇役でもいいから出て欲しいのですがヾ(;´▽`A``
女主人公になるみたいでちょっと不安です。いや、RPGなんかは女主人公でよくプレイするのですが、
ストーリー性のあるAVDはやっぱり感情移入したいですからね。風海君で良かったんですが・・・

まあ楽しみな作品であることには変わりないです。
相変わらず媚びない感じのイラストですし、夏なんで本格的なホラーに期待しています。

シリーズ未体験の方は是非ともプレイしてみて下さい。私は特に2をお勧めしたいです。
2は全てのシナリオが面白かった♪時間があったらもう一回プレイしたいね。
新作が発表されたときこそ、過去作をフリープレイ化するべきだと思うのですがね。
過去3作のフリープレイ化期待しています♪

ドラゴンエイジ:インクイジション(通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定「審問会の炎」防具DLC 付ドラゴンエイジ:インクイジション(通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定「審問会の炎」防具DLC 付
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2014-10-09
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る

真 流行り神 初回特典「CD「流行り神」サウンドトラック the BEST(2枚組)」 付真 流行り神 初回特典「CD「流行り神」サウンドトラック the BEST(2枚組)」 付
PlayStation Vita

日本一ソフトウェア 2014-08-08

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター