雑記2

どもども、更新サボりがちです。
ゴールデンウィークに入ったら頑張りますので寛大な心で見守ってくださいませ(A;´・ω・)

仕事も一難去ったらまた一難ですな。狙い済ましたようにシステム事故が起こって嫌になっちゃいますね。
ちたぁ休ませろっての(´-ω-`;)


さて、まずはゲーム以外の話題を。

今週はボクシングで長谷川穂積選手の世界戦がありますね。
頑張ってほしいですね~、これで引退なんてならないでください。
西岡選手もこれくらいの歳から更に伸びましたからね。長谷川選手もまだまだ伸びますよ

そういえば昨日のヤフー記事にバーナード・ホプキンス選手の記事が載っていましたね。
49歳ホプキンス、判定でシュメノフ下し最年長統一王者に

49歳ですよ!!しかも未だにアグレッシブなファイトみたいで凄いですね。ダウンも奪っているし。
ボクサーみたいなストイックな職業を良くここまで続けていられますね。体も引き締まっていてカッコいい。

引退した元ボクサーって結構だらしなく太ったりするんですがねw
でもしょうがないですよね。現役時代が食べたいものも満足に食べられない生活だったんですからその反動でしょう。

しかしホプキンス選手は本当に凄いですね。何がモチベーションになっているんだろう。

ホプキンス選手といったらオスカー・デラホーヤ選手をボディ一発でKOした試合が印象的です。
ボクシング好きの友人とどっちが勝つか予想したもんですがね。
ちなみに私の予想はデラホーヤ選手がアウトボクシングでポイントアウトするだろうでした(´・ω・`)
昔から見る目が無いですねw 下手の横好きといいますか。

この間の井上尚弥君の試合も井上君が負けると思っていたし・・・
だって某一家と違って相手はちゃんとしたチャンピオンだったしww 経験の差が出るかなと思ったんですよ・・・

しかしあれから既に10年近く経っているのかorz  そりゃ私も四十路が見えてくるわけですねぇ(´ヘ`;)

私も歳だ歳だとは言ってられないですな。ホプキンス選手から見れば私なんぞまだまだ青二才だし。


さて、ゲームの話題の移りましょう。

PSプラス会員向けの今月のフリープレイですが、なんとVITA版の地球防衛軍3がフリープレイになりました!!
なかなかいいタイトル持ってきますね。4もフリープレイになるのは時間の問題かな?

PSプラス会員の自動更新はOFFに設定してあるのですが、これだけ有力なタイトルを揃えてくるのならばと
自動更新をONにしました。年間5000円ぐらいの元は取れそうですし。

ワンダと巨像もフリープレイになりますが、これで2回目みたいですね。
過去のタイトルもまたフリープレイ化するみたいですから、最近プラス会員となった人にはありがたいですね。
デモンゲイズも是非もう一度お願いします♪

同時にゲーム屋さんは破滅へのカウントダウンって感じですね(⌒_⌒;
正直PSタイトルよりも任天堂のほうを売りたいでしょうね。でもこれも時代の流れです。しょうがない。


ちょっと気になっていたゲーム「魔都紅色幽撃隊」ですが、評価が散々ですね(´ヘ`;)
東京魔人学園とか九龍妖魔學園紀とか好きだったらか期待していたのですが・・・
あの戦闘システム見たらどうしても面白そうに見えなかったですし、正直予想通りです。
戦略性はあまり無く運要素が強いみたいです。

九龍妖魔學園紀は個人的に凄いハマりましたが、ちょっと早すぎたゲームだと思うんですよ。
もうちょっとシステムを練って今ぐらいに発売していればそれなりの評価を受けそうなんですがね。
新作を作る体力が無いならばいっそリメイクしてくれないかな。


プレイしているゲームは相変わらずフォールアウト3です。
やっぱりクエストがバラエティに富んでいて面白いですね。

アップデートの影響なのかドッグミート君が異様に強くなりましたw 
以前プレイしたときはすぐ死ぬから自宅でお留守番ばかりさせていたのですが、今回は頼もしいw
スーパーミュータントの群れに突っ込ませても無双状態ですね♪私の出番が無くなるから自重していますが。

さて、今週はいよいよPC版ダークソウル2の発売日です。
できれば金曜日に代休を取りたいのですが、無理かな~(⌒_⌒;

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター